長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

訃報

皆さんにご連絡です

これまで、友翔会をやさしい心で支えて頂いた「OTRさん」が
2013年10月27日、永眠いたしました。

正直、こんな心やさしい釣り師はどこ探してもいなかったと思います。
心よりご冥福をお祈りいたします。

otr1_20131030144554263.jpg

私とOTRさんは、同級生で同じ高校でした。
高校時代はOTRさんは剣道部、私は野球部とあまり話す機会がなかったのですが、スポーツクラブという縁もあり、顔見知りで少し話をする関係でした。
そして、社会人となり、たまたま魚釣りでお友達になった同級生がOTRさんと大の仲良しで、いきなりOTRさんから電話が掛かってきました!
OTRさんから「久しぶりやね。元気してる?今度、一緒に釣りに行こうよ!」と...
それから一緒に釣りに行くようになり、OTRさんと一緒に行く時は笑いが絶えない釣りばかりでした。
磯に上がっても一番いい場所には入らず、いつも私に「俺は釣りきらんけん、お前が入って釣っていいよ♪その代り、俺の家族の分の魚も釣って、ちょうだいね。。」と条件付きで譲って頂きました。
それでも1日にヒラス様を4本釣ったりと、自分で釣り切れるのにどんな人にも良い釣り座を譲る...という姿勢は毎度ながら関心してました。

また、OTRさんは家庭菜園もしており、釣りに行けない時は私の魚と交換に新鮮な甘くて美味しい野菜をゴッソリご馳走して頂きました。玉ねぎにえんどう豆、かぼちゃにトウモロコシ、白菜までホントにプロ顔負けの美味しい野菜でした。


それから私が釣り大会で負けて凹んでいるときは、「これを見て元気ださんね♪」とこの写メを送ってきました。
otr2_20131030150013d7a.jpg
ホントに癒されました。

仕事でもどんな人にも優しく接し、私からすると見習うことばかりでした。
おそらく、OTRさんを嫌う人なんて世の中には絶対いないと思いました。

OTRさんと出会って本当に良かったと思います。
向こうに逝くは早すぎる!もっともっと一緒に釣りに行きたかった!
私に釣りをする上での”やさしい心”を教えてくれて本当にありがとう。。

安らかにお眠りください。
また、いつか向こうでも一緒に釣りをしようね。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

メールいただいた時は只々驚きと悲しみしかありませんでした。
数ヶ月前にたまたまスーパーでお会いしたのですが、それが最後になるとは夢にも思いませんでした。
あの時もっとお話しとけば良かったと後悔しています。

ふな通時代からお世話になり、楽しい思い出をたくさん頂きありがとうございました。

ご冥福お祈り申し上げます。

ぷりお | URL | 2013年10月30日(Wed)16:22 [EDIT]


OTRさん、
私が倶楽部に入った時に、気さくに優しく接して頂い事は、
一生忘れません。
初めてお会いした時の第一印象は、SHOZOさんが書いてある通り、『とても温厚で、優しい人』でした。
同じ俱楽部員として、もっと一緒に釣りがしたかった。
もっと話がしたかった。すべて悔いが残る事ばっかりです・・・。

御冥福御祈り申し上げます。

KAZU | URL | 2013年10月30日(Wed)21:29 [EDIT]


OTRさんとの出会いは、ふな通でしたね。
そして、ラーメン会議で初めてお会いすすることができ、何時も気さくに声を掛けてくれましたね…
なかなか釣りきれない時は励ましてくれ、釣って来た時は我がことのように喜んでくれましたね。
船頭と言い合いをした後、電話で話を聞いてくれましたね。
仕事の面でも、工事組合としてボランティア活動をしたいと話をすると、OTRさんが話を通してくれて、社協の方々を紹介してくれましたね。あの時、OTRさんって職場でも皆に好かれ、信頼されてるんだな〜って思いました(^^)

そうそう、あぜぼーさんとの出会いもまたOTRさんが作ってくれましたね(^^)
ゆいちゃんと、あかりちゃんもOTRさんが『ウエスレヤンのXmasツリーや、アーケードのイルミネーションはkoga君が〜』って教えてくれてたのがきっかけで、しっかり私のことを覚えてくれるようになってましたね(^^)

OTRさんと出会って9年ですね、早いというか、まだ?というのか…でも、もっと一緒に釣りをしたかったです!!


これまでOTRさんと仲間として一緒に釣りをしたこと、馬鹿話で盛り上がったこと、酒を飲んだことなど、思い出全てが私の宝物です。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。





koga | URL | 2013年10月31日(Thu)00:05 [EDIT]


ご無沙汰しています。
ただただ悲しいです。あの笑顔が忘れなれないです。
ご冥福をお祈りいたします。

ハマ | URL | 2013年10月31日(Thu)22:17 [EDIT]


