長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

三瀬釣行 byハマ

先日三瀬(平池の前)へ行ってきました。
思いのほか海は荒れ模様・・・
瀬上がり後、表のポイントは竿だし不可能!数人(私含めて)は釣り座を探しにうろうろ・・・(笑) 
裏で釣られそうなとこで竿を出すも膝まで波が・・・(泣) 

満潮後、やっと潮も引きだし表から竿を出しますが、さてさて釣果は如何に!

これ一匹です(笑) 
P506iC0002097171.jpg

同サイズのバラシあり、バリ君のバラシありとなかなかタモに納まってくれませんでした~(笑)   

しかししかし今期初の尾長君!(35cmと微妙なサイズですが)釣れてくれてありがとう~♪それと肝パンパンのカワハギ君、肝醤油最高!旨かったよ~ん! 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やりましたね!ボーズでなくてホント良かったです!お土産ゲッチュおめでとうございます。何のお魚にせよお土産を持って帰れることはすばらしいことだと思います。もちろん私の場合、亀の手もお土産になります!(爆)だってホント亀の手のお味噌汁、旨いんだもん!
ハマちゃん、条件が悪い中での釣果は流石ですよ!釣行お疲れ様でした。。

shozo | URL | 2006年05月17日(Wed)10:22 [EDIT]


厳しい状況でしっかり釣ってくるところは流石ですよ!バラシもあったみたいですが、来るJCに向け調子も上がってくるのでは??
来月の大瀬戸も楽しみですね♪JCも目前ですのでこのまま頑張ってください♪

SHOZOさん、亀の手の味噌汁ですか、今度調理方法教えてください♪最近は撒き餌用で山のように採ってますので今度少し持って帰ります(爆)家族にもたまには撒き餌しないといけませんし(爆)

ワサ | URL | 2006年05月17日(Wed)11:01 [EDIT]


こんにちは。
オナガ君の刺身にカワハギ君の肝醤油。
お酒を飲みながら食べるには最高のお土産じゃないですか♪

わたしゃ~対馬から手ぶらで帰ってきましたよ(涙)

mejip | URL | 2006年05月17日(Wed)12:30 [EDIT]


ハマさん待っていましたよ。
1匹と0じゃ雲泥の差ですから良し!ですよ。

私も、明日は大勢の客が予想されるので、池の前狙いです(笑)
夜から仕事なんで、今の時間寝とかないといけないのに、寝れませ~ん(笑)

でーすけ | URL | 2006年05月17日(Wed)15:10 [EDIT]


亀の手味噌汁は簡単っすよ!
①まずお鍋に水を入れて沸騰させる!
②グツグツ煮立ったら亀の手を1個ずつ水道で洗ってお鍋に入れる!
③中火にして10分間待つ!(溢れ出そうとしたら弱火!)その間にジャガイモのスライスを入れても良し!
④10分経ったらお味噌をとく!
⑤ハイ出来上がり!
頂きます。。

mejioさん、こちらでは久しぶりですね!対馬釣行、お疲れ様でした。。

SHOZO | URL | 2006年05月17日(Wed)15:11 [EDIT]


でーすけさん、明日は頑張ってくださいね!(燃)ドーン!とTOPを飾りましょう!楽しみにしてます!ん?プレッシャー?すみませぬ。でも頑張って!!

SHOZO | URL | 2006年05月17日(Wed)15:13 [EDIT]


SHOZOさん、流石だなんて・・・(汗) 裏で釣られてた常連さんは爆釣だったんで。。
亀の手の味噌汁!今度やってみますね。今回は亀の手取りでも後悔しました(笑)

ワサさん、ね、私もバラすんですよ!今年に入って今までが偶然だったんですよ(笑) JCでは全部取れるように頑張りまーす!と、その前にクロ君が私の餌を食ってくれるか?が問題ですが(笑)

mejioさん、確かに最高のお土産でしたよ~♪ しかも、いつもは自分で捌くんですがその時は親父様が捌いてくれたんですよ(驚) 超ビップ待遇でした(笑) なんて親不孝な・・・
>手ぶらで帰ってきましたよ
何をおっしゃいます~3匹も釣ってるじゃないですか!バス釣りもされてたようですから食べる喜びよりも釣った喜びのほうが大、とみましたが!!

でーすけさん、もちろん、初物ですので「よし」ですよ!ですが腹黒くて欲深いもので・・・(笑) 掛かったやつは全部釣り上げた~い、です(笑)
ん、初物?釣りの年度替りはいつでしょう?私の場合は新年度は4月からです。まぁ~どうでもいいですね(笑)
明日は頑張ってくださいね~!ど~ん、といっちゃいましょう(ちょいプレ) 

ハマ | URL | 2006年05月17日(Wed)22:58 [EDIT]


ハマちゃん。久しぶりのオナガ君ゲットおめでとうございます(笑)
私もあやかりたいですよ(笑)
頭の中は大本命のオナガ様でウズウズしとります(爆)
咳が未だ未だ治らないのでそろそろ落ち着いて欲しいものです。何せ歳ですから(笑)
JCまでにはオナガ君でのトレーニングが終了してる事を願ってますけど(汗)
明日はでーすけさんが出撃でクロは厳しいかもしれませんがチヌ様、マダイ様、イサキちゃんは未だ暴れてる様ですから大漁報告期待してま~す(笑)

まー坊 | URL | 2006年05月17日(Wed)23:41 [EDIT]


こんにちは。
35センチの尾長君、そんなサイズ、もう一年以上釣ってないですよ。
やはり、地グロより尾長のほがパワーがありますんで釣っていて面白いですもんね。
荒れ模様の天気の中での一枚は貴重だと思います。
最近、雨ばかりで、これからはカッパのお世話になる釣行が増えそうですね(笑)

kouji | URL | 2006年05月18日(Thu)17:50 [EDIT]


