長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!



PageTop

三ッ瀬釣行byでーすけ

本日野母・三ッ瀬へ出撃してきました。お客さんは私を含め3名と少なく、超A級ポイントの丸瀬を貸しきり(昼過ぎからもう一人乗られましたが)で胸は高鳴ります。
しかし、事前情報では、12日にshozoさん&○田名人が爆釣してからというもの、クロに関してはパッとしないみたいです。

私も釣り始めはマダイ&イサキ狙いでしたが、釣れる潮では無かったのでクロ狙いに徹しました。
で・・・

重量自己新となる2.2㎏(46cm)を頭に6枚ゲットとなりました(全て地グロ)
でも、バラシも5回あり反省すべき点も多かったです・・・オナガも獲りきれなかったし。dsk.060518

夕マヅメの上潮も期待大でしたが、16時頃から土砂降りとなり、17時に回収の船がやってきました。ちょっと心残り。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

でーすけさん。大爆釣おめでとうございます。
今日は雨の予報ですから厳しい釣りかもと思っておりましたが何とクロばかりの良い潮に当たった様でそれを逃さずきちんと釣られた腕前は前回に引き続き流石でありまする(笑)
こりゃ台風後出撃される方は多いに気合いが入るでしょうねぇ~♪(笑)
私も丸瀬貸切りは憧れです(爆)

まー坊 | URL | 2006年05月18日(Thu)22:02 [EDIT]


うわっ!デカっ!
2.2㎏とはスゴイですね!
おめでとうございます!
私は地グロは1.8kgまでしか釣った事ナイです。
バラシがあったとはいえ、この釣果はスゴイですよ。
でーすけさんって何者っすか?(笑)

kouji | URL | 2006年05月18日(Thu)22:04 [EDIT]


さすが、で~すけさん!こちらでも煽られまくり!!!今日の状況下でも、しっかり実績を残す…私にはできないこと(笑)
ん~、正直、羨ましい…私も早く自己新の2K越をつりたいな!早く釣りに行きたくてたまりません。

あぜぼー | URL | 2006年05月18日(Thu)22:12 [EDIT]


こちらの画像も、すばらし~ぃ♪
クーラーに、で~ん!と入っているデカグロ様が、ちょっぴり窮屈そうですなーっ!いや~、羨ましいです(笑)

とりあえず、ご馳走さま~♪

OTR | URL | 2006年05月18日(Thu)23:38 [EDIT]


おめでとうございます!!流石ですね!!クーラーに入っているクロが堂々としてますね♪
反省点も有るようですが、これだけ釣ればヨシ!でしょう!!本当に今日はお疲れさまでした。

ワサ | URL | 2006年05月19日(Fri)00:11 [EDIT]


でかっ!しかもクロ様の数釣り!しっかり釣果を残されて流石ですね!おめでとうございます!でーすけさん、私とOTRさんの分までちゃんと残してきておいてくれましたでしょうか?(笑)
クロ様の潮!と判断されてでの釣果は本当に凄いです!
OTRさんっ、でーすけさんのデカグロ様に続きますよぉ~!(燃)頑張りますよぉ~(燃)

SHOZO | URL | 2006年05月19日(Fri)10:05 [EDIT]


ほんとクーラーが窮屈!おめでとうございます!次はSHOZOさん、OTRさんの番ですな~!頑張ってくださいね~♪

ハマ | URL | 2006年05月20日(Sat)00:52 [EDIT]


お返事遅くなりました、今家のpcがウィルスによりトラブル中のため、会社からのカキコです(汗)

>まー坊さん
運よく高活性時に釣行できました(笑)
咳コンコンはもう直られましたか?早く行かないとshozoさん&otrさんが根こそぎ行っちゃいますよ(笑)

>koujiさん
>>何者・・・エサトリと喰い渋りにめっぽう弱い釣氏です(爆)今からだんだん釣りきれなくなるので乞うご期待(笑)

>otrさん
さあもうすぐ月曜ですね~。今度はotrさんの番ですよ!!○瀬に乗れることを祈っています。

>ワサさん
ありがとうございます。でも、ヨシと言えばヨシなんですけど、小さくても良いから1匹位はオナガが欲しかったです。そして、近いうちにまた行けそうなんで、また頑張ってきます。

>shozoさん
クロの潮と判断したというか、沖に流れるイサキ狙いの潮じゃなかったから、クロを狙ったわけで、クロの潮なんて全然分かりません(爆)
それにしても、良い具合にしけてますね~。まるでshozoさんとotrさんに釣ってくれといわんばかりですね(笑)

>ハマさん
ハマさんも、早く都合付けて行かないと!今がチャンス?

でーすけ | URL | 2006年05月20日(Sat)12:06 [EDIT]


でーすけさん、PCの方は大丈夫でしょうか?私はPC素人同然なので何もお役に立てそうなことはないと思いますが、頑張って下さ~い♪

なんか、天気が良くなって来たかな?月曜日が楽しみです。今日は、35Lの安いクーラーを買いました!あっ、私の場合は大量の飲み物を冷やすためです(爆)

OTR | URL | 2006年05月20日(Sat)23:46 [EDIT]


でーすけさん。確かにOTRさんとSHOZOさんが根こそぎ釣られる可能性がありまする(爆)今だ咳コンコンと体調は完全ではありませんのでもう暫くです(汗)
健康診断結果はBMIが21で体脂肪率15%ウェスト78とほぼベストの体型なので維持されて下さいとの事でした(笑)運動は全くしませんがこれも磯釣りのお陰です(笑)

まー坊 | URL | 2006年05月21日(Sun)01:36 [EDIT]


otrさんどうもです。PCは復旧したのですが、HP復活はまだ手付かずです(汗)って言うかモチベーションがあがりません・・・

マー坊さんまだ完全復調じゃありませんでしたか。
でも、普段と違う磯の空気を吸えば、一発でなおるかも(笑)

でーすけ | URL | 2006年05月21日(Sun)09:21 [EDIT]


でーすけさん、HPはほぼ復活してるじゃないですか!祝!復活!

>早く都合付けて行かないと・・・
次の休みは運動会なんでどう都合つけても・・・神の怒りが・・・(爆) 

ハマ | URL | 2006年05月22日(Mon)20:02 [EDIT]


何とか更新できる状況までもっていけました。とにかくshozoさんの釣果写真をサーバーから落とすのに苦労しました。多すぎ(笑)

次の休みは運動会でしたか・・・でも、JC前には、一回位どこかへ行くんでしょ?

でーすけ | URL | 2006年05月22日(Mon)21:18 [EDIT]


HP復活、ご苦労様です!そしてありがとうございます!(礼)
しかも復活を遅くしてしまって...(汗)昨日の分も少しありまして(大汗)
いつもいつもスイマセン!

SHOZO | URL | 2006年05月23日(Tue)11:15 [EDIT]


でーすけさん、JCの前は大瀬戸で底物してきます(笑) 夕方から行こうと思ってますのでもちろんフカセもやりますよ~♪

ハマ | URL | 2006年05月23日(Tue)12:50 [EDIT]


