長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!



PageTop

釣研クロ、チヌ支部大会 ハマちゃん&隊長さん& SHOZO

風が強い中、釣研クロ、チヌ支部大会がありました。朝4時の受付が終わったら検量の15時までに戻ってくればどこでも釣り場はOK!という大会スタイルです。
友翔会からはハマちゃん、隊長さんと私の3人が参戦です
大会があるたびにお世話になっている三ツ瀬へ行きましたが、北西の風が強く、船は出ない!とそりゃぁ困りましたぁ~。けど、安全第一で風裏となる場所を探すことに...
以前、樺島は北西の風に強い!風裏になる!という情報を思い出し、飛び入りで電話してみる
3人が乗れる磯はあるけど、先約の1名様が先に1番船で渡っていて了解が取れればOK!とのこと。
しばらくすると先に渡っている先約のお客さんが快くOK!とのことで相乗り瀬でお世話になることが決定Y田さん、快くお引き受け頂き、本当にありがとうございましたとても良い方で心優しい釣り師のお陰で磯に渡って釣りをすることが出来ました。
あとは狙いのクロ様、チヌ様を釣るだけ???これが難しいですなぁ...
と言っている間にハマちゃんがその心配を吹き飛ばすように38cm(1Kg)クロ様をGETそして時合なのか?私にも43cm(1.4Kg)のクロ様が釣れ、一気に熱くなる
hamachan_iso.jpg
↑ハマちゃんです。仕掛けを小まめに変えながらこの後、2枚ものチヌ様も追加なりぃ~1枚は49.2cmでBIGサイズ

↓隊長さんです。(一番おいしそうな付け餌であるオキアミを選び中)
taityou3_10.jpg

そして私にもチヌ様が???(首を横に振りながら、なかなか浮いてこない!チヌ様の2Kgオーバーが頭をよぎる)

tyouka_madai_watasi.jpg
興奮してマダイ様を逆方向に持ってしまいましたが、3Kg(60cm)のマダイ様が微笑んでくれましたぁ~クロ様にマダイ様、釣れてくれて本当にありがとうね
tyouka_tai_kuro.jpg

隊長さんはそのあと真剣な眼差しで釣りに集中されるも今回は...(次、リベンジですね

そして、検量結果は...
な、な、なんと!クロの部で私が1位、ハマちゃんが2位となりましたぁ~この上ない喜び爆発でした
支部の役員の皆様、準備など大変お疲れ様でした。また、ありがとうございました
ハマちゃん、隊長さん、当日はお世話になり ありがとうございましたまた、機会がありましたら どうぞ宜しくお願いします。

おまけ...
syuokin.jpg

hamachan3_10.jpg
(ハマちゃん、お魚の写真を取り忘れてごめんなさいね


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ワンツーフィニッシュ

SHOZOさん、ハマちゃんおめでとうございます。
しかし、SHOZOさんの3Kg(60cm)は凄いですねぇ
持ち帰るのも大変だったのではないですか?
真鯛だけにクロうしない??なんて(笑)

Robin | URL | 2012年03月13日(Tue)20:10 [EDIT]


shozoさん、隊長さんお疲れ様でした、お世話になりました!
強風の中辛かったですね~釣り場に感謝、釣れてくれたお魚さんに感謝です。
robinさん、ありがとうございます!風裏に導いてもらったおかげですよv-290

ハマ | URL | 2012年03月13日(Tue)22:30 [EDIT]


友翔会で独占ですね~♪おめでとうございます!
先客の方は神様みたいな方ですね(^_-)困っている時に助けられる釣り師って良いですね~♪

OTR | URL | 2012年03月14日(Wed)05:22 [EDIT]


SHOZOさん、ハマちゃん、当日は大変お世話になりました。
あの風の日に釣りができるなんてSHOZO様に大感謝でございます。
それに加えて3人でのあの釣果、大満足でございます。
3人で…

隊長 | URL | 2012年03月14日(Wed)08:44 [EDIT]


SHOZOさん、ハマちゃん、隊長さん大会お疲れ様でした。
あの天候で釣り出来たんですね!?!?!
それも友翔会が上位独占!!!素晴らしい!!!!

KAZU | URL | 2012年03月14日(Wed)20:43 [EDIT]


>Robinさん
マダイ様には私もびっくりでしたv-405チヌ様と思っていたので...その前にハマちゃんがチヌ様を釣っていたので「ツガイがいるから釣れないかなぁ~」とハマちゃんと話をしていた矢先でした。先入観とは怖いものですぅv-411

SHOZO | URL | 2012年03月15日(Thu)22:08 [EDIT]


>ハマちゃん
チヌ様、ツガイも釣っちゃってあそこにはもうチヌ様が居ないのでは?v-411
相乗り瀬に快く承諾していただいたYさんのお陰ですねv-398

SHOZO | URL | 2012年03月15日(Thu)22:15 [EDIT]


>OTRさん
そうなんです!神様のような方でしたv-352
私もそういう釣り人になりたいですなぁ...v-398

SHOZO | URL | 2012年03月15日(Thu)22:17 [EDIT]


>隊長さん
花粉症がひどかったですね。もう大丈夫でしょうか?
もうしばらく嫌なお付き合いですね。早く花粉の時期が過ぎますようにv-400
次は3人で...v-91

SHOZO | URL | 2012年03月15日(Thu)22:22 [EDIT]


>KAZUさん
あの北西風で...そうなんです!すごいっ!と思いました。風裏の場所があるんですねぇ...v-352ちょっと?浮気心が芽生えましたv-411

SHOZO | URL | 2012年03月15日(Thu)22:24 [EDIT]


