長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

地磯釣行!byハマ

今日はお気軽地磯にチヌ狙いで行って来ました!
沖磯に行くときは興奮して寝れませんが昨日は睡眠十分!9時過ぎには布団へ 3時過ぎに起きると外はなにやら雨が!!まあそのうち止むやろうと・・・バカですね~(笑) 結局終始雨は止まず9時まで頑張りました!!
P10000012.jpg

その地磯です!
そして釣果は!?

明け方、竿引きのあたりでパラパラと道糸が、バシュッとあわせると走る走る!!・・・ここでこんな走るのは・・・そう、ヘダイ君(1.2kg)、君ですか(笑) とりあえず魚の引きを楽しんだのでよしです。

続いてもぞぉ~っとしたあたりで竿で聞くとコツコツっと、今度こそ本命!!ですが型が・・・メイタ君(35cm)でした(笑) その後木っ端グロ君とカワハギ君を追加して9時となり納竿としました。。

欲を言えばもう少し数、型とも欲しかったですが狙って釣れたんで満足満足!釣れてくれたお魚君たちありがとぉ~!
P506iC0003866674.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「狙って釣る」それで結果を出せるって並の人には出来ませんよね?流石ハマちゃんです。ねぇSHOZOさん?

Robin | URL | 2006年06月18日(Sun)09:43 [EDIT]


やりますね~。雨の中行くとは、よほど自信があったんでしょうね。
そういえば地磯もしばらく行っていませんね~。行ってみたいところは沢山あるんですがね・・・

SHOZOさん出撃されていましたか。ボーズとは・・・良い所に乗れなかったんですか?

でーすけ | URL | 2006年06月18日(Sun)12:35 [EDIT]


おっ!
今の時期に地磯でチヌ様を釣ってるじゃないですか!
ヘダイ君まで!
ヘダイ君は私も以前に釣った事がありますが、タモに入れてからもチヌ様だとおもっていました。
しかし、よく見ると、あれっ?って感じですた(笑)
刺身で美味しかった記憶があるのですが・・・
どうでした?

kouji | URL | 2006年06月18日(Sun)21:23 [EDIT]


こんばんは。

35cmはメイタじゃないってば♪
TBカップにエントリーしておきますね。

mejio | URL | 2006年06月19日(Mon)00:07 [EDIT]


shozoさん、どうも~!へダイとメイタの大きさが入れ替わってたら言うことなしだったんですが(笑) しかしヘダイのパワーは相変わらず凄いですね!
三瀬もお疲れ様でした!日曜日はリベンジですね!ほんと楽しみ~♪

Robinさん、狙って釣る・・・もといチヌかヘダイしかいない、が正解かもしれません(笑) 過去にここではその2種しか釣ったことないとこなんですよ(笑) あ、あとボラ(笑)

でーすけさん、ハマ気象予報士によると釣り場に着いたら曇り、と・・・(笑) 以前にもこちらは雨で野母崎は曇りっていうのが数回あって後悔したことがあったんですが、今回は釣り終えたら止んじゃいました(笑) もちろん自身なんてありませんよ~! 

koujiさん、私もはじめて釣ったときはまったく同じでしたよ!確かにチヌ様と似てますよね~!!ですがこの場所はヘダイも多いのでやり取り中にうすうす感じてました(笑) この引きでチヌ様だったら・・・デカイだろうけどな~、あ~あ、と(笑) それと当日はチヌ様とカワハギ君は食べたんですがヘダイ君はまだ食べてないんですよ~!じつはうちには漁師みたいな親父がおりまして、いつも休日はその漁師がたくさん釣ってくるんですよ(笑) ちなみに昨日は、イサキに、鯛に、キジハタに・・・これだけ高級魚が揃うとヘダイ君の出番無しで冷凍庫行きとなりました(笑)

mejioさん、お手数かけます!やっと念願のランクイン!です(笑) 最下位ですが(爆) なかなか難しいですね(笑) 
>35cmはメイタじゃないってば♪
はい、正真正銘のチヌ様です(笑)

ハマ | URL | 2006年06月19日(Mon)12:50 [EDIT]


>でーすけさん

 私がちょこっとだけ本気モードになっている理由がズバリ!ですね(笑)これまでは常にいい瀬での釣果でした!ですのでその瀬はパスして他の有名でない瀬で釣果を残そう!という修行をし始めました!他の釣り客から「あの人は いい瀬でしか釣りきれない!」と思われたくないのも原因でして自分自身、凄く抵抗があったのですが、意を決してあまり有名でない瀬に上がるようにしました。内心、まだまだ心は揺れ動いてますが!(爆)この葛藤は結構きついものもありますので挫折するかも知れません!(猛爆)もうちょっと自分自身の釣り技向上という意味でも修行にでも飛んでみます!今でも○瀬には乗りたい!と思ってますけど...(笑)でも今回の釣行で「うぬぼれ!」というのが理解出来ましたし、課題も出来ました。それとダンゴで狙い魚君を獲る!ってのも今やってます!なかなか喰わせきれないんですよねぇ...実際にはイズスミ君、タカベ君、ダンゴが大好物みたいで...(爆)ダンゴの配合を変えようか思案中です(悩)
”どこの瀬でも釣りきれる釣り人!”を目指してまぁ~す!(爆)


shozo | URL | 2006年06月19日(Mon)13:11 [EDIT]


>shozoさん
すごいですね~!またまた遠くへ行かれるんですね!!十分どこででも釣られてるようですがさらに上を!!

ハマ | URL | 2006年06月19日(Mon)14:32 [EDIT]


