長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!



PageTop

2011初釣り&連荘釣行♪ By OTRさん& SHOZO

シケの合間を見計らって初釣りに行ってきました
今年の初釣り場所は大門です。チヌ釣りを勉強したところですねぇ...ベラ君が釣れたらチヌ様、真鯛様リーチと勝手に思い込んでいる場所です。
kamisima.jpg
しかし、北西の風が冷たく、何度も心が折れそうになって「もう帰ろうかなぁ...」と思いつつも まずはベラ君狙い...
bera.jpg
リーチ目となるベラ君が釣れましたゾ
チヌ様のタナはこれで良し!と...あとは手返し多くするのみ...しかし、今回は餌取り君たちが底に沈んでいてススメダイ君も当たってくる始末
それでも辛抱しながら釣っていると付け餌を取られなくなり、ウキがモゾモゾと...

tinu1.jpg
嬉しいチヌ様じゃぁ~
そして最終的には...
tinu2.jpg
チヌ様2枚getぉぉぉ~
初釣りで釣果に恵まれ本当に感謝感謝であります。。。釣れてくれたチヌ様、本当にありがとう

翌日はOTRさんと一緒に三ツ瀬へ...
ウネリが残っており、安全にOTRさんと一緒に「トンガリ」へ上磯
110108_1220~01
OTRさんは初釣りで海と会話?しながら魚釣りを楽しまれてます

そして私は...ドッカーンと来ましたよ!
aobu.jpg
青ブー君がココで腕を破壊されて しばし休憩...

腕が回復して再開し、気になる釣果のほどは?
tyouka_20110109212412.jpg
Kgには届きません?でしたが、クロ様3枚に旨そうなカワハギ君なりぃ~
オキアミ食ってくれたお魚さんたち、本当にありがとうね

110108_1850~01
脂ノリノリ~ノ で美味しく頂きましたご馳走さまでした

OTRさん、当日はお世話になり ありがとうございました!次回、リベンジですね
帰り際にコーヒーをおご馳走して頂き、穐○さん ありがとうございました!船から最後に磯に下りて それでもクロ様(複数)、コロダイ様、サンちゃんを仕留められてA級磯に変えちゃうところは いつもながら脱帽であります腕の次元が違いすぎます

さぁ~皆さんの初釣りは いつ頃でしょうか?
またまた寒波が押し寄せてきてシケ続きになりそうですねご安全にぃ~


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

順調ですね

SHOZOさん
厳しい中でもチヌ様ゲット、出だしは順調のようですね
大型のブ~君、連休太り解消のダイエット体操と思えば苦にはならないんじゃないですか(笑)

Robin | URL | 2011年01月10日(Mon)08:15 [EDIT]


初釣り!

SHOZOさん、先日はお世話になりました♪
脂ノリノリのクロ様にカワハギ様をお土産でいただき
刺身で食べましたよ~(^-^)
今年もどうぞよろしくお願いします!
しかし、今回のシケはゴツかったですねぇ。
あんなにウネリまくっても結果を出すSHOZOさんは
凄いです。私は当たりをなかなか拾えずコッパとアラカブ
が精一杯。釣りは難しいですなぁ(>.<)

OTR | URL | 2011年01月10日(Mon)13:39 [EDIT]


SHOZOさん、OTRさん
寒い中お疲れ様です。

SHOZOさん、初釣りから絶好調ですね!!!
今年は数あるトーナメントでの好結果を期待してますよ!!!(笑)

OTRさん、今年は底物にチャレンジ予定なんですよね!?
その時が来たら、ぜひ一緒に行きましょう!!!

KAZU | URL | 2011年01月10日(Mon)20:28 [EDIT]


>Robinさん
初釣りは海王のポセイドン様からお年玉を頂きました。日頃の行いはそんなに良くなかったと思いますが...年末に窓を拭いたぐらいでしょうか...v-411
ダイエットは腕よりも腹回りが...v-398

SHOZO | URL | 2011年01月11日(Tue)13:16 [EDIT]


>OTRさん
この間のシケ...ハマちゃんと高島へ行った時よりもまだ釣り易かったです。しかし、それよりもSATOUちゃんとクラブ忘年会前日に行った時のほうが辛かったですv-399
今回は残念でしたが、数打ちゃぁ当たる!大作戦で釣行回数を増やされればきっと微笑むことがありますよv-398
私の釣果は実は...釣り前にお神酒を「特盛」でお供えしましたからねv-402きっとこのお返しだと思ってますv-392

SHOZO | URL | 2011年01月11日(Tue)13:22 [EDIT]


>KAZUさん
トーナメントでの好結果が出せればよいのですが...v-403まだまだヘッポコですので一生懸命 頑張るのみですv-91ありがとうございますv-398
そう言えば...OTRさんは底物がしたい!石鯛様を釣ってお刺身を食べたぁ~い!と帰るの車中で発狂してましたよv-411導いてあげてくださいv-519

SHOZO | URL | 2011年01月11日(Tue)13:25 [EDIT]


v-406SHOZOさん
確実にクロゲットされてますね。
うらやまSEAであります。
ワタクシの方といえば……v-406v-409v-399v-404

隊長 | URL | 2011年01月11日(Tue)18:21 [EDIT]


>隊長さん
釣果はたまたまです。上げ潮が流れると思ってOTRさんに潮下側を進めたら逆潮で私が潮下になってしまっただけのことですv-403OTRさんの撒き餌で釣らせて頂きましたv-91
隊長さんのほうも厳しかったようで...餌取りも居なかったようですので、きっと犯人は...イルカ君かもですねv-399
次、リベンジで頑張らねば!ですねv-355

SHOZO | URL | 2011年01月12日(Wed)13:51 [EDIT]


