長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

えっちらほっちらと。。。

SHOZOでぇ~す!(ハマちゃん、遊んじゃいますね)笑!
昨夜、どこの釣り場も厳寒期に入った模様という情報を聞きつけ、少しでもお魚君たちが食欲をそそるような一品を!と思って近くのスーパーに足を運んでみた。長○地エビが列を作って並んでおり、「だんな!買っておくれ」と言わんばかりに尻尾を振っているように思えた。そのけな気な尻尾に魅了され、2パックも買ってしまった。(最初からお目当ての一品だったんだけど)家に帰って家族が寝静まってからゴソゴソと冷蔵庫をあさり、換気扇を全開にしてエビをムキムキ大作戦!身がしっかりして大きいものだけを選んで50匹ぐらいを鼻歌まじりに剥いていった。ようやく出来上がったのがこれだ!(写真参照)4月にある某メーカーのトーナメント用に試作が出来上がった!これで試してみてチヌ様が釣れたら同行するであろうハマちゃんにも上げよう!全部4パック分作り、秘薬を入れて冷凍庫に。。。効果は近いうちに試してみるので乞ご期待あれ!!ムキムキエビっちょ!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

開けてびっくりサプライズ!!shozoさん、こういうのを期待してたんですよ(笑)!しかし、うまそ~なエビちゃんですね!一瞬ピザかな?と思いましたよ!まず最初に私が釣られました(爆) 
私も貰えるんですか!ありがとうございます。 

ハマちゃん | URL | 2006年01月31日(Tue)13:33 [EDIT]


デザインガラっと変更ですか!
私も一瞬ケーキかな?っと思ってしまいました(笑)

でーすけ | URL | 2006年01月31日(Tue)13:36 [EDIT]


メッセージありがとうございます。ようやく仕事も一段落したので明日?昼から釣行するのに試作品を作ってみました。剥き身は以前、大門、式見、三つ瀬、宮之浦と試しましたが、ぜぇ~んぶ、ベラとかが喜んで喰い付いてきました!(笑)しかも仕掛けが馴染む前に...ちょっとした秘薬に漬けているのでそれに反応しているのかも知れない...秘薬は内緒ですけど(爆)

SHOZO | URL | 2006年01月31日(Tue)13:47 [EDIT]


その餌うまそ~ですね!一瞬私もピザかな?とおもったっすよ♪読んでいてもしばらく餌とは気付かずにSHOZOさんの晩酌のおつまみ?と思いました(暴)私も以前、本で、衣付きのエビフライで石鯛が釣れたという記事を見たことがあり、秘薬漬けの餌とかって妙に気になります(笑)私も今度マル秘餌使ってみよ~♪

ワサ | URL | 2006年01月31日(Tue)21:28 [EDIT]


 さすがはSHOZOさん、本チャンに向けて準備万端・研究熱心ですね!ちなみに会社の同僚が言っていたのですが、撒き餌に魚醤を混ぜると釣れると言っていました。確かに魚醤って強烈な臭いがしますね・・・。

会長 | URL | 2006年01月31日(Tue)22:15 [EDIT]


まー坊です。
SHOZOさん。今年もやってますね~♪(笑)
私も写真を見た瞬間、ピザかな?と思いました(爆)
去年以上に4月の大会に向けて気合い入り捲りみたいです(笑)
私は春のカタログ待ちでオラオラ中です(爆)

まー坊 | URL | 2006年01月31日(Tue)22:30 [EDIT]


会長さん、ありがとうございます!魚醤ですね!たまたま今日の昼から釣りに行くので(笑)スーパーで買って撒き餌に入れてみますね!効果の程は、また明日。。って釣れないのを撒き餌のせいにはしませんよ(爆)あしからず。。。

SHOZO | URL | 2006年02月01日(Wed)11:12 [EDIT]


