長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!



PageTop

釣りに行ってきたよ~♪part2 byハマ

土曜日、ワサさんと大瀬戸、ツノ瀬へ行ってきました!
小雨降る中、集中して頑張ってきましたよ~!
釣果のほうはチヌ様、40cm、1.3kg!1枚、あらかぶ1匹、アジゴ少々以上です!今日はボーズか!と思ってた中での1匹だったんで嬉しかったじょ~♪もしかしてインテルロットのお呪いがきいたのか??(笑)
DSC01843_020.jpg

続いて、チヌ、アジゴのお刺身!

DSC01844_020.jpg

アジゴはワサさんからも分けて貰い10数匹分です(笑)久々刺身を食べましたが、最高!ちょっと捌くのに時間かかりましたが(笑) もちろんチヌ様も完食(笑)

ワサさん、どうもお疲れ様でした!底物魂を見せてもらいましたよ!それとピンボケ携帯カメラの原因は接写モードでした(汗) せっかく撮ったのに~ごめん!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どうも~♪昨日はお疲れ様でした。

お刺身むちゃくちゃ美味しそうですね!!しかしアジの刺身は手が込んでおられるようで、最高でしょう!こちらもアラカブさんのお刺身は絶品!嫁も大満足!私も大満足で最高でした(笑)
本命GETは流石!ですね。あの低水温でしかもあの潮の中から釣ったのですから流石としか言いようがないですよ!私なんて本命のアタリ0ですばい(暴)いやホント、おめでとうございます!それからハリスの件ですが、ホントありがとうございました!危うくフカセ出来ないとこでした(笑)忘れ物には今後注意いたしますね(笑)携帯も原因解明できてよかったですね、これでバッチリいい写真撮れますね♪

ワサ | URL | 2006年03月19日(Sun)23:21 [EDIT]


やりましゅな~♪ハマ名人(^0^)ノノノ
これで大会に弾みがつきましたな!インテルロット♪は、バレないおまじないなので、チヌ様を喰わせたハマ名人の腕ですばい。ブログ3匹大会も、残るはあと2匹ですね。刺身も本当に馬そうでしたヒヒ~ン!(爆)

ワサさん、久々の出撃でリフレッシュできましたね!今度は、ガッツリ行っちゃって下さいね。応援しとりますぞぉぉぉぉぉーっ!インテルロットォォォォーッ!!!ってね(爆)

会長さん、どうもです~♪おいしいラーメンにはありつけましたかな?私は、最近諫早の陸上競技場のばさらかラーメンの「黒ラーメン」を食べましたよっ(^-^)ノもちろん、うまかったッス!ゴルフも忙しそうですけど、釣りも行けるといいですねぇ!

OTR | URL | 2006年03月19日(Sun)23:37 [EDIT]


こんばんは。

チヌ様げっつ~♪
デッデカイ!(;゚o゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡
こんな感じでした?

そー言えば、わたしゃ今年になってチヌ様釣ってない。

mejio | URL | 2006年03月20日(Mon)00:01 [EDIT]


ワサさん、アジゴは普通の魚と同じで3枚に卸して皮引いて・・・子供用に小さく切って・・・大変でしたが、チビちゃんたちが勢い良く食べちゃいました(笑) しかも上の子は醤油つけずにパクつきます(笑)

OTRさん、インテルロットがききましたよ!刺身も馬かったですよ!ブルルル~

mejioさん、まさにそんな感じですよ(笑) やっと1匹釣れました(嬉) 皆さんの釣果が凄いんで・・・
ですが自分的には大、大満足でーす!

ハマちゃん | URL | 2006年03月20日(Mon)00:27 [EDIT]


おはようございます!
チヌゲットおめでとうございます!
小雨が降る中の釣行=「釣りバカ」ですね~。(笑)
>上の子は醤油つけずにパクつきます
そりゃ本当の魚好きですバイ!
ハマちゃんのところの、お子さんも魚に関しては結構、舌が肥えているみたいですね。(笑)
ウチでも刺身は、その日のうちに完全になくなります。(なんてったって娘3人ですから)
釣り大会も残すところ後10日程になりましたが、私もあと1~2回は釣行したいと思っています。
今は敵(家内)の様子をみている状況です。(笑)

kouji | URL | 2006年03月20日(Mon)07:15 [EDIT]


