長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

うなぎ釣り~♪

本日、夕方からウナギ釣りへ行ってきました(笑)それも家族には「仕事」と称して・・・(笑)

そして結果は・・・ボーズ・・・(爆)
200607051706001.jpg

今日は仕事帰りに釣具屋へ寄ってみると、得意の岩虫が無かったのでどうしようか考えた末、現地でミミズ堀をすることにしました。

泥を木の枝でほじくると、いるいる!でっかいミミズ君(笑)そして仕掛けを準備して針にミミズ君を付けて竿二本で勝負!!

しかし・・・暇である(爆)

アタリはたまに竿先がピクピクする程度でなかなか食い込まない。最近はこんな感じで全く釣れてくれません(泣)仕掛けを回収しても餌は綺麗に残ったままで、道糸に魚がぶつかったのか?それとも何者かが餌に悪戯してるのか??そんな感じで完全に竿を放置していたら、なにやら一台の車が私の車の前に止まって一人のゴルファーが遊びに来てくれました(笑)

誰かというと、ハマちゃんで~す!!ジュースの差し入れまで頂いて、感謝感謝!です♪ありがとうございました!

2人で揺れもしない竿先を眺めながら釣り談義に花が咲き、とっても楽しかったです(笑)

小さいアタリが何度かあったので仕掛けを回収してみると、なんと!針が無い(爆)これじゃ~釣れません(笑)フグでも居るのかな?まぁ、ハリスも何日も付けっぱなしにした使い古しでしたので、切れたのでしょう(笑)ハリスを交換し、餌も付けて、今度は釣れてくれよ!!と念じて大遠投(爆)でも結局時間だけが過ぎていき、しまいには仕事の電話が掛かってきて、今日も釣りきれんばい!と諦めて、9時過ぎまで粘って無念のリタイア。。。

これでウナギ釣りも何回ボーズ喰らったかわかりません(泣)

最近絶不調のワサでした(笑)

でも完全ボーズは久々なんですよ(笑)毎回チヌやらエイやらと釣ってましたので(笑)
先日一投目で釣ったキビレです(笑)
200607051713000.jpg

近くで釣ってた爺さんにプレゼントしました(笑)サイズは、軽く40cmオーバー!でもフカセじゃなくてぶっ込み釣りですもんね(笑)そして何と言っても餌は岩虫(笑)

今日は何にも釣りきれず、悔しいのでまた明日も行って来ます(笑)多分。。。でも明日は夜から行こうかなと思ってます(笑)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

頑張っておりますなぁ~♪ウナギ釣り(^-^)

私もワサさんに煽られて、水○桜にウナギ食べに行きたい今日この頃です(笑)

でも、思いはきっと通じますよ!ところでワサさんは、ウナギ釣りで2本しか竿を出さないんですね。私の知り合いのジーサンは、10本ぐらい出してましたよ!

OTR | URL | 2006年07月08日(Sat)00:01 [EDIT]


ワサさん、今日はお疲れ様でした!!うなぎ釣りも石鯛釣りに通ずるとこがあらますね(笑) 明日はゴルフの予定なんですが反省会(飲み)がなかったらひょっこりイソメでも持って現れるかも(笑) 私もうなぎ食べたい!

OTRさん、水○桜??ヒントください(笑) 魚荘、北御門、福田屋?ぐらいしか知らないです(笑)

ハマ | URL | 2006年07月08日(Sat)00:17 [EDIT]


OTRさん、水○楼ですか(笑)私がもっと釣り切れれば差し上げたいのですが、、、なにぶん今年はさっぱりです(泣)
そうそう、私は毎回竿は2本しか出しません(笑)何故かというと、、、安物竿が今2本しか持っていないから(笑)でも何本も出すと、その世話で大忙しなんで私はあんまり欲張らず、以前から出しても4~5本程度、普段は2~3本しか出しません(笑)その2~3本に全神経を集中してますから(爆)おそらくウナギも私の念を感じて餌を食ってくれないんでしょうね(笑)

ハマちゃん、昨日はどうもでした!ジュースもありがとうございました!水○楼は○月楼ですよ(笑)ね?OTRさん??
今日は仕事の疲労がピークに達しまして(爆)ウナギ釣りは中止しました(笑)

さっき、週間天気予報を覗いたら、雨マークが綺麗さっぱり消えてました(驚)もしかして梅雨明け??!!嬉しいやら恐ろしいやら・・・(笑)あ~、早く秋にならないかな(笑)肥えた身体にこの暑さは辛すぎます(爆)

ワサ | URL | 2006年07月08日(Sat)22:10 [EDIT]


うなぎ釣りは聞いただけのイメージでは簡単そうでしたが、なかなかそうもいかないみたいですね・・・高級魚?故に個体数も減ってきているのでしょうかねぇ。みんな蒲焼食べたいですもんね(笑)

でーすけ | URL | 2006年07月09日(Sun)06:47 [EDIT]


でーすけさん、お久しぶりです(笑)
ウナギ釣りはホントは簡単ですよ(笑)ミミズや岩虫、イワシの切り身など、何でも釣れますし、よく釣れます。なぜ私には釣れないのかって??いや~、それは私にも謎です(爆)前はこんなんじゃなかったんですが。。。ウナギの数が減ったのか、、、はたまた神様の私に対する試練?悪戯?嫌がらせ?のいずれかでしょう(笑)お陰で何の釣りに対しても釣れる気が全くしません(爆)

ワサ | URL | 2006年07月10日(Mon)23:19 [EDIT]


単純に「運」が悪いって事ですかね。
うな丼大好きな私ですが、ミミズ触れないし(小学校の頃はok)、虫えさは手が臭くなるし(なぜかオキアミはok)で、なかなかうなぎ釣に踏み込めません(汗)

でーすけ | URL | 2006年07月11日(Tue)04:27 [EDIT]


でーすけさん、ミミズは抵抗あっても仕方ないですよ(笑)しかもかなり極太ミミズを使用しますから、結構グロいです(笑)虫餌は岩虫はおとなしく、ほとんど動きませんので針にも掛けやすいですが、匂い・・・こりゃ仕方ないですね(笑)

ワサ | URL | 2006年07月11日(Tue)22:52 [EDIT]


