長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!



PageTop

2010ドリームカップ磯 By 隊長さん、江口君、SHOZO

協賛社が一番多い大会...2010ドリームカップ磯に行ってきましたぁ~
現地にて隊長さん、江口君とお会いし、一安心。隊長さんをパシャリ(暗くて見えませんな)
10_17TAITYOU.jpg

私は海鯱の2番船だったので準備がゆっくり。
10_172BAN.jpg
江口君は丸銀で1番船。隊長さんはアローで2番船。
2番船を待っている間、いろんな方々にご挨拶をして、隊長さんと歓談

そしてそれぞれの健闘を祈り、乗船
私は上阿値賀 本島の目の前に見える北の瀬との水道に下りました。(場所名は同乗者の方から教えて頂きました)
10_17KITANOSEURA.jpg

今回のハラハラドキドキ対戦者は久留米からお越しのH田さんでした。釣研のモニターをされてまして釣○秋にも執筆されている方でした。
10_17HARADASAN.jpg
(こっそり、準備されている後姿をすみません...
内心、釣りが上手な方と対戦できるので気合が150%入ってました
試合が始まるまで、H田さんと歓談させて頂いたのですが、場所の説明や潮の流れ方、それにいろいろと勉強になることを教えて頂きました!(H田さん、お世話になり どうもありがとうございました)

さぁさぁ楽しい歓談していると、試合開始時間が...ここからはお互い戦闘モード突入です
しかぁ~し、本流に仕掛けが馴染んで流して行くとイサキ君が釣れ、本流に当たるまでの壁までを狙っても?餌取られず?う~ん、どうやって釣れば良いのでしょうか?沈めて当たりを待っているとベラ君参上。誘うとスズメダイ君参上!いやはや焦りが出始めて2R目にはバリ島旅行大当たりぃ~
H田さんもバリ君に手を焼いていたようで、その中でもチヌ様を釣り上げてましたぁクロ様じゃなかったけど流石です
そして私の釣果はと言いますと...

10_17TYOUKA.jpg
イサキ君とカワハギ君なりぃ~今日はクロ様釣り大会なんだけどなぁ...
ということでクロ様釣果なしで終わりましたまた来年、頑張ろうと思います
(オキアミ喰ってくれたお魚君たち、ありがとうね)

隊長さんは5尾しっかり揃えてこられてました!流石であります
10_17TAITYOUTYOUKA.jpg
しかし、今回は入賞を逃してしまいましたいやいや、5尾揃えることが凄いと思います
江口君はコッパの襲撃に遭われたそうで...

そうそう。遅くなりましたが 磯坊主さんからアゼカリ(丸)からの釣果報告が届いていました
朝一番でKgオーバーのクロ様を浮かしたのですが、針外れだったそうです!残念っ
10_17ISOBOUZU.jpg
釣果は美味し過ぎるカワハギさんですねよかですなぁ...
肝醤油でジャンジャンお刺身が進みそうです

さぁ、次はG杯グレ様予選です会場が五島ですので魚のサイズも大きい?頼んますよクロ様、私のオキアミ喰っておくれ


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

釣行お疲れ様です

SHOZOさん、こんばんは大会はクロ様の顔を拝めず残念でしたねでも釣研のモニターさんとの釣りは釣果とは別に大きな収穫があったんじゃないですか次の大会は五島ですかぁ是非とも良型GET頑張って下さいでは失礼します

磯坊主 | URL | 2010年10月18日(Mon)19:51 [EDIT]


狙った獲物は残念ですが、美味しいお土産はGETですね('-^*)/次は五島なんですねo(^-^)o私も今週末は平島へクラブの大会で行きますよ!そして来週の水曜日は釣春秋の石鯛釣り大会です!お互い頑張りましょう(*^-^)b

KOGA | URL | 2010年10月19日(Tue)12:35 [EDIT]


>磯坊主さん
コメントありがとうございますv-352
釣研のモニターさんとの歓談の中、収穫がたくさんありましたv-398次の大会に繋がればいいなぁ~と思ってますv-290

SHOZO | URL | 2010年10月20日(Wed)13:32 [EDIT]


>KOGA君
KOGA君も週末に来週水曜日と大会モードなんですねv-42ドッカーンと石鯛様が微笑んでくれるといいですね!お互いに頑張りましょうv-91

SHOZO | URL | 2010年10月20日(Wed)13:34 [EDIT]


SHOZOさん、江口さん、お疲れ様でした。
もしかしても期待は、あっという間に砕かれました。
流れ星に祈っておくべきでしたね~

隊長 | URL | 2010年10月20日(Wed)18:23 [EDIT]


>隊長さん
流れ星...私も3つほど見ましたv-484磯の上で対戦の方も見られてて、「今日は釣れますよ」との声に...気持ちは超Highになっていました...v-355けど、現実は「実力」のことを忘れてましたv-406
隊長さん釣果...まじで羨ましかったですv-403

shozo | URL | 2010年10月22日(Fri)22:19 [EDIT]


