長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!



PageTop

大門 上島釣行♪

久々のチヌ様、真鯛様狙いの釣行です
朝から用事があったので10時ぐらいからチヌ様の便りに喰らいつくように近場の大門へ行ってきましたぁ~
大門のお魚さんは個人的には美味しいと思ってますので ウハウハ気分です

daimon_syoinotosi.jpg
今回は風が吹いているのもあって、風裏の「書院落とし(しょいんおとし)」にしました。
目の前に見えているのが下島です。

大門のチヌ様釣りはベラ君を釣るとリーチ目です。(と、自分は思ってます)
ベラ君が釣れたらチヌ様、真鯛様のタナに合っているような。。。これまでの経験からですね
今回はベラ君が釣れましたぁ~
そして、そのあと2投目に。。。

スルスルスルっと道糸が走りまして。。。
daimon_tai11.jpg
小さいですが、綺麗な真鯛様GETぉ~

更にまたまた道糸がスルスルスルっと走りまして。。。
daimon_madai22.jpg
1.5Kgオーバーの真鯛様GETぉ~
頭の中では鯛のお吸い物に、お刺身に、味噌焼きに、塩焼に。。。

そんなことを考えてると今度はウキがモゾモゾと。。。?
誘いをかけるとコツンと当たりがあり、合わせてみると。。。
daimon_chinu11.jpg
可愛いチヌ様ではありませんか
カルパッチョも決定
オキアミ喰ってくれた真鯛様にチヌ様よ、本当に本当にありがとうね

daimonn_tyouka111.jpg

15時に帰って夕飯の支度にGOGO~


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

