長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

連続釣行!byハマ

土曜日に引き続き日曜日も行って来ました!

大門の渡船は風雨のため出港せず、近くの牧島弁天のテトラへ行って来ました。ここは意外に水深があり、風もあったせいかウキをなじませるのに苦労しました。

水深が深いとこうも違うのかと考えさせられた一日で、予想通りのボーでございました(笑)

そううまいこと行きませんね!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昨日は風も強かったし寒かったしと釣りには最悪なコンディションでしたから釣りに行けた分、良しとしときましょう(笑)
私も去年は大雪の中、体中が雪が積もっても釣りしたときはワレながらアホやなと感心しきりでした(爆)
そしてしっかりボーズ食らってます(笑)

まー坊 | URL | 2006年03月14日(Tue)00:01 [EDIT]


はい、は降ってなかったんで「よし」です(笑) これで釣れてたらかっこよかったんですが、堤防は難しいというか、ここほんとに魚おるんかいな?と集中力が続かなくなりますね(笑) 近くで大物でも掛かれば燃え燃えとなるんでしょうが。。前行ってた地磯、堤防なんかにも行きたくなってきました(笑)

ハマちゃん | URL | 2006年03月14日(Tue)08:54 [EDIT]


こんにちは。
「長崎県の海釣り」という空撮ポイント集でハマちゃんのホームグランドを見せてもらいました。
上ノ島・下ノ島はイイ釣り場みたいですね。
渡船場も近くて船で5分位しか、かからないんじゃありません?
牧島弁天の防波堤も載っていました。
磯あり波止ありでイイ場所みたいですね。
九十九島も無数に釣り場があるみたいですが、私は「バカの一つ覚え」で同じ釣り場にしか行っていないので今年は新しい釣り場でも竿を出してみようと思っています。
今月は大会とかもあるので後の釣行は瀬渡しで行ってきます!
ハマちゃんもがんばってください!

kouji | URL | 2006年03月14日(Tue)16:48 [EDIT]


koujiさん、こんにちは!
上ノ島・下ノ島(大門)ですが船で5分!正解です(笑) 実を言うと大門ですがホームグランドと言うほど通ってないんですよ!回数にして6,7回でしょうか!しかも釣れたのは最近、先日の土曜日と先月だけなんですよ(笑) 
shozoさんに薦められて最近は通ってるんです。少しでも近づけるかと思いまして!まさにチヌ釣道場なんですよ!
一番回数行ってるのは俗称「軍艦島」で有名な端島、中ノ島ですかね。ここが私の瀬渡しの原点です。が、あんま釣りきれないんですよ(笑) それでshozoさんに付きまとって三瀬などでもご一緒させてもらってます(笑) 
私は最近はどにこでも行きたいなーと思ってますよ。今週末は大瀬戸です(笑) お互いビッグママが釣れるといいですね!あっ、koujiさんはもう釣ってるんでほどほどに!(笑)

ハマちゃん | URL | 2006年03月14日(Tue)19:23 [EDIT]


今週末は出撃ですな!

よ~し、私も何もなければ式見にでも(笑)

OTR | URL | 2006年03月14日(Tue)22:46 [EDIT]


おろ?OTRさんは式見ですか?お互い頑張りましょうね♪今回は少しでも皆さんに近ずけるように私も精進して参ります(笑)

ハマちゃん、日曜日は4時出港でよかですか??チョット早いですが、よければ明後日あたり予約の電話を入れます♪あとは天気次第ですね、晴れてくれるといいんですがね~(笑)チョット微妙かな??祈るのみですね(笑)
それと、納竿は何時にします?合わせますので遠慮なくおっしゃってくださいね♪

週末が楽しみです~~~~~~♪♪♪♪♪

ワサ | URL | 2006年03月14日(Tue)23:19 [EDIT]


OTRさん、式見ですか!式見にも行ってみたいですね~!まだ行ったこと無いんですよ!今度連れてって下さいませ!

