長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

新春一発目!

あけましておめでとうございます(^^)
今年も宜しくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

正月早々行ってまいりました!
今回の舞台は壱岐です(^^)

始めての壱岐釣行!

メンバーは、諫早石鯛のN山さんと、N口さん(^^)
唐津東からフェリーで壱岐へ…

そのまま瀬渡し船の宝正丸に乗り込みいざ出港!
先ずは私が小金城の絶壁なるところへ…

とにかく狭い!そして潮がとにかく早い!

しかも絶壁の名の通りの場所で1人瀬泊まり(^^;;


んで、初日はというと…



上潮が緩んだ時、今まで落ち着かなかった仕掛けがすんなり入った!
こい!!

しかし根掛かり…
引っ張って外してみると…


ベラ??

ベラです(^^;;

そしてもう一度!
今度は何だが居食いしてる感じが…

誘ってみるとまた根掛かり(ーー;)

でも魚は付いてそうな気がする!

暫く待ったら走るか?


いや、走りません(^^;;

ならば!
無理矢理引っ張ってみると、引っかかってた鉛が外れ、そのまま魚もギューーーン!!と走りました!

心地良い締め込みで浮かせてみるとメスの本石!
測ってませんが、おそらく50後半で、3kgチョイ?でしょう(≧∇≦)



そして夜はアラ釣り(^^)


しかしウネリがキツく釣りにならず…

そして8時半ごろ、餌のサバ、ストリンガー、ナイフ、ハサミ、などなど…
大ウネリに流されてしまいました(ーー;)
夜釣り終了(・・;)

晩飯食って、ビール飲んで9時過ぎに就寝…


夜が明けてまた石鯛釣り開始!

すると朝の潮止まり、手持ちで構えてたら餌取りの様なプルプルと竿先に当たり、餌取りやぁーと思いながらボケーっとしてたら、いきなりズッキューン!!
勢い良く走り驚きました!
でも冷静に十分走らせて2枚目GET!
今度は50ちょいで3kg弱でしょうか?





新年早々良い思いをさせていただきました(^^)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

koga君

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
幸先良い釣果で羨ましい限りであります。
そして、石鯛様の釣果、おめでとうございますv-10
やりましたねv-91

さぁさぁ、みんなもkoga君の釣果に続きましょうv-344

shozo | URL | 2014年01月07日(Tue)12:31 [EDIT]


SHOZOさん
今年も宜しくお願いします(^o^)/
ありがとうございます!今年も目標は70オーバーの本石!そして20kgオーバーのアラ!
頑張りますV(^_^)V

koga | URL | 2014年01月07日(Tue)21:24 [EDIT]


Kogaさん

明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します!
絶壁での1人瀬泊まり( ̄□ ̄;)!!
考えただけで恐ろしーです。
しかし新年早々、良型石鯛の数釣り流石ですね♪(^o^)
今年は一度お会いしたいですね♪♪

NAO | URL | 2014年01月08日(Wed)10:56 [EDIT]


NAOさん
あけましておめでとうございます(^^)
今年も沢山お魚釣って良い年にしていきましょう!

コメントありがとうございます(^^)
絶壁…なかなか夜は怖かったです^^;でも、あんまり夜釣り出来なかったので生きて帰れましたよ(^^)
今年は一緒に竿を出しましょー‼︎

koga | URL | 2014年01月08日(Wed)18:59 [EDIT]


明けましておめでとうございます。
新年早々羨ましい釣果!!!

Koga君に負けんごと、私もがんばりますばい(笑)

KAZU | URL | 2014年01月08日(Wed)20:40 [EDIT]


kazuさん
今年もよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

早速新春2発目を狙って13日に平島行ってきます!!

koga | URL | 2014年01月10日(Fri)00:02 [EDIT]


