長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!



PageTop

大門釣行! By SHOZO

暴風の中、先週の土曜日に大門へ釣行してきました!しかも11時回収となりました!風が強く三角波が立ってきたので!
HUNE.jpg

今日の課題は練り餌でチヌ様を狙う!でした。用意したのは市販の練り餌と自作のアミダンゴ。ウキは全誘導で使おうと遠投ができるウキを選んだ!
ESA.jpg

そして釣果の方は...銀輪のチヌ様は?

銀輪?
いやどう見ても黒色だった!(笑)しかも市販の練り餌では、ちっこいベラ君が釣れ、お土産として手のひらサイズ~足の裏サイズまでのクロ様が6枚釣れた!(嬉)釣果の全ては自作のアミダンゴだった。タナは竿1本半~2本。大本命のチヌ様を釣ることは出来なかったが、練り餌でチヌ様が微笑むまでがんばんべぇ~!(燃)
釣れてくれたクロ様たちよ!本当にありがとうね!次は遠慮して銀輪のチヌ様に餌を譲ってあげてね(爆)
KONAGA.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは
私はまだ練り餌は使ったことないですが、最近のエサ取り対策として次回使ってみるつもりです。
しかしコーンが秒殺じゃ一緒かな(;^_^A

チヌスパイク | URL | 2006年06月05日(Mon)17:19 [EDIT]


上下群島釣行お疲れさまでした。クロ様6匹でしたか!チヌ様は残念でしたね。
練り餌は私は鯉釣り以来使っていないですね(笑)私の原点です♪でもそれでチヌ様釣りとは難しそうですね。

上下群島のチヌ様はすでに絶滅してないでしょうか???と、ふと思ってしまいました。。。

ワサ | URL | 2006年06月05日(Mon)20:15 [EDIT]


 練りえ・・・久々に見ましたね。そういえば長崎に来たばっかりの時「生ミック」で釣っていたような?

会長 | URL | 2006年06月05日(Mon)21:24 [EDIT]


お疲れ様です!!大門で回収やったですか!風が強かったですもんね~!
ダンゴですが私も以前ダンゴ派でしたよ!堤防の頃ですが餌取りが半端じゃなくいつもアミダンゴでした。ですので毎回低予算で釣りに行けてましたよ!パン粉150円×2、麦100円の撒餌にアミ1/16?200円のやつです(笑) それと家から小麦粉を。 最近やってないですね~!全遊動のダンゴも面白そうですね!私もまねっこしようかな?(笑)

ハマ | URL | 2006年06月05日(Mon)21:27 [EDIT]


SHOZOさん、こちらでは生簀周りの獲物を狙う時は、その生簀の魚の餌(ペレット)を練り込んだ団子で狙っています。
生簀の外の魚もおこぼれを食べて成長しているので、効果的です。
どう言う訳か餌屋に、その業務用の餌が置いてあるんですね。。(笑)

Robin | URL | 2006年06月05日(Mon)21:52 [EDIT]


こんばんは。
自作ダンゴでクロ様を釣るとは、かなりの完成度じゃないですか!
私も「食わせ練り餌」はクロ様釣りの時にも使った事がありますが、オキアミと変わらないくらい釣れた経験があります。
エサ盗りが多くてオキアミではエサがもたない時は、有効だと思います。
ぜひとも、自作ダンゴでチヌ様をゲットしてください!

kouji | URL | 2006年06月05日(Mon)22:17 [EDIT]


結構、風が強かったので三瀬だと大変だろうな~と思ってました(笑)
大門でもかなりの強風とうねりの中でも
初のダインゴ全誘導釣法でクロ6枚仕留められかなり良い感じぃ~♪でしょうか(笑)
私もマネして今度は自作ダンゴを作ってみよ~っと(笑)

まー坊 | URL | 2006年06月05日(Mon)23:11 [EDIT]


