長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

上下群島!byハマ

土曜日、SHOZO師匠とご一緒させてもらい上下群島に行ってまいりました!初めての下の島です。
今月最後の釣り=mejioさん主催の釣り大会にエントリーできる最後のチャンスなので気合をいれて臨みましたが・・・
P506iC0006488390.jpg

残念ながらチヌ様には会えず。。(T_T)/~
代わりに真鯛ちゃんが遊んでくれました。
38cm、700gです。あたりは豪快だったんですが・・・(笑)
P506iC0006357316.jpg

しかし、しかし、今回はSHOZOさんの釣りを見学し、いろいろ教えてもらい有意義な釣りとなりました~!SHOZOさん、どうもありがとうございました。

それとmejioさん、凄腕揃いの大会に参加させていただきどうもありがとうございました!あと1週間!順位の入れ替わりを楽しく拝見したいと思います!さあ~誰が優勝するのか?!楽しみですね~!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ハマちゃん、お疲れ様でした!良かったっすねぇ~!うんうん!ホント良かったです!
私は何故かしら釣れた小さいクロちゃんをお土産になんとか子供たちのお腹を満たすことが出来ました(笑)もちろん、刺身サイズではなかったのでお煮付けしてですね...(爆)

SHOZO | URL | 2006年03月27日(Mon)11:29 [EDIT]


shozoさん、どうもお疲れ様でした!ありがとうございます!2時過ぎに上げが右に動き出したとき、バチバチッと一瞬で真鯛とわかるあたりでしたよ!あたりは良かったんですがサイズが・・・いや贅沢言っちゃいけません(笑) 大会前の貴重な1匹ですから(笑) それよりも相変わらず凄すぎですよ。ビッグママおめでとうございます!

ハマちゃん | URL | 2006年03月27日(Mon)13:47 [EDIT]


ハマさん、SHOZOさんお疲れさまでした。
食べ頃サイズのマダイもですが、何かをつかんだようですね。
SHOZOさんも、速攻リベンジ流石です。しかもデカバン!
ところでS-CUPの本戦って何日ですか?HPにも載っていないんですよね。

でーすけ | URL | 2006年03月27日(Mon)16:31 [EDIT]


こんにちは。
真鯛ゲットおめでとうございます。
上下群島って釣り道場って感じですね。
色々な魚が狙えるようですが、それゆえにチヌだけを狙うのはかなりの技術が必要みたいですね。
私が通っている釣り場では真鯛やクロは釣れず、他魚といえばフグぐらいです。
エサ盗りがフグくらいしかいませんから、そちらの釣り場より釣りやすいですよ。

来月も大会とかで、かなり忙しい月になるんじゃありません?
4月2日にお会いするのを楽しみにしています。

追伸:SHOZOさんってサイコーですね!!

kouji | URL | 2006年03月27日(Mon)18:08 [EDIT]


でーすけさん、S-CUPは4月10日(月)ですよ~♪

つかんだかはわかりませんがいい物見せてもらいましたよ!言葉での表現は難しいですね~(笑) 

koujiさん、どうもありがとうございます!shozoさん?サイコーです!凄いですよね!ほんと!
それと上下群島はまさに釣り道場ですよ!忍耐力を養えますしチヌ釣りの難しさがわかりますね!ここで釣るときは、ん~我慢、我慢って感じです(笑)いや~難しい!
4月は3月ほど忙しくはないみたいですがまずは2日頑張ります!こちらこそお会いするの楽しみにしてますよ~♪

ハマちゃん | URL | 2006年03月27日(Mon)18:50 [EDIT]


SHOZOさん、なんなんですか?!このGOLDENチヌ様は?!凄い!!初めて見たっすよ!!かっちょいいですね~!!おめでとうございます!!流石SHOZOさんです!!こんなチヌ様釣り上げるのはあなた様だけですよ!!

