長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!



PageTop

2012年初釣りぃ~ By SHOZO

お正月には初釣り、行けなかったけど やっとこさ初釣り、行ってきましたぁ~
場所は三ツ瀬(トンガリ)で クロ様釣り名人のYさんと一緒に行って来ましたぁ。渡船場ではテスターのAさんにもお会いし、挨拶してから さぁ出航です
何が釣れるか?楽しみ!楽しみ!と気合120%っす
上磯した瀬は”トンガリ”っす。
TONNGARI.jpg

Yさんご一行様は”ワレ”に上磯。
YOSIDASAN.jpg

しかぁ~し、私の2012年 初釣り...ボーズっすう、う、う、やってしまった。新年早々...

よぉ~し、こうなったら翌日も行っちゃうもんねぇ...初釣りに???
翌日は端島へ隊長さんのお導きにより行ってきましたぁ~
上磯した場所は”堤防"というところでした。初めて乗りましたが、雰囲気が良かったですねぇ...
TEIBOUNORIBA.jpg
グフフのフ。実際はこの上で釣ったんですけどね。帰りはここから船に乗り込んだのですが、足場がせまぁ~い足のサイズが29cmの私にはビビリまくりぃ~

ほんでもって釣果は?と言いますと な、な、なんと、1投目から釣れちゃいましたKgオーバーのクロ様が!
うれすぃ~まじでうれすぃ~

TYOUKA_20120111222902.jpg
いやぁ~まじで嬉しかったですね。隊長さん、いろいろとお世話になり ありがとうございました!ポイントとか仕掛けとか すごく勉強になりました
しかも隊長さんは流石です!ほんの短い時合を逃さず、パタパタとKgオーバーのクロ様を3枚GETです腕の差は当然のことながら隊長さんはよく考えられて釣られてました
毎週のように釣果メールを頂いてますが、実績を残されるのがよく分かりました
(隊長さんのお写真がなく、すみませぬ

初釣りと言えば、今回も届きましたよぉ~
ハマちゃんの羨ましすぎる釣果からご紹介
沖平ハナレでの釣果だそうです!
HAMACHANTYOUKA_20120111223603.jpg
30~40cmちょいのクロ様を8枚でぇ~すハマちゃん、釣りすぎ!けど、おめでとうございます

今年も皆さん、ご安全にそして良い釣果に恵まれますように!そして楽しい釣りが出来ますように!

初釣りでお世話になりましたYさん、翌日の2日目釣りでお世話になりました隊長さん、どうもありがとうございました!また機会がありましたら よろしくお願いいたします

そうそう、ちとビビッたことがありましたぁ...私だけかな?端島で釣っていたところ、マイクで聞き覚えがあるお声が...
SAKAEMARU.jpg
おぉーっ、クルージングですね。丁寧な説明で私も最初だけでしたが 勉強になりました

次はいつ釣行しようかなぁ~...


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

皆様、新年あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします!!

皆さん釣ってますね~!!羨ましい~♪私もあやかりた~い♪

koga | URL | 2012年01月11日(Wed)23:20 [EDIT]


SHOZOさん、最近ブログ更新が無かったんで心配してましたよ!!
ひょっとして納得いく魚が釣れるまで更新しなかった訳ではないですよね~~(爆笑)
それにしても、隊長さん・ハマちゃんも初釣りで良型が釣れて、私も非常に嬉しかです!!!!!!
私も負けん事リハビリがてら今週末、熱血底物師Koga君と
一緒に釣りに行って来ます!!

KAZU | URL | 2012年01月12日(Thu)20:53 [EDIT]


SHOZOさん
リベンジ成功、おめでとうございます。
ひょっとして、初日の..ですか?
浮気がばれなくて良かったですね(笑)

Robin | URL | 2012年01月12日(Thu)20:55 [EDIT]


>koga君
週末は...ウシシのシ。伝説となる?釣果メール、楽しみにしておりますv-91
良い釣果に恵まれれば良いですねv-398

SHOZO | URL | 2012年01月14日(Sat)06:31 [EDIT]


>kazuさん
ご心配おかけしましたv-436
今年の初釣りはボーズだったのですが、初釣り自体 遅い初釣りになりましたので...
今年もどうぞよろしくお願いします。
週末は熱いkoga君との...爆釣メール、首を長くして待ってますねv-344

SHOZO | URL | 2012年01月14日(Sat)06:33 [EDIT]


>Robinさん
浮気がバレる?そうなんですよぉ~...船頭さんはすごく目が良いからですねv-416しかぁ~し、私も完全防備で眼だし帽を被っていたので 気づかれなかったと思いますv-426普通のおじさんスタイルでしたからぁ~v-411

SHOZO | URL | 2012年01月14日(Sat)06:36 [EDIT]