ハマさん手堅いですな~♪
流石shozoさんからチヌ釣りを学んでいるだけあります。
ところでハマさんがチヌ持ってニッコリした写真ありませんか?TOPに使いたいもんで(笑)
もしあったらpcにメールください。

私は今日義父と香焼へアジ釣りに行ってきます(笑)
チヌじゃないですよ、あくまでもアジですよ!釣りに行く前から言い訳作っているわけじゃないですよ(笑)
20cmオーバーが狙えるみたいなんで、一応フカセで狙います・・・

でーすけ | URL | 2006年03月20日(Mon)08:47 [EDIT]


ハマちゃん、良型チヌ様ゲッチュ、おめでとうございます!やりましたね!価値ある1尾を!私も嬉しいです。

>でーすけさん
照れますよ(笑)って私は何も教えてないです(爆)釣られたのは思考錯誤されて悪条件の中「腕」を魅せつけられたハマちゃんっす。今日はアジ君釣りですね!是非にがっばってください!アジ君ではなく、アジ様と言えるりっぱな型を!!(祈)

SHOZO | URL | 2006年03月20日(Mon)10:07 [EDIT]


koujiさん、ありがとうございます!ほんと「釣りバカ」ですよね~(笑)
それとうちは姫二人ですよ~!上チビはかなりの食通で、卵かけご飯のときも醤油無しの卵のみ、たこ焼き、お好み焼き、焼きそばもソースなし、と、素材の味を堪能しております(笑)・・・ただの薄味派ですかね(笑)

でーすけさん、香焼と言えばチヌ様の宝庫!アジとは言わず、でっかいチヌを釣ってきてくださいね~♪ん、もう釣りに行かれてますね?せっかくのプレッシャー攻めが・・・(笑)
すんません写真は↑しかないんですよ~携帯のカメラも壊れたと思いましたし・・・(笑)

SHOZOさん、どうもありがとうございます。今度は定置網のはりかたを・・・って冗談です(笑) もちろん勉強になってますよ~感謝です!今後ともよろしくお願いします!

ハマちゃん | URL | 2006年03月20日(Mon)12:04 [EDIT]


定置網??ハマちゃん、底曳き網のことですよね!(笑)エンヤーットット♪

SHOZO | URL | 2006年03月20日(Mon)15:45 [EDIT]


あっ、そっちでしたね(汗) どうも定置網が気になりまして(笑)

ハマちゃん | URL | 2006年03月20日(Mon)18:14 [EDIT]


 ハマちゃん、チヌゲットおめでとうございま~す!刺身も美味しそうですな(唾)。
 OTRさん、ばさらかではゴマ豚骨を食べましたよ。黒と迷ったんですがゴマ豚骨を選びました。なかなか美味しかったですよ。

会長 | URL | 2006年03月20日(Mon)21:50 [EDIT]


シブ過ぎます!私の中のハマちゃんのイメージ像描き直さないといけないですね(笑)

Robin | URL | 2006年03月20日(Mon)22:17 [EDIT]


ハマちゃん。厳しいなかでの気合い一発!チヌ1枚♪お見事でした(笑)
もう直ぐトーナメントも始まるし良い練習が出来て良かったですね♪この調子で大会の方も良い報告期待しておりまする(笑)

まー坊 | URL | 2006年03月20日(Mon)23:53 [EDIT]


本日昼から

チヌ釣りIN大門!その前に仕事終わらせなきゃ(笑)

ワサ | URL | 2006年03月21日(Tue)08:29 [EDIT]


会長さん、刺身NO.1はやっぱアジでしたよ~!もちろん今のチヌもおいしいんですが。。イサキも待ち遠しい今日この頃です(笑)

Robinさん、大きいやつ釣りきれないとこがまたシブいでしょう?!(笑) 
>イメージ像描き直さないと・・・
私のイメージ??どんなもんでしょう?
  
まー坊さん、どうもありがとうございます。大会でも小さくていいんで釣れてくれれば・・・です(笑) 頑張りますよ~♪

ハマちゃん | URL | 2006年03月22日(Wed)11:38 [EDIT]