ハマちゃん、厳しい状況の中赤いお姫様GET!おめでとうございます♪大会でもこの勢いを保って頑張ってください!!

ワサ | URL | 2006年03月27日(Mon)22:39 [EDIT]


ハマちゃん、大きさじゃぁありません(笑)
そこの釣り道場で1ヶ月程修行したいですねぇσ(^_^)

こちらは、餌取りすらいません。生態反応全くなしです。(笑)

Robin | URL | 2006年03月27日(Mon)22:45 [EDIT]


会長、昨日はホントにありがとうございました!!ネクタイを締めれず悪戦苦闘していたので本当に助かりました(笑)ほんとお恥ずかしい限りです(爆)

ワサ | URL | 2006年03月27日(Mon)23:13 [EDIT]


皆様、ゴールデンフィッシュ君にご賛辞頂きましてありがとうございます!テトラにずっと棲んでいたのでしょうかね?主?そう言われてみれば確かに光ってますなぁ~(驚)

shozo | URL | 2006年03月27日(Mon)23:34 [EDIT]


ハマさんおはようございます。
はじめましてISOkunです。
お立ち寄り&コメントありがとうございます。
ナイスマダイゲットおめでとうございます。
マダイは回遊コースがあるみたいで、こちらにもいくつかポイントがあるみたいです。私も頑張ります。

ほんと皆さんと一緒に釣りがしたくなってきました。
同じ長崎でも遠いですね。その内大会にもチャレンジしますので、もし同じ大会になるときにはよろしくお願いします。

ブログでもよろしくお願いいたします。

ISOkun | URL | 2006年03月28日(Tue)08:25 [EDIT]


ワサさん、ありがとうございます!この勢いでいきたいですね~!また九十九島で竿だしできるのも楽しみなんですよ!
ネクタイ?!付けてどちらまで?私も最近結婚式でしか付けてないですね(笑)

Robinさん、不思議と小さく・・・いやいやお魚さんが釣れてくれるだけでも感謝!前向きに、前向きに(笑) 
車で15分、渡船で5分、そちらから比べるとほんと夢のような釣り場かも?ですね!恵まれてますよね!

shozoさん、縁起のいい色ですね~ゴールデン!週末が楽しみです!

ISOkunさん、御訪問ありがとうございます!こちらの真鯛ですがなぜあそこで釣れるのか不思議なんです(笑) 先日はキビナの子供がたくさん泳いでたのでこいつを追って来てるのかな?と思いましたが、潮の関係なのか?地形なのか?わかりません(笑) 
>その内大会にもチャレンジ・・・
そうですか!私も今年からなんですよ!ほんと遠いですがもしかしたらお会いする機会があるかもしれませんね!
こちらこそよろしくお願いします!

ハマちゃん | URL | 2006年03月28日(Tue)11:44 [EDIT]


>ワサさん
ネクタイ結ぶときはいつでも呼んでください。(爆)
 今日、諫早図書館で釣紀行3月号をようやく借りることが出来ました。約3週間待ってやっと借りられたのですが、同じことを考えている人がやっぱりいるんですね。

会長 | URL | 2006年03月28日(Tue)22:21 [EDIT]


おはようございます。mejioです。

今度の土日まで期間延長しました。
"黒っぽいのげっと"の朗報お待ちしています♪

mejio | URL | 2006年03月29日(Wed)10:09 [EDIT]


mejioさん、了解しました!九十九島の前にもう一回行きたくなってきました(笑) う~ん、行けるとしたら土曜日だけですがどうしたものか?

