長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

PageTop

三つ瀬釣行 By SHOZO

前回の釣行で完全ボーズだったので どうしてもお魚の当たりを捉えたくって...
行ってきましたぁ~
今回はクロ釣り名手のY田さんと一緒です。大常連のA月さんもご一緒していただき、ワレに行きました!
潮は引かれ潮だったのですが、ボチボチ流れていたので、ずぅ~っと流しているとコツコツと竿先に当たりがあり、久しぶりの当たりに酔いながら 無事タモにおさまったのは...
イサキ様でしたホントに久しぶりのお魚に感動しました釣れてくれてありがとう!

そしてもう1枚追加し、あとはグレ様が欲しい!!
リーフ側の周辺を探っていると...

1.1Kgグレ様が釣れましたぁ~(オキアミ喰ってくれてどうもありがとう!)
お刺身に塩焼きと夕飯の献立を考えながらスカリに確保
Y田さんもグレ様、ヤズ様、イサキ様を釣られ、流石の腕前です

結局、そのあと1枚グレ様を追加し...
グレ様2枚、イサキ様2枚と大満足でした

そうそう、潮が止まり Y田さんと「道糸がシュルシュル...というぐらいモンスターが当たるかもですねぇ...」と話していたところ、来ました!!

この日最大の青ブ~ちゃんが腕、破壊されました
やり取り中は「絶対、デカいグレ様ばい!」と思っていただけに...

Y田さん、A月さん、当日は大変お世話になり、ありがとうございました。。
またご一緒出来る日がありましたら どうぞ宜しくお願いいたします

グレ様のお刺身、美味しかったです

PageTop

さすが!の一言ですね!クロにイサキにお見事!次ご一緒するときは勉強させてくださいませm(_ _)m

ハマ | URL | 2010年01月20日(Wed)22:35 [EDIT]

ポーズの後の釣行で結果出せて良かったですね~♪おめでとうございます!
㎏オーバーのクロ様にイサキ様、同行してたら魚をねだるとこでした(笑)
ハマちゃん、頑張って下さいね~(-_☆)

OTR | URL | 2010年01月20日(Wed)23:19 [EDIT]

ボの後にすぐ結果が出るのがうらやましいですぅ。
3連チャンで貧のワタクシとしては・・・

隊長 | URL | 2010年01月21日(Thu)09:24 [EDIT]

>ハマちゃん
行ける日の都合が合えばいいですね!ハマちゃんと行くのであれば何ヶ月ぶりでしょうか?随分と久しぶりのような気がしますね。もちろん、こちらこそ宜しくお願いします。v-344

SHOZO | URL | 2010年01月21日(Thu)23:34 [EDIT]

>OTRさん
お子様の熱は下がりましたでしょうか?今度、また新鮮なお野菜と物々交換をお願いしますv-411
今回の釣果はたまたまですよ。潮下へ入れて頂いての釣果でしたv-398

SHOZO | URL | 2010年01月21日(Thu)23:38 [EDIT]

>隊長さん
もうそろそろ隊長さんにも爆発的な釣果が訪れると思いますv-344あとは天気予報とニラメッコでしょうか。次もお互い頑張りましょうねv-290

SHOZO | URL | 2010年01月22日(Fri)00:06 [EDIT]

お疲れ様です

釣られてますね~私も先週坊主喰らってますけん早くクロちゃん釣り行きたいですよ
三瀬のワレには一度行った事あります
クロちゃん不発でしたがマダイが4枚釣れましたよ(笑)

丸ではチヌとカモメ(笑)

三瀬だいぶん行って無いんでまた行って見たいな 日曜日休みしか無いんでなかなか行けないのが現実ですかね~平日行かないと常連さんには負けてしまいますもんね~場所取り(泣)
いつか誘って下さい

磯好師佐々木 | URL | 2010年01月22日(Fri)19:25 [EDIT]

>磯好師佐々木さん
佐々木さんがボーズ喰らうとは...こりゃぁ魚は居ませんです!早く次の1尾を釣りたい!そのお気持ち、よく分かります。私も完全ボーズでしたので...^^;
三つ瀬は機会がありましたら、こちらこそ どうぞ宜しくお願いいたしますv-344

SHOZO | URL | 2010年01月25日(Mon)17:30 [EDIT]