長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

初釣り& 端島釣行(隊長さんと) By SHOZO & OTRさんも!

2010年 初釣りへ行ってきました!(畝刈の七人が瀬です)
1_9GURE.jpg
口太さんに尾長さん...
1_9GURE30NAI.jpg
う~ん、30cmなかったですなぁ...
けど、もちろんお刺身にて美味しく頂きました?(私は夜、私用にて食べることが出来ませんでした)暴レンジャー1号、2号はとても美味しかった!とのことで結果的には大満足です

翌日はOTRさんが初釣りに三つ瀬へ行かれ、、、
1_10OTRYAZU4.jpg
ヤズ様、爆釣だったそうですおめでとうございます。。よかですなぁ...
そしてお土産に2本も頂いちゃいました!(わざわざ家まで届けてくれてありがとうございました!)
1_9OTRYAZUSASIMI.jpg
美味しく美味しく頂きましたご馳走様でしたぁ
新鮮なお魚はホントに美味しいですね

そして三連休の最終の11日...隊長さんと一緒に端島へ行ってきました!
朝は某釣り具店で同クラブの「で」さんにお会いし、ビックリ新年のご挨拶をかわしましたが、相変わらずイケメンでしたねぇ...

端島ではシケのため、歩いてでのハイキング&フィッシングになりましたが、こりゃぁ真剣にダイエットせんばいかんようです。ゼェゼェ~ハァハァ~と息が切れまくってました
隊長さん、当日は大変お世話になり、ありがとうございました

そして気になる釣果ですが...

1_11TAITYOUGURE.jpg
しっかり尾長様を仕留められてましたおめでとうございます

私はと言いますと...
1_11YAZU.jpg
ヤズ君でしたぁ

さぁ~今週末は今年一発目のグレ釣り大会ですグレを釣りきれずに挑んで大丈夫だろうか?なんかまた青物が釣れそうな気がするー...グレ様/チヌ様大会=青物ってのがトラウマなんですよねぇ...

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

SHOZOさん
まだ、ヤズ君が釣れるって言う事は水温が高目なのですか?
こちらは、年末釣行で計測したら14度位で青物は布団かぶって寝込んでいました。
海の中も真冬です。

週末は今年の初戦ですか?
神様にご機嫌を損なわないように、お神酒とお祈りは忘れないようにしましょう(笑)
今週は冬型が強く、海も荒れ気味のようですので、無理せず頑張ってください。

Robin | URL | 2010年01月12日(Tue)19:38 [EDIT]


毎回お土産ありで羨ましいですねぇ!新鮮なお魚は最高ですね♪
隊長さんも悪天候の中、ナイスサイズの尾長様ゲットおめでとうございま~す!!SHOZOさんの家もヤズ祭りになりましたね(笑)

OTR | URL | 2010年01月12日(Tue)23:27 [EDIT]


>Robinさん
水温は高い方だと思いますが、日に日にコロコロ変わっているようです!バリ君も釣れれば 全くバリ君が居ない時も...餌盗り1匹すら反応無しの時も...よぉ~分からんですねぇ...
週末は今年初戦です。お神酒は必ず持っていこうと思います!それでもって酔ったグレ様をGETしようという魂胆です^^;

SHOZO | URL | 2010年01月13日(Wed)15:59 [EDIT]


>OTRさん
頂いたヤズ様は本当に美味しかったです!おそらくこの時期のヤズ様は美味しいのでしょう!もちろん、OTRさんが〆てから2時間以内に捌いたのも美味しい要因かもしれませんね。歯ごたえがありましたので(^0^)/

SHOZO | URL | 2010年01月13日(Wed)16:02 [EDIT]


