長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

フフフのフ! By SHOZO

ガッォオーっ!
先週末に「ふな通」で仲良くさせて頂いております○田名人(○福二番弟子さん)と三つ瀬(丸瀬)に釣行してきました!○田名人の「凄技」もバッチし盗んできましたよ!(笑)
釣果は...まず小鯛君(手の平大)が釣れ...(笑)→もちろんリリースよ!
KODAI.jpg


続いて尾長君(1.1Kg)が釣れ...
ONAGA.jpg


そして地グロ様(1.4Kg)が釣れ...
KURO.jpg


夕方にイサキ君(950g)も釣れ...
ISAKITAMO.jpg


そしてそして最終的な釣果は...

20060515113000.jpg


にゃおー!爆釣だぁ~っ!
一人で写ってるけど、私の釣果は下の2段です!上の2段は○田名人の釣果です!もちろん、私の釣果は○田名人のお陰でして、クロ様釣りのイロハをご教授くださいました!ホントにお世話になり、ありがとうございました!
ちと早いけど盆がもう来たっ!(爆)

自然に感謝!釣れてくれたお魚君たち、本当にありがとう!(礼)チュッ!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こちらでど~んといってましたか!なんと豪華な!すげーすげーほんとすごいっす!爆釣おめでとうございます!
○田名人にご教授していただいたイロハのイだけでも私にご教授してくださいまし~♪

ハマ | URL | 2006年05月15日(Mon)11:49 [EDIT]


おおおおおおおっと!
ここに登場してましたか!(゜0゜)
それにしても、○田名人の教えのおかげとは言え、それを即結果に出せるところが凄いですよね。大・大・大爆釣でしたね!

OTR | URL | 2006年05月15日(Mon)16:21 [EDIT]


ハマちゃんへ
こんにちは!午前中は私はボーズだったのですが、○田名人は凄かったですよ!怒涛の釣りでバッタバッタと釣り上げてましたので!
イロハのイ?何でも伝授して頂いたこと、吐きますばぁ~い(爆)

SHOZO | URL | 2006年05月15日(Mon)16:32 [EDIT]


OTRさんへ
こんにちは!いや、私の釣果は○田名人の釣果ですよ!
それと写真上は私の方(下2段)が大きく写ってますが、これは遠近法なので!
ぜぇ~んぶ同じくらいですよ!(笑)
来週はお互い頑張りましょうね!(燃)アジゴが付け餌を喰いだす前に!!(急げ)

SHOZO | URL | 2006年05月15日(Mon)16:34 [EDIT]


こんばんは
大漁ですね!
すばらしい\(^O^)/
名人と同行できるなんていいですね。
私の場合思い付きで近くの波止で釣りを始め(幼少の頃は父によく連れて行ってもらいましたが)、釣りの本を参考に覚えていき、他の釣り人、エサ屋さんやメディアなどからの情報をもとに工夫しながら、今は結構我流でやっています(;^_^A

チヌスパイク | URL | 2006年05月15日(Mon)18:27 [EDIT]


こんばんは。

クロ様は地グロとオナガ、イサキも良型、そして、チヌ様に真鯛様!
高級魚の五目釣りじゃないですか!(笑)
これはSHOZOさんの腕ですよ。
いや、いや、まいりましたぁ~!



kouji | URL | 2006年05月15日(Mon)19:34 [EDIT]


SHOZOさん、すんごい釣果ですね!おめでとうございます!!!この釣果にはかなりおったまげたです(笑)アジゴが食い出す前に私もフカセで頑張りたいですね~♪

ハマちゃん、厳しい状況の中、貴重な尾長君GETおめでとうございます!バラシもあったようで残念でしたね、カワハギ君も美味そう!肝醤油は最高ですよね!私も大好物です(笑)

ワサ | URL | 2006年05月15日(Mon)21:30 [EDIT]


SHOZOさん!
辞令
明日から、ハンディとして網の目を45cmにすることを命じます。

Robin | URL | 2006年05月15日(Mon)22:18 [EDIT]


やりますな~。相変わらず流石です。
これで完全に火が付きましたよ!
私が行く日は天気悪そうですけど、こりゃ無理してでも行くしかないでしょっ!!

でーすけ | URL | 2006年05月15日(Mon)22:23 [EDIT]


SHOZOさん、煽りまくりですって!!!わたしもおちおちしてられません…。二人してまさしく一網打尽?!素晴らしすぎる釣果です!私にはイロハの「ロ」を是非お願いします!これで三ッ瀬出没者?!多数ですね(笑)SHOZOさんに続け~!!!

