長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!



PageTop

鬼掛ファイナル By 江口君 & SHOZO

鬼掛ファイナル遥々鹿児島の甑まで行って来ましたぁ~
片道5時間弱...同クラブメンバーの江口君と 同じ鬼掛支部代表のH田さんと3人で行って来ました!
江口君は福岡支部代表ってことで九州の各県の支部代表が集まってでのトーナメント戦そりゃぁ燃えますぜ
夜の8時過ぎに出発して夜中の1時ごろ着ほんの少し仮眠してさぁ受付。
11_21TENTO.jpg

2時になると、対戦相手と磯上がりの順番を決める抽選が始まります。
私は誠芳丸で江口君とH田さんはハーバーインとなりました

場所は「灯台の下」というところでした。
11_21BASYO.jpg


気になる1回戦のお相手はテスターさんでした
11_21HIRAYAMA.jpg
三つ瀬でガンガン釣果を残されている凄腕名手ですね。試合前の歓談も凄く楽しかったです!(H山さん、お世話になりました)
私的には内心、メラメラ燃えてました自分の腕試しにドーンとぶつかってみようと思ってましたのでしかぁ~し...試合が終わってみると両者とも釣果なしそして、じゃんけん対決のゆえ...
私は負けました(片道5時間掛けて来て魚に触ることも無く朝8時に終了。しかもジャンケン負け)
またまた心が折れました
勝ち上がりのテスターさんをお見送り... 魂まで抜けてましたので、決勝戦が始まるまで磯寝しました
他の方は?(江口君は1回戦ジャンケン勝ちで2回戦は釣り負け。H田さんは1回戦釣り負け)
そして決勝の場に行ってみると、別の車で来られてた支部代表の方が残っているではありませんか!技を盗みつつも応援合戦だぁ~

11_21TAISENN.jpg
海に近いところで2人の選手が対戦してますが、決勝戦ともなるとギャラリーが凄いですよねぇ...
結果は残念ながら惜しくも2位でした。それでも同支部として誇りであります!
(K山さん、準優勝おめでとうございます

試合が終わると帰港です。。
そして表彰式...
11_21HYOUSYOU.jpg
羨ましい光景です

最後にお楽しみ抽選会ここで江口君がやってくれました
11_21JYAKETTO.jpg
新製品のライフジャケットが当たりましたわぁ~お、おめでとうございまぁ~す

皆さんお疲れ様でした!
そして大会役員の皆様、お世話になりました。
江口君、H田さん、道中楽しかったですねまた機会がありましたらどうぞ宜しくお願いいたします
あぁ~お魚さんを触りたい...触りたいよぉ~


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

SHOZOさん
大会も「貯魚制度」が有ればねぇ。
此処ぞと言う時に日頃蓄えていた獲物を..なんて言ったら
大会は全く面白く無くなりますかね(笑)

片道5時間の大会でスカでは疲れも倍増でしたでしょう
お疲れさまでした。

Robin | URL | 2010年11月23日(Tue)09:37 [EDIT]


お疲れ様です。
大会は精神・体力と消耗するのに、また磯に行く気力は天晴れです!!!!
ひ弱な私に、SHOZOさんのパワーを分けてください!!!

KAZU | URL | 2010年11月23日(Tue)20:28 [EDIT]


SHOZOさん、お疲れ様でした!
引き分けじゃんけんでしたか~残念でした!
私は五島で完璧にやられて帰ってきました(笑)悲しいかな笑いしかでませんでしたよ(泣)
近々ご一緒する機会があればご指導お願いしますv-421

ハマ | URL | 2010年11月24日(Wed)15:29 [EDIT]


>Robinさん
「貯魚制度」...いい案ですが、今のところ「貯魚=0」なので貧乏ですv-411
バリ君やフグ君、金魚君たちならワンサカ居るのですがねv-356
先日の大会は「疲れ」よりも「気持ち」が凹みましたぁv-406

SHOZO | URL | 2010年11月25日(Thu)11:31 [EDIT]


>KAZUさん
釣行の際は「行き」はワクワクですよねぇ~v-355問題は帰りですv-395ほとんどが凹んでいるときが多いので...v-403
パワー?今の私のパワーには「ボーズ菌」がもれなく付いていますけど...v-519

SHOZO | URL | 2010年11月25日(Thu)11:34 [EDIT]


>ハマちゃん
九磯ファイナル、お疲れ様でした!
結果は残念でしたが、また来年ありますよv-91お互い、頑張りましょうv-42
釣りは楽しく、そしてお魚は美味しく!ですねv-354

SHOZO | URL | 2010年11月25日(Thu)11:36 [EDIT]


