長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

九磯支部大会(五島) By MAKOTOさん& SHOZO

今回は五島(津和崎)での釣り大会今度こそは23cm以上のクロ様を釣ったるどぉ~
MAKOTOさんと一緒に上がったのは、「灯台下の2番」ってとこでした。風裏だし、場所的も釣りやすく最高!
11_8BASYO.jpg
夜10時集合で11時出港普段はあまり乗れない西の磯に上がれる!とのことで期待大
ちょうど午前様0時過ぎぐらいに着いて、夜釣りの準備!ってクロ様狙いの夜釣りは初めてなんですよねぇ...(いろいろとアドバイス下さったN津さん、H崎さん、どうもありがとうございました
しかぁ~し、夜の海は朝になるまで静かなままでした...
夜釣りが空振り三振でしたので朝まず目から昼に掛けてでのクロ様狙いに集中しようここは五島じぇぇ~!40オーバーをガッツン!ガッツン!と...
そして楽しみな釣果は...

11_8TYOUKA.jpg
40オーバーどころか、30オーバーにも全然手が届かず撃沈23cmは超えましたけど、これには納得できなぁ~いでもまぁこれが自分の実力なので仕方ないですなぁ...
MAKOTOさんは石鯛釣りに集中
11_8MAKOTO.jpg
「絵」になるような真剣そのもの!(またまた私の指が写っているすみませぬ
MAKOTOさんは結局ハトポッポを釣り上げ、本命には会えず、2人して撃沈モードに近い状況で大会を終えました

と...他のメンバーから釣果情報が...
まずはハマちゃん(伊王島からのお便りです)
11_8HAMACHAN.jpg
最大34cmを頭に7枚の釣果わぁ~お、実に羨ますぃ~おめでとうございます最近、絶好調ですな

そしてkoga君からも...
11_8ARA.jpg
えっ?何、何?肩から背負っているのは 魚の形をした”エコバッグ”?
ガッコーンアラじゃなかですかーしかも10Kgオーバーげなおめでとうございまぁ~すさぁ~みんな宴会だぁ~
これは魚拓もんですよねぇ...いいなぁ~...というより凄いなぁ...

皆さんの釣果にあやかって週末の大会もがんばんべぇ~

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

SHOZOさん、五島釣行御苦労さんでした!!
結果は残念でしたが、釣りに行けるだけ羨ましいですね。
私なんか3カ月以上釣りにも行けず悶々とした生活を過ごし、皆さんの釣果を恨めしく眺めてます(笑)
しかし、Koga君の釣果には腰抜かしましたね~。流石です!
おめでとう!!!

KAZU | URL | 2010年11月08日(Mon)21:26 [EDIT]


五島遠征お疲れさまでしたヾ(^▽^)ノ
初の夜釣りは、どんなモンスターと会えるかと思って心臓バクバクしたでしょう。次回のリベンジ頑張って下さ~い!

Koga君すごーっ!(゜o゜;)(゜o゜;)(゜o゜;)
肩に魚を背負った人を初めて見ました(笑)これだけの大物をどのようにして食べたか気になりますねぇ♪

OT R | URL | 2010年11月09日(Tue)05:43 [EDIT]


>KAZUさん
確かに...釣りに行けるだけありがたいものですねv-398すっかり忘れておりました!釣りの楽しみ方をv-402初心に返って大好きな釣りをさせて頂く!これですねv-411なんだか気持ちが楽になりました。ありがとうございますv-344

SHOZO | URL | 2010年11月09日(Tue)14:39 [EDIT]


>OTRさん
船に荷物を乗せるときから「心臓バクバクv-345」でしたよv-411どんなモンスター??頭に描いたモンスターは、とてつもないモンスターでありましたv-397次、頑張りまぁ~すv-91

SHOZO | URL | 2010年11月09日(Tue)14:42 [EDIT]


SHOZOさん、MAKOTOさん
九磯の大会お疲れ様でした!!当日は厳しい釣りだったようで。。。こればかりは釣りへ行ってみないと釣れるかどうかわからないですもんね...次また頑張ってください!!
なにより、大会でお疲れの中、お祝いメールを送っていただいたSHOZOさん、電話まで頂いたMAKOTOさん、本当にありがとうございました!!

KAZUさん
やっちゃいましたよ!!これぞビギナーズラックというやつですね(笑)でも、当日は根掛りにめげず、ウツボにめげず、アタリがなくてもひたすら撒餌を打って打って手返しあるのみ!!頑張った甲斐がありました(嬉)今度は一緒に行きましょうね♪
お祝いの電話、本当にありがとうございました!

OTRさん
肩に魚を背負った…夢は大きく!信じていれば叶うもんなんですね!ものすごく嬉しかったです!!
とりあえず今日は刺身と、鱗と皮の唐揚げを食いましたが、美味かったです!!でも、他の魚と違って、脂が凄くて…明日は念願のクエ鍋で内臓まで食ってやろうと思っとります!
お祝いメールありがとうございました!!

ハマちゃん
私の携帯がおんぼろで写メが見れませんでしたが、伊王島で釣ってますね~!しかもアカハタまで!!なかなかクロが釣れていない中、流石ですね!今度は九磯トーナメントですかね?五島での大暴れを期待しています!!
お祝いのメール&電話本当にありがとうございました!!

釣って楽しく、仲間に祝福され、家族まで喜んでくれるって素晴しいですね。本当に皆には感謝しています!

koga | URL | 2010年11月09日(Tue)23:41 [EDIT]


