長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

三つ瀬釣行 By SHOZO

梅雨グロの走り?を追いかけてクロ様狙いにて三つ瀬へ行ってきました!今回は事前に話し合ってクロ釣り名人である常連のAさん、Yさんと一緒です(緊張するじぇぇー)
上がった磯は前回と同じく”ワレ”です。
今日は餌捕りのアジゴ君がちょっと大きくなっているようですが、まだ捕食まではいきませんもうしばらくはアジゴ大佐の猛襲撃には時間が掛かりそうです
とは言え、今回はやっかいだったのは”餌盗り”ではなく、”餌鳥”でしたー
撒き餌を撒くと水中に潜ってオキアミを食べるんですよねぇ...しかも1羽、2羽ではなく、7,8羽ぐらい居ましたなぁ~
早速、Yさんが釣られ...Aさんが餌鳥君を掴んで優しく?針を取って解放
TORI.jpg
(Aさんの右手付近には...

しかし、助けられたご恩も忘れ、すぐに食いつき...今度は私が釣りましたぁしかも2羽同時に...1羽がウキの近くでバタ足をして足に絡み、それによって引き上げられた付け餌をもう1羽がパクリ!なに喰ってんねぇ~ん

といろいろとハプニングありましたが、納竿間際に本命が!!!

5_21KURO.jpg
うっひゃぁ~お腹のところ、脂ノリノリでんなぁ~こりゃぁ~旨そうだ
1.1Kgのクロ様でしたぁ~

Aさん、Yさんはコロダイ様、チヌ様、カワハギ君とバンバン当たりを捉えられ、流石でしたねぇ...

私もキジハタ様、真鯛様、カワハギ君が釣れて釣果としては大満足でした
5_21TYOUKA.jpg
オキアミ喰ってくれたお魚さんたちよ、本当にありがとうね

そして前回に引き続きお世話になりましたAさん、そしてYさん、ご一緒させて頂き、ありがとうございましたいろいろと引き出しを魅せて頂き、感謝 感謝ですまたいろいろと教えてください

PS.
OTRさん、キジハタ様、激旨だったでしょ?

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

SHOZOさん、三瀬釣行お疲れ様です。
チヌシーズンも終わり、再びクロシーズン到来ですね。
そして、エサトリシーズンも・・・
餌鳥を掛けた事、私もあります。
空に向かってやりとりする虚しさっていったら、もう・・・

隊長 | URL | 2010年05月24日(Mon)18:00 [EDIT]


ワタシもあります。
目つきの悪い、猫のような鳴き声の鳥でしたけど...。
外すのが大変ですよね

それにしても、そちらのクロ様はまん丸でかなりのメタボですね
皆様の餌付けがいいのでしょうか(笑)

Robin | URL | 2010年05月24日(Mon)21:04 [EDIT]


SHOZOさん、マジで旨かったです♪(*^_^*)
キジハタ様の煮付けは、1年ぶりぐらいで身がふんわりして最高でした!お裾分けしていただいたクロ様の腹身も激ウマで、チビたちに食べさせるのはもったいないぐらいでしたが、冷蔵庫から出した途端にチビたちからパクパク~と食われてしまいました…(汗)
今度は自分で釣った魚を腹いっぴゃ~刺身にして食べたいものです♪

OTR | URL | 2010年05月25日(Tue)01:07 [EDIT]


>隊長さんへ
餌鳥...考えただけでもイラッとしちゃいます^^;
隊長さんも経験ありでしたか...あの餌鳥には困りますよねぇ...

SHOZO | URL | 2010年05月25日(Tue)15:19 [EDIT]


>Robinさん
Robinさんまでもが...^^;
釣り魚は釣る人に体型が似ているのでしょうか?メタボな魚にメタボな釣り人...^^; 異論ございません(笑)

SHOZO | URL | 2010年05月25日(Tue)15:22 [EDIT]


>OTRさん
こちらこそ、新鮮な無農薬お野菜、ありがとうございました♪とても甘く美味しく頂きました(^0^)/
早く腰を治して釣りに行かないと アジゴ大佐が大きくなりますよ^^;

SHOZO | URL | 2010年05月25日(Tue)15:24 [EDIT]


釣ってますね~(^O^)

美味しそうな魚ばかりで羨ましいです。

餌鳥は参りますね~(笑)焼き鳥には出来ないんですかね?


私も土曜日は三つ瀬へ行ってきます(^o^)/
勿論狙いは石鯛!まだ早いとは思いますが、価値ある1枚を目標に頑張ります。

KOGA | URL | 2010年05月27日(Thu)07:55 [EDIT]


>KOGA君
焼き鳥...?一瞬考えました^^;
けど、新鮮なお魚が一番ですので...(笑)
石鯛、GET出来ますように♪

SHOZO | URL | 2010年05月27日(Thu)19:03 [EDIT]


