長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

マルキューGCチヌ参戦! By SHOZO

はるばる大分県の鶴見までチヌ様釣り大会に参戦してきました!
場所は...「本トギレ」という所でした!
basyo1.jpg

そして気になる1回戦は...

ガッコーン!チヌ様釣れず、他の選手が釣ったため、見事に1回戦敗退!
ざぁ~んねぇ~ん!でも最終ラウンドで一瞬でしたが、ドラマが待ってました!意味違いなドラマが...
3人1組で対戦し、最終ラウンドで1人だけ釣果あり。そして最終ラウンド最後の残り10分で私のウキが入り、あわせるとドッカーン!と締めこまれ間違いなく2Kgオーバーは確実でひょっとすると3Kgオーバーで一発大逆転!と思わせるのも獲物は足元に突っ込んだかと思うとギュルルルルと今度は沖に一直線(笑)そして無事、タモに収めたデカバンらしき獲物は...
BURI2.jpg

2.3Kg(60cm)のブリ君!(爆)これで本大会 自分自身の幕は閉じました!(猛爆)今夜はお刺身とブリかまだじぇぇ~っ!チャンチャン。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

⑨GC、残念でした…かなり期待していたのですが…。
しか~し、流石はSHOZOさん!タダではすまさないですね(笑)他の選手もかなりビビッたのでは?!そろそろ『青』の時期になるんですね。今年もお邪魔では無かったら、是非ともご一緒させてくださいね!お疲れ様でした!

あぜぼー | URL | 2006年05月30日(Tue)13:54 [EDIT]


⑨GCお疲れさまでした!結果は残念でしたがブリという大きなお土産よかったですね(笑)やりとりしている姿を見たかった(笑)
青のシーズンが今年は私も大きな楽しみの一つです♪是非お供させてください(笑)

ところで今年はこれでチヌ様釣りは終了ですかね?

ワサ | URL | 2006年05月30日(Tue)15:03 [EDIT]


SHOZOさん、お帰りなさいませ!結果は残念でしたね~! HP今見てきましたが瀬むらもあったみたいで、クジ運も重要みたいですね!ですがブリ君には対戦者もビックリだったんではないでしょうか!流石ですね!お疲れ様でした!

ハマ | URL | 2006年05月30日(Tue)15:37 [EDIT]


>あぜぼーさん

こんにちは!
青の季節になりましたら、もちろんご一緒しましょう!楽しみにしております。道糸がドバババババ...!鳥肌が立ちますよ!

SHOZO | URL | 2006年05月30日(Tue)16:09 [EDIT]


>ワサさん

お土産!と言う意味では最高でした。家族も喜んでくれてますので今夜が「ブリカマ」「お刺身」の予定です!(ジュルリ)もう腹減ってきました!(爆)
チヌ様釣りは一応は落ち着いたのですが、来週あたりにGFG大会(真鯛様、チヌ様、クロ様)があるのでそれで本格的に終了となります。あとはアジゴ釣りですかね...野球の方が忙しくなると思われます(笑)

SHOZO | URL | 2006年05月30日(Tue)16:12 [EDIT]


>ハマちゃん

ただいまー!(笑)
瀬むら?いやいや結果が全てですので釣り切れなかった私は完敗です!
ブリ君に驚いたのは私と審査員でした(爆)
対戦者の方々は足元に突っ込んだ時は天を仰いだらしく、それから沖に向かって一直線に走ったときはこりゃぁチヌ様じゃぁなかばいね!と安心されたそうですよ!(爆)
勝負ってこんなもんですしね...

SHOZO | URL | 2006年05月30日(Tue)16:16 [EDIT]


大会おつかれさまでした\(^O^)/
結果はともかく、ビッグトーナメントに参加されているSHOZOさんが、率直にすごいと思っています(^O^)
ブリですか!
私の釣りならおいしい魚は全てOKです(^^)v

チヌスパイク | URL | 2006年05月30日(Tue)18:53 [EDIT]


どぉ~もぉ~です!
いやいや、そのブリ君はチヌ様釣りの仕掛けで釣ったんでしょ?
SHOZOさんが、やり取りが上手な証拠ですよ。
私だったら確実にバラシていると思います。
マジでスゴイっす!

kouji | URL | 2006年05月30日(Tue)20:20 [EDIT]


shozoさん。遠征お疲れ様です(笑)
ブリ君の釣果はビックリですね(笑)
よくぞ細仕掛けで捕れるものですよ(笑)
流石はSHOZOさんの腕とがまの竿って感じでしょうか(笑)
私の頭の中は既に丸のオナガで一杯でして有休をいつ使うか悩んでます(爆)

まー坊 | URL | 2006年05月30日(Tue)23:09 [EDIT]


 SHOZOさん⑨GCお疲れ様でした。結果は残念でしたけど羨ましい釣果です。私が審査員だった特別賞あげていますよ!

会長 | URL | 2006年05月31日(Wed)21:39 [EDIT]


>チヌスパイクさん

こんにちは!そしてありがとうございます!
このトーナメントは魚拓審査なので上位は無理でしたが、抽選でも決まるので私はその抽選に毎年 賭けてます!(笑)抽選で落ちても⑨のTシャツが送られてきますよ!参加賞みたいな...私のタンスは⑨Tシャツだらけで。。。(爆)これからの季節、大活躍の予定です!
ブリ君はめっちゃ旨かったです!大分のブリだから?潮通しが良いから?とにかく旨かったです!

shozo | URL | 2006年06月01日(Thu)10:58 [EDIT]


>koujiさん

こんにちは!いつもありがとうございます!
やり取り?ん~微妙ですねぇ~(笑)最初の締め込みからはやりとりさせてもらえず、なすがまま!ってのが正直な所です。竿の角度もへったくれもなかったです(爆)なんせ、パワーが...2号ぐらいの竿だったら「ウラウラ、わしと力で勝負する気かぁ~!」と強引に寄せれたのですが、とにかく「あわわわわ!ゴメンけど、もう許してぇ~!頼むぅ~!そんなに走らないでよ!竿折れるやん!折れたらテメー、締めずに活きたまま首を折ったるけんなー!」ってな感じでした(爆)
針もジゴクに掛かっていたので運良く獲れたみたいです!まじで...

shozo | URL | 2006年06月01日(Thu)11:05 [EDIT]


>マー坊さん

ありがとうございます!
運ですよ!運...!次にがまの竿のお陰です!その次がハリスの強度でしょうか...
小生、まだまだっす!
それよりもマー坊さんの腕が鳴る鳴る季節になってきましたね!尾長君をガッツン!ガッツン!仕留められてくださいね!釣果を楽しみにしてます!

shozo | URL | 2006年06月01日(Thu)11:08 [EDIT]


>会長さん

ありがとうございます!
特別賞、確かに頂きました!(嬉)
でも会長さんも50オーバーのチヌ様を釣られて自己新ですよね!おめでとうございます!
「ふな杯」でお会いできるのを楽しみにしてます!

shozo | URL | 2006年06月01日(Thu)11:11 [EDIT]