あぜぼー | URL | 2006年05月15日(Mon)23:31 [EDIT]


SHOZOさん。こちらでもおめでとうございます(笑)
今後とも三瀬って感じの大漁釣果をお願いします(笑)煽られるのがまた楽しいですから(笑)今の三瀬は行ったもん勝ちでしょうからでーすけさん。頑張って(笑)
ハマちゃん。天気は良かったのに風とウネリがひどかった様で残念です。
6月大会時には良型イサキも沢山釣れますからこれも楽しみです(笑)

まー坊 | URL | 2006年05月15日(Mon)23:51 [EDIT]


皆さん、こそばゆいほどのお言葉、本当にありがとうございます!ホントに盆と正月がいっぺんに来た!って感じです(笑)もうこれだけの爆釣劇はないと思われます(爆)

>チヌスパイクさん
 我流...いい言葉ですね!私はこの言葉は大好きです!それと私は必ずと言っていいほど、この人は上手い!と思ったらピッタリコバンザメのようにくっ付いて釣りのイロハを学ぶようにしてます。あとは自分の仕掛けに応用して我流で釣るようにしてます。そうなんです!ほとんど盗人スタイルです!(爆)
やはり常連さんに釣り方を学んだ方がお魚を釣る!という意味では近道ですものね!

>koujiさん
 いつもコメントありがとうございます!
 私の腕はさることながら小生、普通の超釣りバカ野郎ですよ!ご存知のように(笑)
高級魚...ウシシのシ!お世話になっている方々へおすそ分けに走りまくりました!仲人さんや野球部の監督さん、両家の実家、魚釣りを教えて頂いた釣り人、会社でのちょっとした先輩etc...けど、イサキ君は我が家でペロリと食べちゃいました!あのバリウマ醤油も大活躍ですよ!(嬉)

>ワサさん
 そうです!フカセはアジゴが出てくるとちょっとやっかいなので「時は今」ですよ!(笑)でもこれからは底物シーズンの走り!でもありますよね!どっかり腰をすえてバンバン石鯛様の走りを止めてください!(燃)

>Robinさん
 辞令の件、了解しました(爆)けど、今度はOTRさんと同行!ですので、彼が許さないかも!でありまする(笑)

>でーすけさん
 6月に入るとアジゴ君到来!そしてバリ君の逆襲でクロ様には今よりも逢い辛くなると思われます。たぶん...豪雨もしくは強風でなければチャンスですよ!次回の釣行、頑張ってきてください!是非に楽しい釣りを!

>あぜぼーさん
 イロハの「ロ」ですね!(笑)了解しました!これで今週の金曜日に釣果が載ると思われますので、今週末と来週かたは平日も眠っていたクロ釣り師がわんさかゴソゴソ起き上がってくることでしょう!お客さんも多くなるでしょうね!そして見る見るうちにアジゴ君も大きくなることでしょう!(爆)

>マー坊さん
 風邪が完治していれば...ですね!悶々とされた「気」が伝わってきます!早く完治されれば即出陣!でしょうか?!(笑)
それまでに釣っておかないとマー坊さんの釣行あとにはお魚様がいなくなります!(爆)急げ!時は今じゃぁ~!(猛爆)お大事に!

SHOZO | URL | 2006年05月16日(Tue)11:18 [EDIT]


ハマちゃんへ

気にせず、今晩あたり ココで尾長君、Upされてくださいね!遠慮は要りません(^0^)

SHOZO | URL | 2006年05月16日(Tue)17:17 [EDIT]


SHOZOさん、お気遣いありがとうございます。皆さんの興奮が冷めかけた今晩にでも(笑)
あと10cm大きかった自信持ってど~んと行くんですが(汗)

ハマ | URL | 2006年05月16日(Tue)17:38 [EDIT]


チヌスパイクさん、どうも初めまして!子供の頃に、駄菓子屋に売ってあったような釣具セットで、今も釣りに行くようなレベルのOTRと申します。万年ボーズで、船頭からも「エサはつけとるとね?」と、本当に疑われるような釣り好きですが、以後よろしくお願いします。名人さんと釣りに行くのは大変ありがたいことです。ただ、今回はストカーみたいにお願いしました♪私も、早く我流を身につけたいと思います!

でーすけさん、18日は雨みたいですけど、せめて人が少なくて釣りやすいことを願ってます!良い報告とお魚さまのご機嫌を伺って下さいませ(爆)

OTR | URL | 2006年05月16日(Tue)23:40 [EDIT]


