長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!



PageTop

2012大門(下島)初釣り...

まだ石が体内に残っているのですが、近場への釣行なら痛み出しても座薬でなんとかなる!ような気がしましたので、ちょっくら伝説の男、SATOUちゃんと一緒に大門(下島)へ行ってきました2012年としては初釣りです(どこの船頭さんよりもココの船頭さんは優しい!と個人的にはおススメです

今回は風が当たらないところでチヌ様狙い!ということで 下島の「トッパナ」に上がりました。
SATOUちゃんと談笑しながら釣りを開始しましたが、餌が盗られませんっとなれば撒き餌ドカドカ作戦でしょう

その甲斐あって?最後の最後にウキがスーっと海中へ消えていき、道糸がドババのバー!
合わせると同時にドンっと来ましたぁ~チヌ様かなぁ~?と思うと走り出すー真鯛様かなー?

daimontai.jpg
イヤッホー狙いのチヌ様ではなかったのですが、2.5Kgの真鯛様でしたぁ~
寒いのにオキアミ喰ってくれた真鯛様、どうもありがとう
もちろん、今回も真鯛様が当たる前、リーチ目である赤ベラちゃんが釣れましたよぉ~

SATOUちゃん、お世話になりました次はリベンジですね

家に帰ってからは血尿も出ずに今日は体調が良かったようです
ノッコミのチヌ様、待ち遠しいなぁ...

伝説の男、SATOUちゃんでぇ~す↓(性格は男として最高ですよ
satouchan_20120205145801.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

SHOZOさん
友釣りっていうんですか..?
なんか体型が似てますね

しかし、座薬使ってでも行く根性は凄い!
普通の人はできません(笑)

Robin | URL | 2012年02月05日(Sun)19:59 [EDIT]


体調不良でまた釣りに行ったんですね・・おまけに鯛まで釣って・・・・。体大事にして下さい。
ところで、SATOUさん少し痩せてませんか??



KAZU | URL | 2012年02月05日(Sun)20:27 [EDIT]


美味しいサイズのマダイ様ゲット、おめでとうございます。
最後の最後ってことは、かなり厳しい状況だったんですよね。これぞ価値ある一尾って奴ですね。

隊長 | URL | 2012年02月06日(Mon)23:00 [EDIT]


>Robinさん
そうなんです。釣られる魚の体型は釣り人に似るんですよねぇ...v-411
釣りのためならエンヤコーラv-341ですよv-398

SHOZO | URL | 2012年02月08日(Wed)21:47 [EDIT]


>KAZUさん
体、大事にしますv-398ありがとうございます。
次はギックリ腰の初期段階のようで、あまり動けないですv-405
SATOUちゃんはどうですかねー?私を見た後なので痩せて見えたのかな?v-356

SHOZO | URL | 2012年02月08日(Wed)21:55 [EDIT]


>隊長さん
真鯛様は最後の最後でしたv-398付け餌も残ってきていて赤ベラちゃんが1匹釣れただけで、あとは撒き餌ドカドカ大作戦でしたぁ~v-401たまたまっすv-344

SHOZO | URL | 2012年02月08日(Wed)22:03 [EDIT]


