長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

三つ瀬釣行! By マー坊&SHOZO

憧れの三つ瀬 小丸に上磯した!(嬉)右に左にと中々落ち着かないフラフラ潮をマー坊さんは全誘導を試行錯誤してしっかり捕らえ、チヌ様5尾、真鯛様1尾とバラシ2?と凄腕を見せ付けていた!これは真剣モードの眼差しを激写!(笑)
KUSUMOTOMEIJIN.jpg

そして私の釣果は...

TYOUKA.jpg

イヤッホー!(嬉)真鯛様1尾、チヌ様3尾だぁ~!釣れてくれたお魚君たち、本当にありがとう!それといっぱい捕まってくれた亀の手君!おご馳走様でした!貴方たちのお味噌汁、最高ばいっ!!
koujiさんから頂いた「バリ旨醤油」も絶品だったーっ!最高な食材に心より感謝!ありがとうございました。。

最後に2人の釣果...
hutarinotyouka.jpg


もう一つおまけ!(真のガマラーだぜよ!)
TINUKUSUMOTOSANN.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

真のガマラーってSHOZOさんは偽者?(爆)
ご両人、流石プロフェッショナルですねぇ。。
三つ瀬からマダイとチヌが消えてしまうのも時間の問題ですかね(核爆)

Robin | URL | 2006年05月01日(Mon)15:53 [EDIT]


遊びにきました

こんにちは
チヌスパイクです
遊びにきました(^-^)
お見事ですね。
また磯のチヌ様は厚みがあり、綺麗ですね。
私はもっぱら波止釣りですが、いつかは磯にあがって磯チヌ様に会いたいです。
それまでにも、精進していかないとp(^^)q

チヌスパイク | URL | 2006年05月01日(Mon)16:15 [EDIT]


Robinさんへ
あれっ?今日はお休みですか?この時間帯にご参上されるのは珍しいですね(笑)いつもありがとうございます!
私は”なんちゃってガマラー”ですよ(爆)
まだまだ釣りが上手な名手はたくさんおられますよ!私はまだまだです!

SHOZO | URL | 2006年05月01日(Mon)17:21 [EDIT]


チヌスパイクさんへ
ようこそ!いらっしゃいました!こんにちは。そしてご訪問、ありがとうございます!
ある意味、波止で釣果を出されるチヌスパイクさんの方が凄いと思います。沖磯はお魚自体、すれていませんので!ですので沖磯に行かれてもチャッチャッとチヌ様を釣り上げられると思いますよ!
私も日々精進しております。。

SHOZO | URL | 2006年05月01日(Mon)17:23 [EDIT]


こんばんは!
チヌ様に真鯛さまにSHOZOさん、マー坊さん、大漁おめでとうございます!
SHOZOさん、醤油、美味しかったでしょ!(笑)

真鯛はかなりの大物のようですね。
いいですね~っ(笑)
うっ、いかん、「職人モード」だったのに釣果見たら、「釣りバカモード」に戻ってしま
いそう(笑)


kouji | URL | 2006年05月01日(Mon)19:28 [EDIT]


こちらではお久しぶりです(笑)

SHOZOさんが何時の間にか激写されてましたな~♪(笑)
わたしゃ、え~かこしぃ~♪だけです(爆)
魚が居てたまたま潮がちょっとだけ動いてくれたんで魚が口を動かしてくれました(爆)
魚が口を動かしたくなる誘い、張りはSHOZOさんの専売特許ですので間違い無く将来凄腕になるかと存じます(笑)
チヌスパイクさん初めまして。
今後とも宜しくお願い致します(笑)
Robinさん。今度は弟を連れて兄弟で近々出撃しそうです。またまた根こそぎかも(爆)
koujiさん。ありがとうございます(笑)SHOZOさんのマダイはでかかったですよ(笑)ん、釣った直ぐのマダイ様はとっても綺麗で見とれてしまいます(笑)
そんな大物に私もあやかりたいです(爆)

まー坊 | URL | 2006年05月01日(Mon)22:58 [EDIT]


koujiさんへ

こんにちは!
そろそろ「釣りバカモード」に...?いやいや煽ってはいけませぬ(笑)「職人モード」でしたね?!そうそう、GW中は天気がいいそうですよ!(笑)いい釣り日和ですよぉ~(爆)
真鯛様は55cm(2.5Kg)でした(嬉)それとバリ旨醤油は神さんも「美味しい!」と舌鼓を打ってました!ホントに美味しかったです!ありがとうございます。

明日、チヌ様釣りに行ってきますね!フフフのフ!そろそろ起爆剤が効くころですかね?(爆)

SHOZO | URL | 2006年05月02日(Tue)10:16 [EDIT]


マー坊さんへ

魚が口を動かしたくなる誘い、張り...実はあれは冗談で 瀬上がりした瞬間 いつもの網を仕掛けていたんですよ!(笑)コソコソやってたでしょ?(爆)あとはエンヤートット♪の要領で...(猛爆)
それでもマー坊さんは ちゃんと潮を見てポイントを絞って着々と釣り上げる「腕」は流石でしたね!撒き餌の溜まる所をポイントとして想定しながらの釣り...そしてドンピシャ!で当てる所は普通の人では出来ないですね!私は諦めて亀の手採りに精を出していたので(爆)またご一緒してくださぁ~い!(と言いながらも4日は宜しくお願い致します...笑)ペコリー!

shozo | URL | 2006年05月02日(Tue)10:18 [EDIT]


ワサさん、otrさんは明日釣行ですね!是非とも頑張ってくださいね!釣果報告を楽しみにしております!

