長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

***なんとか!(お尋ね柴犬です)***

***釣り友で非常にお世話になっている師の愛犬が行方不明になりました***
大分県在住の方々、またこのブログを見られてお友達、お知り合いさんが大分県に居られる方々、どうかお願いです!もしも道路、山、お店付近をテクテク歩いている柴犬を見かけましたら「マル?」と声を掛けてあげてください。どうかお願いです!よろしくお願いいたします。

★特徴は
【犬種】芝犬(赤)・オス
【名前】マル
【年齢】12歳10ヶ月
【特徴】芝犬にしては大型で17kg程ありガッシリした体型です
    薄い四つ目で、尻尾は車尾で足は白足袋です
    青地に赤い模様のハーネス(胴環)、リングの部分には白いロープが10cm程編み込んでいます
    首の下には鈴が2つついています

01.jpg 02.jpg 03.jpg


 

★経緯は...
9月23日(金)、大分県由布市の由布岳へ登山中、我が家の愛犬「まる」が行方不明になってしまいました。
AM8:00ごろ合野越からマタエへ向かう途中、1,100m付近で登山道から外れて西方面へ歩いて行ってそれっきりです ずいぶん探しましたしこの間を2往復しました もしかしたら違う方向に下ったんじゃないかと由布岳の周回道路も4周しましたし、湯布院の街も捜してみましたが犬一匹見つけ出す事なんて不可能でした

9月24日(土)
・家内と私の父親が由布岳周辺でチラシを貼り
 (私は仕事の関係で同行できず)
・16:00頃、チラシを見た方からの通報で城島高原付近で目撃したとのTEL有
・17:00、家内と家を出発 18:30別府IC通過
・18:30、鶴見岳のロープウェイの乗り場で聞いたところ「30分前にココにいました」との情報あり
・20:30までロープウェイ周辺から別府IC近く、堀田温泉付近の一気登山道周辺を捜すが見当たらず
・20:30、迷い犬の届けに別府警察署へ

9月25日(日)
・6:00、堀田温泉付近より私が一気登山道を徒歩で、家内が車でロープウェイ乗り場まで車で行きましたが発見できず その後は由布岳登山口まで往復、人が集まりそうな場所で聞き込みするが目撃情報なし
・9:00、別府市内に戻り 公園、コンビニ、スーパーなどチラシ貼りのお願い
・その後は、日出署、宇佐署、中津署に迷い犬のお願いに回る 保健所は休日のためチラシの投函のみ

不明になった由布岳中腹から別府ロープウェイの乗り場まで30時間あまり、乗り場の職員さんの話では怪我もなく毛並み綺麗で元気そうだったとのこと 家の方向に向かって今も頑張って歩いているんじゃないかと思います

※なんとか情報があれば...
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

