長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!



PageTop

釣研支部クロ釣り大会 By隊長さん、SHOZO

今年最後の釣り大会に隊長さんと一緒に参戦してきました!
今回はパートナーと一緒に磯に上がってクロ様2尾長寸で競う大会です。
12_19TOSEN.jpg
朝4時出発にて平島へ行ってきました
初めての磯だけにワクワク度120%です

5時過ぎには着きましたので、私は1時間程度 夜釣りをしましたん~暗くて見えんっ
うっすらと空が明るくなり、フグが釣れたところで止めました

そしていよいよフカセですが、隊長さんは既にクロ様を仕留めてます
12_19TAITYOUTYIOUKA.jpg

隊長さんに続けぇ~とばかりにまずは撒き餌をセッセと作り、私も釣行開始
一投目からイサキ君が釣れ???
クロ様も30cmを超えるもの40cmには 程遠く届きません
一番長いクロ様を別に活かしてまずはお土産のクロ様、イサキ様を締めてクーラーへ...
12_19TYOUKATAMO.jpg
お土産確保です
ボチボチ釣れるのですが、型がなかなかサイズアップしません...

隊長さんのほうはクロ様、チヌ様、イサキ様とお土産は確保されてました。しかもとんでもないデカバンまで当てましたが、残念ながら相手が強かったようです
最終的には...
12_19TAITYOUTYOUKA.jpg
しっかりと釣られてました

私の方は...
12_19TYOUKA.jpg
37cmと34cmでした...これでは勝てません
今年も大会終了です(オキアミ喰ってくれたお魚さんたち、本当にありがとうございました)

夕飯は...
脂ノリノリーのお刺身で頂きました
12_19SASIMI.jpg
激旨でした

そして、他のメンバーからの釣果報告が届きました
12_19HAMATYANRTYOUKA.jpg
端島での釣果だそうで、Kgオーバーのクロ様が輝いていますねぇ~ハマちゃん、おめでとうございます
(このクロ様を2枚 欲しかったぁ~... ねっ、隊長さんっ

皆さんの釣り納めはいつ頃でしょうか?
風の便りではOTRさん、SATOUちゃんがもう釣り納めだとか?


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

SHOZOさん・隊長さん・ハマちゃん、きっちりクロを釣ってますね!!流石ですばい!!!
私はこの日、コッパ、ベラ、スズメダイ、バリ、ブダイ、キタマクラ、オジサンのバラエティーに富んだ釣行でしたよ!
しかし、なぜ私には納得サイズが釣れないんでしょうか??
皆さん、オジサンを釣ったおじさんにアドバイスをお願いします!!






KAZU | URL | 2010年12月21日(Tue)21:05 [EDIT]


平島で大会でしたかいいな~でも結果は残念でしたね次また来年頑張ってください
私は今から樺島へ行ってきます価値ある一枚目指して今日も石鯛オンリー久々の釣りなんで楽しんできます

KAZUさん
あちゃー次っすよ私はボーズの言い訳が石鯛なんで

KOGA | URL | 2010年12月22日(Wed)06:09 [EDIT]


>Kazuさん
Kazuさんが上がった磯は難しい磯です。その磯で30cm以上のクロ様を仕留められる名人は何人かしか居りません。私の知り合いで、知っている釣り師だけでもYさん、Mさん、T君ぐらいでしょうか...他にも釣られている常連さんは居るかもしれませんが...
しかぁ~し、オジサン釣りは我がクラブにも名人が居りますよv-222その方は当ててください!ヒント:伝説の男ですv-91
その磯での攻略法は「通うこと」でしょうか...v-411潮が複雑ですよねぇ...当たったり、フラフラしたり...餌取りも他の磯に比べて多いようです。戦隊としてあらゆる餌取りレンジャーが居ますし...v-399

SHOZO | URL | 2010年12月22日(Wed)11:31 [EDIT]


>KOGA君
石鯛様の釣果メール、楽しみにしてお待ちしておりますv-5ワクワクドキドキですねv-345頑張ってくださいv-91

SHOZO | URL | 2010年12月22日(Wed)11:34 [EDIT]


SHOZOさん,先日はどうもでございました。
風すごかったですね~
それにしてもSHOZOさんの写真テク、すご~い
あのクロがこんなにデカク見えるなんて…

隊長 | URL | 2010年12月23日(Thu)12:23 [EDIT]


はじめまして。いつも楽しく釣行記読ませてもらっているものです。自分のホームグランドが平島で10年以上通い続けています。KAZUさんが上がった瀬を教えていただければ、少しはアドバイスが出来るかもしれません。それにしても、オジサンを釣るとは、平島では自分は未だに見たことありません。

たご | URL | 2010年12月23日(Thu)17:30 [EDIT]


たごさん。
はじめまして、KAZUです。
今回、私が行ったところは平島ではないんですよ・・・(長崎近郊の三瀬)
文章が紛らわしくてすいませんでした。
しかし、平島に精通した方からのアドバイスが頂けるとは有り難い事です。
機会が有れば、ぜひ一緒に釣行させて下さい!!!!

KAZU | URL | 2010年12月23日(Thu)20:32 [EDIT]


KAZUさんへ

そうでしたか(^^ゞ
うちはもうすぐ3匹目のチビが産まれることから、嫁からの締め付けが厳しく、先月に平島に行ったのが、最後で来年もいつになったら、行けることやら(T_T)
皆さんの釣行記を羨ましく楽しく読ませてもらいます。ご一緒したいものです。

たご | URL | 2010年12月24日(Fri)12:08 [EDIT]


>たごさんへ
初めましてv-402
SHOZOと申します。
釣行機会ありましたら是非に私も混ぜてくださいv-436そしていろいろとご教授願いますv-344

SHOZO | URL | 2010年12月24日(Fri)17:35 [EDIT]


たごさん。
KAZUです。3人目ですか!?
うちは一人しか幼魚が居ないんで、逆に羨ましいですよ!!
どこかで会える日を、SHOZOさんと愉快な友翔会メンバーが
楽しみに待ってますね!!!!!
ブログに載ってる、私の後ろ姿を確認したら気軽に声掛けて下さい。決して後ろから海に落とさないでね!

KAZU | URL | 2010年12月24日(Fri)21:07 [EDIT]


SHOZOさん、KAZUさんへ

釣りに行けるのが再開し、お二方を見かけましたら、必ず声を掛けさせてもらいます。その日を楽しみにしていますので、釣行記をこれからもどんどんアップしてください。応援しています。

たご | URL | 2010年12月25日(Sat)13:32 [EDIT]


>たごさんへ
今はご家族優先で大変でしょうけど、がんばってくださいv-352そして余裕が出来ましたら、お誘いお待ちしておりますv-344
カキコされる際、下記の「秘密」欄チェックを入れて携帯アドを教えていただければ、私も携帯アドを連絡させていただきます。
それではまた~v-398

shozo | URL | 2010年12月26日(Sun)10:05 [EDIT]


