長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!



PageTop

G杯グレ予選 By MAKOTOさん& SHOZO

楽しみにしていたG杯グレ様予選今年もMAKOTOさんと参戦
夜11時ごろに出発して平戸口に夜中1時半に到着
天気予報では波高3mで雨ドブネズミ化 覚悟での釣行となりそうです
まずは渡船を抽選...
10_25FUNE.jpg
なんと!6隻あるうち、2人とも同じ船なのねー
酔い止めの薬も飲んで準備万端。そして出航
2時間後、船のエンジンがスローになり、選手は磯への瀬上がり準備。外はやはり雨...
対戦相手は仲良くさせて頂いている同じGFGの方と一緒対戦という意味では当たりたくないのですが、一緒という意味では心強いし、歓談に更に華が咲きましたぁ(先日、オリジナルマゼラーを作って頂き、ありがとうございました
けど、その華を打ち消すような足元洗いのウネリ+雨+向かい風1時間して明るくなっても三角波が増えてきたので安全第一で回収の電話をしましたー
お隣の組はど根性で釣られてましたぁ...
10_25ISO.jpg
結局、道具も出さずに撒き餌も1度も撒かずに全員回収!これで今年のG杯予選が終わりました
結果は回収までに釣られた釣果で競われ、しっかり釣果を残されて方々はおられました。おめでとうございます
MAKOTOさんもクロ様を釣り上げてましたが、船内1位には届かず...残念っ
お互い、来年 頑張りましょう

そう言えば、先週末は神さんの誕生日...おめでとう

おじやが美味しいと評判である「一二三亭」に行きたい!との要望にて行って来ましたぁ
10_25 123

早速、「おじや」を注文
10_25 123OJIYA
ヘルシーな感じでとても美味しかったですもちろん、追加で”唐揚げ”や”しんじょう”、”角煮”などを注文しましたそれだけ食べれば満腹、満腹、ご馳走様

そしてデザートは...
10_25CAKE.jpg
これも旨かったです

さぁ~今週末も大会ですな今度はクロ様、真鯛様、チヌ様、イサキ様と他種目OKのようですので、何かしら釣れれば!と思ってますいや、釣れてください!喰ってください!お魚さんたち、どうかお願いします


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おっとろ~しあの時化でも大会はあったんですねしかし一度も竿を出す前に回収とは…散々でしたね
お二人共お疲れ様でした
私も土日は平島で大会の予定でしたが、安全第一と言うことで延期しましたよ今週の水曜日も五島で大会の予定ですが、波高4m~3mの予報なんで絶望的です

KOGA | URL | 2010年10月25日(Mon)12:16 [EDIT]


あれ・まぁ

SHOZOさん
弱い船に2時間も揺られて...
まぁ大変でしたねぇ。
今週末に引きずらないようにしてくださいね。お疲れ様でした。

あっそうだ、厄払いしてますか?

Robin | URL | 2010年10月25日(Mon)21:01 [EDIT]


>KOGA君
大会...ありましたv-399
しばらくは北西の風が吹いてシケが続きそうですね。KOGA君の大会も延期になることでしょう。楽しみにしていただけに残念ですね。でもまだ楽しみが先にあるだけ羨ましいです。
天候が良い時に好釣果、期待してますv-91頑張ってくださいv-218

SHOZO | URL | 2010年10月26日(Tue)14:01 [EDIT]


>Robinさん
船酔い...酔い止めの薬って結構、効きますね。けど、帰りは私の巨体が何度もフワッと浮いてドッシーン!と酔うどころか自分の体を飛ばないように抑えるのに必死でしたv-405
厄払いしていたのでウネリに流されずに済んだのだと思ってますv-398

SHOZO | URL | 2010年10月26日(Tue)14:04 [EDIT]


お疲れ様でした!

日曜日は悪天候の中大変お疲れ様でした!
開始前には私から挨拶をしないといけない所を先に挨拶して頂きありがとうございました!
私もSHOZOさんと同じ状況で大変寒い目に会い、釣りは出来ないと最悪でしたがまた来年今回の思いも一緒に頑張りたいと思います!また機会があればご一緒させてください!

マル | URL | 2010年10月26日(Tue)20:44 [EDIT]


>マルさん
先日はお疲れ様でしたv-398
磯に上がって久しぶりに怖い思いをしましたが、怪我なく無事に帰れてホント良かったですv-356帰りの船中ではゴロンと横になってましたが、私の体が何度も叩きつけられたので「あぁ~酔うなぁ~」と思うのではなく「ちょ、ちょ、ちょっと待ってよ!」と自分の体を抑えるのに必死でしたv-393
また来年、お互いに頑張りましょうv-91
道中帰りのちゃんぽん、美味しかったですね!マルさんのグループは居酒屋?になっていたようですけど...v-411Nさん、Nさんのダブルパワーが炸裂してましたものねv-263こっちのグループはちょっとパブみたいになってましたv-413
またいつかご一緒させてくださいv-344

SHOZO | URL | 2010年10月27日(Wed)09:22 [EDIT]


SHOZOさん、MAKOTOさん、お二人とも本当にお疲れさまでした!
天気には勝てませんよねぇ(+_+)
次回の大会でリベンジしてやりましょう♪

OTR | URL | 2010年10月27日(Wed)22:24 [EDIT]


>OTRさん
コメントありがとうございますv-344
次の大会でリベンジを???
もちろん、何かしらのお魚さんをGETしたぁ~いv-42と思っていたのですが...天気予報を見てみると...た、た、た、台風様ではありませんかv-399
今週末も諦めましたv-406
更に翌週も大会ですが、場所は五島...なぁ~んか嫌な予感が...2度あることは3度ある?v-356

SHOZO | URL | 2010年10月28日(Thu)09:51 [EDIT]