ハマちゃん | URL | 2006年03月29日(Wed)10:45 [EDIT]


どもども、久々にゆっくりとココで遊べるようになりました(笑)仕事も一段落したことだし、私も釣りに行きたいな~♪っていっても先立つものがありませんでした(暴)給料日が待ち遠しいっす(笑)

ハマちゃん、ネクタイなんですが、今回は残念なことに私が子供の頃からお世話になっっていた方が不幸にあわれ、お通夜に行って来ました。
私は仕事でネクタイを年に1~2回くらいしか締めないのですぐ忘れるんですよね(暴)あれやこれや試すうちにいつの間にか完成?ってなことになってます(核暴)でも合っているかどうかは謎ですがね(笑)
ちなみに今週末も釣行予定ですか?SHOZO師匠のごとく最近は釣りまくりですね~!!是非とも土曜日に更に勢いつけて日曜日の大会に挑んでください!!応援してますよ♪

会長、あなたも図書館に行ってまで釣りの本借りるとは、やはり相当の釣り○カですね(笑)しかも、3週間も待たされると言うのもなかなか笑えますね(暴)いや~、世の中釣りバカって多いもんですね(笑)あっ!私も同じ釣りバカでした(暴)

う~ん、、、週末の天気がどうも怪しいようですね。

ワサ | URL | 2006年03月29日(Wed)21:39 [EDIT]


>ワサさん
 私の場合は”下手の横好き”です(笑)。釣りに行けない間は本でも読んで勉強しないと・・・。

会長 | URL | 2006年03月29日(Wed)22:46 [EDIT]


こんにちは!
「師匠」...私には馴染まないお言葉ですな(笑)普通でいいですよ!普通に呼んでもらえれば...変にプレッシャー掛かりますし...(汗)
ハマちゃん、今度の土曜日に行かれますか?!最終調整ですね!是非にがんばってきてください!あっ!とmejioさんとこの釣り大会も視野に入れてデカバンゲッチュ!ですね。。私は本大会まで道具のチェックでもしておきます(笑)土曜日は暴レンジャー達と一緒に三井グリーンランドに行って来ます!ドラえもんとウルトラマンに会ってきます!(爆)

会長さん、勉強熱心なんですね!釣りの本を持っているもう一方の手にはゴルフの本とかも持っているのでは?(笑)

ワサさんも仕事が落ち着いてよかったですね!となれば釣行スケジュールを早く立案しなければ!ですね。その前に給料日でしたね...!

shozo | URL | 2006年03月30日(Thu)01:39 [EDIT]


車で15分、渡船で5分ですか?羨ましい環境ですねぇ。
そう言えば、こちらも歩いて2秒の所に5~60cmの獲物がウヨウヨしています。鯉ですけどね。。暖かくなればボラも大量に上ってきます。近所のガキ様たちのルアーの格好の相手となっています。こうなったら欲求不満解消に一緒に遊ぼうかな?(笑)

Robin | URL | 2006年03月30日(Thu)22:53 [EDIT]


Robinさん、鯉ですか!鯉と言えば私も小学生の頃は毎日のようにやってましたよ♪タックルは、へら竿に道糸3号ハリス1.5号に針は・・・忘れました(爆)しかしそれで私は50~80cmのデカ鯉とよく遊んでました(笑)ボラと言えば、、、「引っ掛け釣り」(特大アシストフック?)で釣ってました(爆)

4月の釣行予定ですね~。。。いつ行きましょうかね~(笑)

ワサ | URL | 2006年03月30日(Thu)23:29 [EDIT]


SHOZOさん、土曜日!?最終調整へ行きたいですね~!年度末の激務が終了して土曜日起きれたら行って来ますよ!と言いつつ餌の準備は完了(笑)

会長さん、私も来月末コンペが決まってしまいました。。

Robinさん、欲求不満解消に釣れるものは何でも釣っちゃいましょう~♪フライで鯉、ボラ狙いとかどうです?カッチョィ~!

ワサさん、ネクタイ結びですが若かりしころは(いや、今も十分若いですが(笑))いろいろ研究しました(笑) 偶然今日付けて仕事してきましたが首がこっちゃいましたよ(笑)

ハマちゃん | URL | 2006年03月31日(Fri)03:00 [EDIT]