ワサさん、出港時間は4時でいいですよ!その時間なら「エギ」持っていきますかね!イカイカ狙いましょう!
納竿は2時ごろでどうでしょう?もちろん遅くても早くてもいいですよ!

ハマちゃん | URL | 2006年03月15日(Wed)10:35 [EDIT]


二人とも頑張ってケロケロね~♪
ハマちゃん、今度ぜひ式見釣行にもお供させていただきますよ!ここの弁当が、箱いっぱい入っててあったかいしおいしいですよ(^-^)ノ

OTR | URL | 2006年03月15日(Wed)12:47 [EDIT]


ワサさん&ハマさん&OTRさんは週末出撃ですか。
期待していますよ~♪
特にワサさんは今の所釣果写真がないので期待しています!!

ところで式見って弁当ありましたっけ?ちゃんぽん??

でーすけ | URL | 2006年03月15日(Wed)17:35 [EDIT]


でーすけさん、そうですね、私の釣果写真…(涙)全くもって期待はしないでください(笑)年に1~2回あればいいと思っていてください(暴)
おぉっと!!こんな弱気では話になりませんよね(燃)今度こそ七本縞かお口が黒くて銀色の身体のお魚釣ってきまっせ~!! p(燃o燃)qなんたって私は石鯛に全精力を注ぎ込む『漢』、、いやいや言い過ぎました(汗)只の『男』です。はい(笑)そんなこんなですが(どんなやねん!)頑張ってきますよ~♪♪♪

でも今回もまた上物釣りしたさに欲望と格闘中でございます(核暴)いかんいかん!!いやしかし、まー坊さんの「イサキ」に私の弱い信念が…(暴)う~ん、、、どうしよう(暴)敵がクロ&真鯛だけならいいんですが、これにイサキが加わると弱いんですよね~(大汗)

ハマちゃん、今週末はお天道様があまりご機嫌ではないようですが、安全第一で頑張りましょうね(笑)私は週末に向けて早いですが本日準備が完了いたしましたよ(笑)気合十分ですばい!!後は前日に撒き餌のカラス貝を採りに地磯へと足を運んでまいります(燃)

ワサ | URL | 2006年03月15日(Wed)18:32 [EDIT]


O・T・Rさんは式見でハマちゃん、ワサさんは大瀬戸ですか!で、私はどうするか思案中(笑)

ワサさんはイサキが大好きなんですね~♪今の時期の奴、脂が乗って1年で一番美味しい時期です(笑)釣ったもんの特権ですね(笑)
本流筋があったら是非、深棚狙いでゲッチュ♪されて下さい(笑)

SHOZOさん。今日、会社でお会いしましたが具合いが悪そうですな~♪でもその体で萌え燃えと行ったみたいでハマちゃんに続いて大物ですよ。♪♪♪(笑)
本当に凄いんですが大丈夫?ですかね…お大事に(苦笑)

まー坊 | URL | 2006年03月15日(Wed)23:31 [EDIT]


どぉ~も~!一応 病人です(笑)
今週末はいろんな方面へ釣りへ行かれる方々が多そうですね!ワサさんは前日からの努力ですね!お気をつけて!皆さんに大漁祈願!
マー坊さん、ご心配ありがとうございます。午前中はいい所に石が当たってちょっとだけ痛かったです(笑)なんせ、予告なし!みたいですので...困ったもんです(爆)

shozo | URL | 2006年03月16日(Thu)03:18 [EDIT]


あぁ~♪長崎~は~♪

今日も~雨だぁった~♪

SHOZOさん、デカバンGET!おめでとうございます\(^O^)/次は自己記録更新を期待してますよ(^O^)

まー坊さん、そうです!私は『イサキ』にとても弱いんです(笑)特に走りの時期が大好きです(笑)昔よく親戚の親父が釣ったのを食べて大ファンになりました(笑)
本流筋の深棚…ムフ(^Q^)参考になります(笑)
また今回も欲張って二刀流でいってきます(爆)

わさ | URL | 2006年03月16日(Thu)09:32 [EDIT]


おぉ~っ!イサキを食べたくなりました!上品なお味であるお刺身に脂ノリノリの塩焼き君!ほぅーっ!たまらんばいっ!ジュルリ...

