長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!



PageTop

夜の訪問者? By SHOZO

昨夜、テレビを見ながら何気に天井を見上げると虫?ゴミ?ん?ちょっとずつ動いてる?
KAMA.jpg
カマキリの子供やんっ
なんで家の中に?それも天井に?確かに庭の仕切りフェンスにカマキリの卵があったけど、そこから歩いて?飛ばされて?よくアリにもやられず、入ってきたもんだ
しばらくすると、居なくなっていたけど 家の中で大きくなってもねぇ...けど、雨宿りするなら家の中に入ってくる蚊を食べておくれ

週末はウネリのせいもあって狙いどころへの釣りは断念
義父上様より連絡があり、トウモロコシの苗を間引いたので要らないか?とのこと。もちろん、いただける物はありがたく頂戴いたします

TOUMOROKOSI.jpg

外は雨だったので軒下で蚊と格闘しながらも20苗ぐらいをポットに入れて完了!ホントは小国家庭菜園の場所に植えたかったんだけど、雨で土がドロドロだったからですねぇ...少しの間 狭いけど ちと我慢してちょー
そして収穫になるまでアブラムシにやられんように頑張って実になってね


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

SHOZOさん
天候が悪いと暇ですねぇ(笑)

その苗、OTRさんに預けたらどうです?
プロに預けた方が収穫の効率良さそうですが(笑)

Robin | URL | 2010年06月21日(Mon)22:18 [EDIT]


>Robinさん
そうか!プロに預けたほうが立派な実となって帰ってきますねv-411なるほどぉ~。。。
OTRさん、出番ですよ!なんちゃって...v-397

SHOZO | URL | 2010年06月22日(Tue)09:39 [EDIT]


悲しい出来事が...v-406
昨夜、「あっ、カマキリが!!v-282」と暴レンジャーの声がして指差している方向を見ると...あのカマキリ君(たぶん)が死んでましたv-409餌が無かったのでしょうか...やはり自然で育つのが一番ですねv-393

SHOZO | URL | 2010年06月24日(Thu)09:28 [EDIT]


