長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

三つ瀬釣行 By SHOZO

前日に電話するとシケてくるのもあってお客さんは1人だけだとか...1人だったら油代も高くつくのでまた今度にと言って20時までに誰も予約がなければ諦めます!と言って電話を切るとすぐに電話が掛かってきた。1人でもいいよ!とのこと(船頭さん、ありがとうございます)
風向きから丸は向かい風だったので小○へ上磯。
いつのか?分からないけど、使った後の針が付いたままのハリスやタバコ吸殻、ビニールなどが磯の隙間に押し込まれていて朝からブルーゴミは持って帰ってくださいねぇ...
とりあえず、目立つゴミを拾ってから仕掛け作り。今日はチヌ様狙いなので潮がダラダラしてそうなポイントを探すけど、激流に近いぐらい潮が早いぞぉ~重ための仕掛けで永遠と流すと潮が緩むところが...
撒き餌は1点に7,8杯と大目に打って潮が緩むところで喰ってくださぁ~い!と祈りつつもこれの繰り返しで行くと...

2_26TYOUKA.jpg
大満足です(オキアミ食ってくれたチヌ様、真鯛様、どうもありがとう!)
チヌ様は全然臭くなかったです。カルパッチョでも美味しかったですし、お刺身も最高でした今日は会社友人の三つ瀬常連さんであるMさんに教わった昆布締めを食べる予定です楽しみぃ~

そうそう、先週末は長○バイオ○ークに行ってきました
「ピザ作り体験」ってのがあり、初挑戦!
PAN1.jpg
結構、力が要りました
PANMAE.jpg
1つはアスパラベース、もう1つはトマトベース、けどチーズが大半を占めてました

出来上がりは
PAMGO.jpg
こんな感じ。トマトベースは写メ撮ろうと思ったのですが、なんせ手を休めると無くなってしまうのでハイエナのようにガッツいて食べました!とても美味しかったです
たまには?家族との行楽も良いと思いました

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

\(◎o◎)/!

なんか大きなのがゴロゴロころがっていますねぇ
磯も渡船も貸し切りで、お魚さんまでも独り占めですか
SHOZOさん、大漁じゃないですか

こういう時って「貯魚」って出来ると良いんでしょうけどねぇ
大会のとき引き出して...(笑)

Robin | URL | 2010年04月27日(Tue)20:04 [EDIT]


小丸貸し切り~ヾ(^▽^)ノ

想像しただけで(´¬`)ヨダレ出ます♪船頭さんのお心遣いもありがたいですね。それに応えるSHOZOさんの釣果も素晴らしい!私もギックリ腰が治ったら、釣りに行きたいですな~♪まぁ、せっかくの連休も今年は釣りなしかも…(泣)

OTR | URL | 2010年04月27日(Tue)22:42 [EDIT]


大漁、大漁!おめでとうございまーす

流石の釣果ですね~!家族サービスも合せて真似したいものです

ハマ | URL | 2010年04月29日(Thu)00:36 [EDIT]


>Robinさん
お返事が遅くなりすみません^^;
この日は運が良かったのでしょう!誰でも釣れたと思います。「貯魚」ってのも面白いですね。もちろん、切り身はフライ用にして冷凍しますよ!
あっ、大会のとき引き出す?大きな養殖場を持たないとダメでしょうね。釣り人なら?水槽で活かしておいても目の色や尻尾の色(血溜まり)を見れば大体は今日釣ったのか?以前に釣ったのか?は見極めが付くと思います。フフフのフ♪

SHOZO | URL | 2010年04月29日(Thu)09:31 [EDIT]


>OTRさん
返信が遅くなってゴメン!
ギックリ腰を早く治すことが第一ですね。お大事になさってください。もうちょっとチヌ様は居ると思いますよ。急げぇ~っ^^;

SHOZO | URL | 2010年04月29日(Thu)09:47 [EDIT]


>ハマちゃん
お返事が遅くなりましてすみません^^;
家族サービスはハマちゃんのほうは絶対 ポイント高いですよ♪私のほうが見習わないといけないぐらいです(^0^)/

SHOZO | URL | 2010年04月29日(Thu)09:49 [EDIT]


