長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!



PageTop

五島釣行♪

皆さん、お久しぶりです
先日、クラブメンバーのkazuさん、隊長さん、江口君、satouちゃんと私と計5人で五島へ行ってきました
渡船は「ばらもん1号」です(船頭さん、ポーターさん、お世話になり ありがとうございました)
baramon.jpg

予報では南西の風が10m?ともあってウネリも心配されていたので まずは「前子島」という所に上がりました。
瀬上がりは「隊長さん、江口君の福岡コンビ」「私とsatouちゃんのスイカコンビ」「kazuさんは一匹狼(底物でしたので)」とそれぞれに分かれて釣りを楽しみました

satouちゃんは電気ウキ仕掛けでやる気満々ですクロ様、イサキ様を連発させてました
私は明るくなり始めてからモードにてまずはお土産確保?
tyouka1_20110709070744.jpg
Kgには届きませんが、800gぐらいのクロ様を頭に数枚、40cm弱のイサキ様を数枚と、とりあえず我が家のお土産を確保できたので、次は大物狙い?(サイズ入れ替え?)トットと絞めてクーラーへ

イサキ様が餌取りのようで...25cm~35.6cmサイズです。クロ様はポツリポツリといった感じです。
tyouka2.jpg
第2陣の釣果で、ご近所さんへのお土産も確保
第3陣もこんな感じで餌取りがイサキ様でお土産万歳でした
(オキアミ食ってくれたクロ様、イサキ様、本当にありがとうね)
ここで船頭さんのご好意により、瀬代わり...
manaita.jpg
黒母瀬が後ろに見えるところで「マナイタ」ってとこに上がりました。今度はkazuさんも一緒です
kazusan_20110709072031.jpg

いい感じで潮が通ってます。すると???
satouyaritori.jpg
satouちゃん、なにやらお魚さんを掛けているではありませんか!?

satouhirasu.jpg
2Kg近いヤズ様じゃなかですかおめでとうございます

私もラインがドババ...と出て行ったかと思うと?
madaikun.jpg
50cmオーバーの真鯛様でしたぁ~これは嬉しいお魚さんです絞めながら まずは、お吸い物、塩焼き、、、、と食べることだけを考えてましたぁ

そして回収です。
hunenonaka.jpg
みんな船中では爆睡モードあれ?江口君が起きましたかね?
tenbosu.jpg
ハウステンボスが見えてきました
無事、帰港して帰りも乗りあわせでKAZUさん号にお世話になりました。(KAZUさん、ありがとうございました
とても楽しい釣りとなり、仲間に感謝!感謝!であります。
また機会がありましたら どうぞ宜しくお願いいたしまぁ~す


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

羨ましい限りです[e:2]

SHOZOさん、こんにちは!五島に行かれてたんですねしかもイサキ様が餌取りとは・・・羨ましい最後に真鯛様まで見事にGETされてSHOZOさんの釣技の成せる技ですね 自分は梅雨も明けそーなので、これから秋までは近場のチヌ様釣りに励みます目指せ自己記録です釣行お疲れ様でした

磯坊主 | URL | 2011年07月09日(Sat)12:56 [EDIT]


SHOZOさん、隊長さん、江口君、佐藤さん、先日はお疲れ様でした!!
上物組全員安打でホッとしました。
また今度人数増やして五島に遊びに行きましょうね!!!

明日は、遠征ジギングで先週の鬱憤を晴らしてくる予定です!!

KAZU | URL | 2011年07月09日(Sat)19:49 [EDIT]


SHOZOさん、遠征お疲れさまでした。
餌盗りがイサキ様とは(驚)それに50オーバの真鯛様って
五島列島ってすごい所なんですね。
まさに、釣り人にとっては「楽園」ですね

Robin | URL | 2011年07月09日(Sat)20:35 [EDIT]


>磯坊主さん
イサキ様はホントに餌付けて投げれば「バクっ」て感じでしたv-411真鯛様はドンブラコッコと流してたら当たりましたv-411特に釣技はないっすv-356
磯坊主さんはチヌ様釣りに励むのですね。熱中症に気をつけてがんばってくださいv-91釣果メール、楽しみにしておりますv-398

shozo | URL | 2011年07月10日(Sun)13:38 [EDIT]


>kazuさん
今頃は遠征ジギングで バッタバッタと獲物を仕留めているころですね。暑いでしょうが熱中症に気をつけてがんばってくださいv-91釣果メール、楽しみに待ってまぁ~すv-352

shozo | URL | 2011年07月10日(Sun)13:40 [EDIT]


>Robinさん
五島列島ってすごい所ですv-344 近場の磯に比べると荒れてませんし、ホントに釣り人にとっては「楽園」です。けど、場所にもよるようですv-392

shozo | URL | 2011年07月10日(Sun)13:43 [EDIT]


おぉ~!そういえば五島釣行だったんですよね!お疲れ様でした(^^)
イサキにクロに真鯛とお土産もたっぷりで楽しかったようですね♪

KAZUさんは1人底物でしたか!私も行けれれば底物でお供したかったんですが、当日はたしか仕事&消防団活動で大忙しだったような。。。

そうそう、私は9~10日にばらもんで五島へ行ってきましたよ♪底物オンリーで、昼は石鯛、夜はアラ釣り!
釣果は2kg弱の石鯛を1枚。夜のアラ釣りは不発に終わりました。。。

Koga | URL | 2011年07月13日(Wed)21:33 [EDIT]


koga君
石鯛釣ったんですね!羨ましい~。
今度都合が会えば一緒に行きましょうね!!

KAZU | URL | 2011年07月14日(Thu)21:03 [EDIT]


>Koga君
随分とお返事が遅くなりすみませぬv-436
当日は仕事&消防団活動でしたか。。。お疲れ様です。
確かハマちゃんも消防団活動とかで都合悪かったようでした。またいつか?企画しますので ご都合あえばど~ぞ~v-398 私の船酔い?がちと心配ですがv-411

SHOZO | URL | 2011年07月26日(Tue)22:54 [EDIT]


