fc2ブログ

長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

平日釣行~♪

活きアジでの泳がせ釣りが大好きなので、1週間前から計画してました。
天気も見方してくれて、たまたまお客さんも少なくで磯を貸し切り!
A級ポイントだけに、ワクワクしました(^-^)
磯から見る朝日がきれいです。
朝日

朝日を浴びながら、期待の第一投。アジゴの活きは良いので道糸もどんどん引っ張りますが、
今一海は平穏な感じです。その内、干潮で潮も止まりだしてまったり系に。。
「マジや~(+.+.)」と思いながらも、上げ潮が流れるのに期待します。します。しました。
してました。……が、下げ潮が流れ出して。あいちゃ~…。。。下げ潮でも我慢の釣りを
続け、キビナみたいに小さな魚が追われているのを発見。別の所を泳がせていたアジゴを
回収してそこへ投入。すぐにスプールから道糸が力強く出て行くようになり、
シュルシュルシュル~♪
10秒ぐらい数えてガッツリ合わせ、力強い引きに青物への期待が
一気にふくらみます。向こうも必死ですが、私も逃がしてなるかと必死!
瀬際に寄せると更にヒラスも大暴れ!ドラグを調整しながら応戦し、何とかゲッツ!ふるぅぅ

1ヒラス

2㎏弱でしたがとても嬉しい1匹でした(^0^)/ 

次を期待して釣りを続け、4回青物らしい魚をバラしました。
1回なんか、最後に瀬際でジャー!!!!と潜られてハリスがプチンと簡単に切れました。
4回もバラすと、ちょっと凹みます。。。目の前で、ヒラスの黄色い尾ビレ
が反転するのも目撃しニャロメェ~!

絶対にもう1匹はヒラスをゲットしようと思い、釣りを再開。隣の磯で釣ってた常連さんにヒラスが釣れて
今がチャンスとアジゴを泳がせます。しばらくして、アジゴの泳ぎが忙しくなりそれが一気に加速!!!!

強調文 もしかして…!道糸が走り竿の胴にドン!とのりました。
それから向こうの反撃がありましたが、こっちもリールをジャカジャカと巻いて
タモ入れに成功。

はっきりヒラス

1匹目と同じサイズでした(^-^) 

その後、ふかせ釣りもしましたが、ベラとバリに遊んでもらいクロとは
会えませんでした.

家に帰って刺身と塩焼きで食べましたが、とても美味しかったです。
早く起きてアジゴ釣りしたおかげです。海の恵みと船長さんに感謝です。
ひさしみ


スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

OTRさん
おめでとうございます
ちょっと遅いヒラス記念日でしたね

じつに羨ましい...。

Robin | URL | 2011年10月21日(Fri)18:01 [EDIT]


やりましたね!!!!
おめでとうございます。
私は釣りに行けず悶々としとります・・・・。

KAZU | URL | 2011年10月21日(Fri)21:31 [EDIT]


流石、ヒラス様キラーですねv-91おめでとうございますv-308
青物狙いの道具はまだ直していないので、あと一回ぐらい行きたいなぁ...v-311
都合あえばご一緒してくださぁ~いv-344

SHOZO | URL | 2011年10月21日(Fri)22:48 [EDIT]


Robinさん、ありがとうございます(^-^)
ヒラス様が1本以上釣れた日をヒラス記念日に
しようかと思います。本当は9月28日なんですが。

そちらにもおじゃましました♪

OTR | URL | 2011年10月22日(Sat)09:06 [EDIT]


KAZUさん、どうもです~♪
悶々メーター上昇してますねぇ…(+.+;)
早く釣りに行けますように。
爆釣しちゃって下さ~い!!!

OTR | URL | 2011年10月22日(Sat)09:12 [EDIT]


SHOZOさん、船長様から「OTR君は、一人で来た方が良かとじゃなかね?あぁ(笑)」と言われましたバイ。
実は一人の時は、特大サビキで泳がせしてるので(^▽^)ノノノ
フフフのフ!

OTR | URL | 2011年10月22日(Sat)09:17 [EDIT]