長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

USJ(釣りではないけど...)へ♪

毎日暑いですが、皆さん 元気ですかぁ~?
ちょっと早めの夏休みをとって大阪へ行ってきましたぁ~
私、飛行機がダメなんでJR⇒新幹線ってなルートで5時間弱かけて行って来ました
まず、大阪に着いたら即たこやき
”たこやきミュージアム”ってとこに吸い込まれるように入り、5つの店舗で人気たこやきを制覇してきました
8_2TAKO1.jpg
8_2TAKO2.jpg
8_2TAKO3.jpg
残り2店舗のは写メを撮り忘れ...どの店舗も美味しかったですが、個人的にはネギドッサリのたこ焼きは美味しかったです

腹ごしらえをしたあとは”キッザニア”という子供が働く勉強をして賃金(おもちゃのお金)をもらい、おもちゃのお金で買えるお店(シャボン玉、ミニカー、サッカーボールetc...)にて好きなものを買える!というシステムみたいなものです。まぁ私たちが働いたお金で竿やリールを買うような大人の世界を子供の世界でも実現!ってなわけです。かなりの働き口がありまして暴レンジャー1号、2号は宅配便にて荷物の集配に大忙しのようでした
8_2KIZZANIA.jpg
消防士、テレビ局、歯科医、建設業、ガソリンスタンド、警備員、警察官、イラストレーター、占い師、パン屋さんと とにかくかなりの業種が豊富にありました。「子供の国」みたいなもので、結構面白かったようです

翌日はメインであるUSJへ行きました

昼間の写真はアトラクションに並ぶ⇒水分補給⇒乗る⇒水分補給⇒移動⇒水分補給⇒並ぶ...の繰り返しでいったいどれほどの水分を補給したか分からないほど、飲みまくりました
夜の部を楽しみにしてまして...
8_2ERUMO.jpg
8_2AHIRU.jpg
エルモ、スヌーピー、キティちゃん、シンデレラ、アラジンなどいろんなキャラクターのパレードは最高でした

まだまだ暑さが続くようで、皆さんも外出の際は熱中症対策万全でお過ごしくださいまし

そんな暑さに負けずに隊長さんが!!
8_2TAITYOU.jpg
キジハタ君50cmオーバーを頭に4枚、1.5Kgヤズ君を1本 端島にて釣りましたぁ~
キジハタ君は激旨なだけに嬉しいですよね隊長さん、好釣果おめでとうございます

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

家族サービス

してますねぇ~♪ 暑くて釣り行けない間にしっかりと(笑)
今年の夏は異常なくらいに暑くて、釣り行く気にもなりませんばい。たこ焼きうまそ~♪v-10

と、思っていたら隊長さん、、、すごっ!
しかも、活きアジ釣りスタートではないですか(^0^)

年に一度の楽しみがやってきましたねぇ♪ヒラス様は
無理でも、キジハタの煮付けが楽しみですな~!

OTR | URL | 2010年08月08日(Sun)20:37 [EDIT]


>OTRさん
隊長さんは泳がせ始動のようです。OTRさんはいつぐらいから始動ですか?ヒラス様は無理でも...って2年連続で4本/日もヒラス様を釣り上げた実績があるじゃなかですか!ご謙遜をv-403また釣り上げて1本、私にご馳走してくださいv-352

SHOZO | URL | 2010年08月09日(Mon)16:14 [EDIT]


ヒラス様にまぐれでお会いできたのも、もう4年前のことですよ~(+_+)
毎年お盆過ぎ頃には開始してましたが、この暑さでは行く気にもなれませんよねぇ!火傷しそうです。それに、シーズンのイサキ様をまだ口にしてないので、上物釣りも未練タラタラで…(汗)

OTR | URL | 2010年08月09日(Mon)19:49 [EDIT]


>OTRさん
もう4年も経ちますか?!頂いたヒラス様の味、もう忘れましたv-397またお願いしますねv-392
今月まで釣りはお休みしますv-446

SHOZO | URL | 2010年08月10日(Tue)16:23 [EDIT]