SHOZO | URL | 2006年03月16日(Thu)15:25 [EDIT]


おっ!ワサさん、二刀流ですか!イカを入れると三刀流ですかなぁ~?
うんまいイサキが釣れるといいですよね!う~楽しみですな~!

SHOZOさんに大漁祈願してもらったことだし、もしイサキがいっぱい釣れたらお見舞いで持っていきますよ!連絡がないときはそっとしといてくださいませ(笑)

まー坊さん、週末は三ツ瀬ですか?しかし私も天気が心配ですよね~、晴れてくれ~!

OTRさんも頑張ってきてケロケロ(笑) 今日はまたサンアイでOTRさんの好きな?ヨカロット(忘れました(笑))?ロッドケースの安売りがあるんじゃないですか(笑)??

でーすけさん、期待しとってください!二人でボ~ンってデカイのを・・・釣れたらいいな!?

ハマちゃん | URL | 2006年03月16日(Thu)19:21 [EDIT]


ハマちゃん、三刀流??!!(暴)しかし私は日が昇る前までに赤貝割りの大仕事が・・・。いかいか・・・イカァ~~~~~!!!
すいません、壊れちゃいました(暴)

SHOZOさん、私には腕がないのでハマちゃんの方に期待しておいてくださいませ(暴)


あぁ~っと!!!!しまった!!今日、船頭に電話するの忘れてた(暴)ハマちゃん、明日こそ予約入れときます(暴)
ちなみに、他に同行される方はいらっしゃいませんか??いらっしゃいましたら遠慮なく言って下さい♪

ワサ | URL | 2006年03月16日(Thu)21:31 [EDIT]


先ほど天気予報を見て思わず、「あちゃ~、こりゃ日曜日は無理ばい。。。」日曜日の予想天気図見てたら、天気図の『何とか線』が縦線で狭い間隔で通っているではないですか!あわてて波・風の予想を見てみると、波は2.5~3mくらいありそうだし風は10~15mといったところかな?で土曜日は風は多少ありそうだが、波は1.5~2mといったところで風も午前中は5~8mくらいで午後は落ち着きそう。次にスケジュール帳の確認、「う~ん、明日はバリバリ働けば土曜日は休めそうばい!」ということで管理人さんのハマちゃんにメールしちゃいました(汗)

ハマちゃん、先ほどはいきなりメールしてすいません(汗)しかもこんな夜中に(反省)予定が決まりましたら私の携帯にメールくださいね。出来ることならご一緒したいですね(祈)

ワサ | URL | 2006年03月16日(Thu)23:29 [EDIT]


でーすけさん、式見はちゃんぽんもありますけど弁当もありますよ!これが大飯食らいの方にも納得のボリューム満点ですよ。胸に例えるならFカップぐらいかな?(笑)

ハマちゃん、インテルロット!忘れちゃダメよ~♪
今度、注文していたロッドケースはコレに変えときますわよ~♪そうそう、ハマちゃん、この前一緒に釣りに行ってマダイを拾ったんですけろ、一割もらってないんですけろケロ(^-^)ノ→くれ!v-8

OTR | URL | 2006年03月16日(Thu)23:56 [EDIT]


ハマちゃん、新聞での写真掲載おめでとうございます!やりましたねぇ~!上下群島でのお写真掲載は価値あると思います!私も嬉しいです!しかも今週末も出撃ですな。釣果も上向きで期待してますよぉ~!もちろんワサさんの友翔会初のTOPページを底物で飾れるか!!これも超期待してぁ~す!ありゃま、プレッシャー掛けすぎ?(笑)大丈夫っすよ!がんばってきてください!天候が崩れなければいいですね...(祈)
OTRさんもがんばんべぇ~!(大漁祈願)

SHOZO | URL | 2006年03月17日(Fri)09:43 [EDIT]


shozoさん大丈夫ですよ!ガンガンプレッシャーかけましょう(笑)プレッシャーを釣果に変える人たちですから。
でもちょっとスケジュールが変わったみたいですね。石鯛の餌確保大丈夫ですか?

