長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!



PageTop

能瀬(ホトケ-壁) By SHOZO

WFG予選がある能瀬で一足早く ちょっと練習を兼ねて釣行してきました
10_1hotokekabe.jpg
今回はホトケの壁という磯です

さてさて餌取り君の状況は???
10_1HUGU.jpg
はいはい、まずはフグ君ね

次は???
10_1TOUGOROU.jpg
ノー!トウゴロウ君はダメダメあるね
足が速い餌取り君は嫌ですねぇ...
こいつら付け餌を喰うんかいっ

水面でバシャバシャしていると思ったら...

10_1nerigo.jpg
釣れちゃった...ネリゴ様 お土産としては最高のお魚君だったので絞めてエラと内臓を取って即クーラーへKeep
(お刺身が楽しみじゃー

結局、23cm~25cmまでのサイズのクロ様を4枚のみ...ほんでもってネリゴ様があるので、リリース(本当はお煮付け、お味噌汁用で持って帰りたかったのですが...)※日曜日の大会釣果に期待

と日曜日の大会は雷様ゴロゴロにシケで中止となりました
安全が第一ですものね。延期日(11/14)まで楽しみをとっておきます

そして他のメンバー及び釣り友からも釣果写目が届きましたぁ~

まずはハマちゃん...(三つ瀬での釣果です)
10_1pop.jpg
雨の中、頑張りました ボーズで帰らないところが流石ですねぇ
とその前に厳しい状況からよく当たりが取れましたねぇ...

そして磯坊主さん...(ホトケ-内での釣果です)
10_1kojima.jpg
連日、青物が湧いていたのでしょうね!シイラ様の引きは腕が壊れませんでしたか?


おまけ...
ネリゴ様のお刺身がメッチャ旨かったです(オキアミ喰ってくれてありがとう!)
10_1sasimi.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

壊れました(笑)

SHOZOさん、釣行お疲れ様ですシイラは掛けて最初の走りでスプールの糸を半分もっていかれ、クロ釣り仕掛けのハリス1.5号グレ針4号だったので絶対無理だと思いましたやり取りの事はあまり覚えてなく、磯の上を走り回った事しか記憶にありません運が良かったんでしょうねボーズじゃなくて良かったです釣具屋で計ってもらったら93cm4.6kgでした

磯坊主 | URL | 2010年10月04日(Mon)18:40 [EDIT]


SHOZOさん、またフカセで青物ゲットですな~♪
以前、三つ瀬の長手でもヒラス様をゲットしましたねぇ。
あ~、ネリゴ食べたいなーっ!(^-^)

磯坊主さん、巨大シーラを細い仕掛けでゲットですね!
おめでとうございます。やり取りの練習になったのでは。
食べるのも大変だったでしょう?

OTR | URL | 2010年10月04日(Mon)21:10 [EDIT]


こんばんは[e:734]

OTRさん、お疲れ様ですやり取りに関しては必死で、あまり覚えてないので練習にはなってないと思いますよ(笑)お魚は自宅で食べる分だけ取り、残りは近所の方にお裾分け致しましたおかげでMrドーナッツGETです

磯坊主 | URL | 2010年10月04日(Mon)22:55 [EDIT]


>磯坊主さん
やはり...壊れてましたか?v-399
しかも4.6Kgとは凄いですねv-354それに細仕掛けで...まいりましたv-315
シイラ様とミスドの物々交換...ラッキーでしたねv-352
次も釣果写メ、楽しみに待ってまぁ~すv-214

SHOZO | URL | 2010年10月05日(Tue)10:47 [EDIT]


>OTRさん
ヒラス様キラーのOTRさんからのお褒めのお言葉、恐縮です。ありがとうございますv-344
今シーズン初めてのネリゴ様でしたので、ハイエナのように食べましたv-397
先日、頂いたヒラス様のお刺身には負けましたけど...v-414

SHOZO | URL | 2010年10月05日(Tue)10:59 [EDIT]


こんにちは
お久しぶりです

最近、新鮮な魚を食べてないので、見ただけで涎が出てきます(笑)

今年は猛暑の影響か、青魚のエサとなる、豆アジとかが多いんでしょうかね?

そろそろ頑張って、復帰していきますね!

チヌスパイク | URL | 2010年10月06日(Wed)15:24 [EDIT]


>チヌスパイクさん
お久しぶりですv-398
豆アジ君はあまり見てないですねv-403毎週のように釣りには行っているのですが...
そろそろ始動ですね。いつも安定している釣果を楽しみにしておりますv-229

SHOZO | URL | 2010年10月08日(Fri)12:33 [EDIT]