ハマちゃんは?でーすけさんはお仕事?会長さんはゴルフ?

私は明日、大門釣行です!(~14:00の予定)ご一緒されたい方は遠慮なくどうじょぉ~(笑)

では皆さんの釣運を祈ります!

shozo | URL | 2006年05月02日(Tue)10:22 [EDIT]


皆さん連休を釣りで満喫されていますな~。
私、今年珍しくGW期間中に飛び飛びながらも6日間休みがあるんですが、全て家族サービスです(爆)
明日の大門行きたいな~って考えていたら、嫁に先手打たれました(笑)

チヌスパイクさんはじめまして&いらっしゃいませ、でーすけと申します。
以後よろしくお願いします。

でーすけ | URL | 2006年05月02日(Tue)15:18 [EDIT]


shozoさん、まーぼうさん、大漁おめでとうございます!相変わらず凄いですね~!じっくりお二人の釣りを拝見したかったですね!

私の連休釣行は昨日、終わっちゃいました。(最後の日曜日に行けるかも??)
上の島「手前」に行ってきましたが「ぼー」でございました(笑) 何か変なあたりはあったんですが仕留めきれず(餌取?)、小鯛とベラにもてあそばれてきました(笑) あっ、ゴルフの方も目標を14オーバーです(トータルで+14ではなく100+14です(爆)) 釣りもゴルフも・・・がんばるよ~!

ハマちゃん | URL | 2006年05月02日(Tue)17:54 [EDIT]


SHOZOさん。明日は大門ですね(笑)
根こそぎ報告期待してます(笑)
4日はこちらこそ宜しくです(笑)
みんなで根こそぎ頑張りましょう(爆)
でーすけさん。神さんに先手を打たれましたか(汗)今度の三瀬まで辛抱ですね…。
代わりに頑張ってきますから(笑)
ハマちゃん。ぼーでしたか(笑)今の大門は厳しいでしょう(笑)今度は釣れてるところで頑張りませんか(笑)三瀬はお勧めですよ(笑)

まー坊 | URL | 2006年05月02日(Tue)22:53 [EDIT]


根こそぎ組の皆さんは明日出撃ですか(笑)
私は明日も、明後日も家族サービス・・・挙句の果てには、釣行予定の9日の天気は怪しそう。

ハマさん三ッ瀬行きましょうよ~。釣れますよ~。
でも、今後の為にあえて厳しい所に挑戦とか??

でーすけ | URL | 2006年05月03日(Wed)21:21 [EDIT]


SHOZOさん

大漁じゃーないすっか。
自然に感謝感謝ですね。

私も早くチヌ様が釣れた写真載せないとエセ釣り師になっちゃうよ~

mejio | URL | 2006年05月03日(Wed)23:25 [EDIT]


まー坊さん、SHOZOさん、大漁おめでとうございます!毎回思うのですが、お二人程の腕の持ち主はそうそういないのでは??友翔会のツートップは凄まじいですね(笑)私なんてバラしてばかり・・・いい加減ボーズ街道から脱出したいもんです(爆)釣れる場所で釣りきれない自分がいる。。。とても悔しいのですが、これもまた楽しいものです(笑)

ワサ | URL | 2006年05月04日(Thu)17:06 [EDIT]


>でーすけさん
 GW中は家族サービス...そしてバッタリとお会いしたのにはビックリしました!しかも満福2番弟子さんもが!!(驚)どこ行っても釣り談義に華が咲きますよねぇ...明後日の釣行、波が静まればいいですね(祈)

>ワサさん
 私はそんなに腕達者ではないですよ!網猟達者の間違いでは?(笑)私よりも釣果を残される豪腕の方々は星の数ほどおられますよ!小生、まだまだ凡人でありまする。
早くボーズ街道から抜け出せれればいいですね!いや待てよ!喰わせる事が出来ているのでそんなに焦らなくてもいいと思います。がんばってくださいねぇ~...(燃)

>mejioさん
 ご訪問ありがとうございます!常より自然には感謝しております。対馬釣行はもうすぐでしょうか?ドでかいチヌ様に期待しております。そして煽っちゃってください!

shozo | URL | 2006年05月07日(Sun)09:17 [EDIT]