OTRさん、式見って弁当もあるんですか~。ちゃんぽんが有名すぎて隠れメニューって感じですかね。
いつか式見で一日釣りする時はFカップにかじりつきたいですね~(笑)
頑張ってきてくださいね♪

でーすけ | URL | 2006年03月17日(Fri)14:37 [EDIT]


スケジュール変更です!プレッシャーをかけられないように日程をずらしましたがばれちゃいましたか(笑) でも天気が一番心配ですね~!それとFカップも(爆) 

ハマちゃん | URL | 2006年03月17日(Fri)15:46 [EDIT]


ガンガンプレッシャー掛けて下さい。そしてそのプレッシャーを釣果に変えてみせますよ(笑)   ハマちゃんが。。。きっと。。。ん?私?私はモロに押しつぶされちゃいます(暴)

Fカップ???!!!私はB~Cが好みです(暴)

ハマちゃん、↑ゴメンナサイ(汗)それはそうと、新聞掲載おめでとうございます!!カラー掲載、羨ましいですね♪私も来週は新聞掲載なるか??!!明日の目標は、原点に返り「本石一枚」です。お土産も釣れてくれればいいんですがね(笑)天気もよくなさそうなので安全第一・怪我しないように頑張ってまいります!

ワサ | URL | 2006年03月17日(Fri)20:40 [EDIT]


ワサさん、久々の本石(^0^)ノガッツリいっちゃて下さいね♪来ますぞぉーっ!
ハマちゃん、チヌ様50cmオーバー(^-^)ノこちらも、竿にガツーン!!!と来ますぞ!油断大敵です。バレないおまじないを教えちゃいますね。ハマちゃんにだけ特別よ!「インテルロット~♪インテルロット~♪インテルロット~♪」と、3回おまじないすれば、アラッ不思議(^-^)ノノノ デカチヌ様が浮いて来ますわよ。オーッホホホッ(爆) でも、天気が微妙だからお二人とも安全釣行で(祈)

OTR | URL | 2006年03月17日(Fri)23:20 [EDIT]


 ワサさん、天気はちょっと厳しいですけど気をつけて行って下さいね!
 ハマちゃん、ゴルフを忘れてはだめですぞ。オイラ明日コンペです。あまり練習していないので多分駄目でしょう・・・。ちなみに朝三時起きです(zz・・・)。新聞カラー、お・め・で・と!!!
 SHOZOさん、相変わらずすごい腕前ですね。いやあ~2人とも本戦が楽しみです。
 OTRさん、お久しぶりですです。相変わらず面白いコメント書き込みしていますね。いつも爆笑していますよ。それと今日は嫁・子供が実家に行っているので一人なんですよ。昼はどっかのラーメン屋に出没しようかと思っています。

会長 | URL | 2006年03月18日(Sat)08:44 [EDIT]


>会長
そんなにゴルフが好きなのね。
って事で作ってみました。
http://bbs.avi.jp/313032/

繁盛するも廃れるもすべてはあなたの腕次第!
会長、後は任せましたぞよ!

ぷりお | URL | 2006年03月18日(Sat)09:14 [EDIT]


 ありがとうございます。ゴルフの腕も上げたいです。
おっと、釣りもですけど・・・。

会長 | URL | 2006年03月18日(Sat)09:25 [EDIT]


