長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

これ、どうよ!byハマ

年度末のごにゃごにゃも一段落、早速、以前から取り組んでました「The・竿受けピトン・ハマスペシャルver.Ⅰ」を完成させました~!もちろん市販品のパクリなんですがすべて手作り!上出来じゃないです!?実は私、石鯛釣りもやるんです(本格的なのは過去一度だけ)これは石鯛釣りの師匠でもある友翔会、ワサさんへのプレゼントなんです!

IMG_1393_030.jpg

IMG_1403_030.jpg


話は変わり、ちょっと遅くなりましたが、mejioさん主催の釣り大会で私のフカセ釣りでの師匠でもありますshozoさんが堂々の優勝!おっ、めでとうございま~す!しかも同じ長崎県、九十九島の雄、koujiさんが2位、と長崎県勢の大活躍!私もうれすぃ~!3位は生粋のトーナメンターでもあります卓ちゃんさん、お三方に負けぬようがんばるじぇ~!皆様、ほんとおめでとうございまーす!!その他参加の皆さんもお疲れ様でしたー!また、主催者のmejioさん、次の企画お待ちしております(すんません、ぼちぼちで!!) 参加させていただき感謝です!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やったぁ\(^O^)/

長い月日をかけて最高級ピトンを完成させていただき本当にありがとうございますm(__)m生涯私の石鯛釣りのパートナーとさせていただきます。ハマちゃん用の2号機の完成も楽しみですね\(^O^)/早く実釣して報告させていただきまし\(^O^)/
私が師匠?とんでもない!今だに50センチの壁も破れないヘッポコ釣り師ですよ(^o^;今年も石鯛釣りに一緒に行きましょうね\(^O^)/そして今度こそ技ありの一枚をゲットしてみせますp(^^)q
SHOZOさん、ブロガー釣り大会の優勝おめでとうございます\(^O^)/そのほかの参加された皆様、お疲れさまでした\(^O^)/

ワサ | URL | 2006年04月07日(Fri)07:17 [EDIT]


にゃぁ~...
朝からこそばゆいでごわす!ご賛辞ありがとうございます!それよりも芸術的なセンスを披露されているではありませんか!!ハマちゃん、職人ですな~!凄いっ!私は「必殺!亀の手取り」を頂いてからご無沙汰ですが、宮之浦には持って行きますよ!沖磯の亀の手は大きいし、美味しいですからね!(笑)
それと師匠...小生まだまだヘッポコですので...
ワサさん、ついに石鯛魂に火が付きましたね!釣果報告が楽しみにです!もう石鯛様は釣れ始める時期なのでしょうか?それともフライング?(笑)

SHOZO | URL | 2006年04月07日(Fri)10:32 [EDIT]


か、格好いい。ワサさんすんげー羨ましい!!
これで次回の大瀬戸釣行は、もらったようなもんですな。
ピトンを打ち込む音に石鯛も誘われてきますよ(笑)

でーすけ | URL | 2006年04月07日(Fri)13:03 [EDIT]


SHOZOさん、そうですね~、シーズン本番を考えると楽勝フライングだと思いますよ(爆)でも石鯛様も腹は減るんで私の餌に食い付いてくれることを願ってます(爆)海の中には確実にいる訳ですから釣れないのは腕だと思ってます(笑)現に釣ってる人もいるわけですしね(^O^)私も大なり小なり釣りたいと思ってます(笑)

ワサ | URL | 2006年04月07日(Fri)13:04 [EDIT]


実釣、改良の繰り返しになったりして(笑) 溶接が取れました~って!それと調子に乗って磨きすぎて錆やすいかも(笑)

>芸術的なセンス・・・
いや~まだまだなんですよ!本物の職人さんが作ればもっといいものが!

このピトンの溶接は今回が初めてなんでほんと取れるかも?ワサさんが良型釣ったらわかりますよ!ワサさん、がんばれ~!それを見てから私の作りますんで(笑)

ハマちゃん | URL | 2006年04月07日(Fri)16:54 [EDIT]


お・お~っ!素晴らしい。って言うよりも『欲し~い』
実は、竿受けはカゴ師も必需品なんですよ。
Pイントのアルミダイキャスト製はイマイチなんですよね~。錆易いし。
ハマちゃん、私にも作って欲しいな~
材料費+手間賃はハイオクタン1ケースでどうですか?(爆)

Robin | URL | 2006年04月07日(Fri)20:37 [EDIT]


こんばんは。
いや~、これは見事ですバイ!
ハマちゃんって器用なんですね。
私も仕事がら、鉄板などの加工をしますが、これは職人技ですよ。
私は底物の経験はありませんが、これが既製品だと言われれば、疑うことは無いと思います。
手作りの釣り道具に勝るものは無いでしょうね。
ハマちゃん、尊敬!(笑)

kouji | URL | 2006年04月07日(Fri)22:09 [EDIT]


おはようございます。まー坊です。

ハマちゃん。凄い物を作られてますね♪
こりゃ、確かに市販品に並べて売れますばい♪
私も尊敬します(笑)
ワサさん。凄い物を作って貰ってさぞ嬉しいでしょう(笑)
私のがま製荷掛けも早く来ないかな(笑)

そしてSHOZOさんが釣り大会で優勝♪おめでとうございます(笑)相変わらず流石の腕前でした♪
2位がkoujiさんですか!こちらも流石の腕前♪

まー坊 | URL | 2006年04月08日(Sat)08:12 [EDIT]


Robinさん、鹿角ダマスカスナイフと交換はどうですか?でも竿受けの納期は未定で(爆)

koujiさん、手作り好きなんです!小学生のころは三平に憧れて毛ばり!中学のころは雷魚ルアー、最近ではウキにメタルジグ!何でも作っちゃいます、が、当たり前ですが既製品には勝てません(笑)

いやいや、まー坊さん、この手の仕事してたら道具もあるんでなんとか作れますよ!同業の友達は2個も3個も作ってます(笑) でもこれ作るのはいい勉強になります!

ハマちゃん | URL | 2006年04月08日(Sat)22:28 [EDIT]


