長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!



PageTop

船フカセ!byハマ

行ってきました~久しぶりの船釣りへ!!
釣り場が内海側で台風のウネリの影響はほとんどなくベタ凪状態!!
P1000009.jpg

ですが外海側は結構なウネリみたいで沖磯周辺は無理でした(笑)


さてさて釣果のほうは・・・・

同船の知人が3.5kgの良型真鯛を釣り、他もイサキ、クロ、キジハタと場所の割には上出来!
私も何とか40cm弱のイサキ君とクロちゃん(小)を釣り、船酔いしながらも行って良かったなぁ~と(笑) 早速かかり竿を注文しちゃいました(爆) あとは船酔い対策として睡眠を十分とって、酔い薬をちゃんと飲み、再度挑戦します(笑)
20060718174513.jpg

p1000100_025.jpg


今回の船!!スピードは三瀬などの渡船の約半分?1/3?、時間が止まってました(笑) 
P1000004.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ハマちゃん、お土産に恵まれて良かったですね!しかもちゃんとウネリの裏があるんですね(笑)私はウネリの中...(爆)
真鯛様もキレイですねぇ...流石 天然もの!Robinさんが刺激を受けるかもぉ~(笑)
しかも最後の写真はカブトムシ君?でもクリックするとお船さん!(笑)ハマちゃん、カブトムシに乗って行ったのか?とも...(猛爆)なんちって!

SHOZO | URL | 2006年07月18日(Tue)18:01 [EDIT]


SHOZOさん!しっかり刺激を受けちゃいました(爆)
ハマちゃん、ちゃんと海の恵みあって羨ましいです。ワタシなんか、スズメダイ1匹でした。(泣)

Robin | URL | 2006年07月18日(Tue)22:07 [EDIT]


はい、裏でした(笑) 沖は漁船がドンブラコッコ消えたり現れたりと(笑) 
ほんとはこの真鯛ちゃん私が釣る予定だったんですがねぇ~(笑)
船の写真ですがカブトムシ君のファイル名と同じだったんでやばいかな?と思ったんですがやはり?今は大丈夫そうですね!

Robinさん、刺激受けちゃいましたか(笑) 私も当日は相当に煽られまして、やっと良型のイサキを釣ったものの生簀で泳ぐこの真鯛と比べるとちっちゃいこと、とほほです・・・(笑)

ハマ | URL | 2006年07月19日(Wed)14:01 [EDIT]


しかし、良い船をお持ちですね~。ハマさんちはお金持ち?
私も退職金でこんな船を手に入れたいです(笑)

ところでshozoさん、山○さんと中○さんの写真まだ手に入りませんか?もしかして超プレミア写真(笑)

でーすけ | URL | 2006年07月19日(Wed)18:59 [EDIT]


でーすけさん、すいません!超プレミア写真、フォローしておきますね(笑)

ハマちゃん、山○さんのお写真、フォローよろしくっす!

SHOZO | URL | 2006年07月19日(Wed)20:28 [EDIT]


でーすけさん、SHOZOさん、山○さんのお写真、ただ今発注しております(笑) 今しばらくお待ちください!!

でーすけさん、もちろんお金持ちではないですよ(笑) じっちゃんが漁師だったんで船はあるだけなんですよ(笑) 船体は10歳でエンジンは20歳すぎてるのではと思います。しかしこのエンジンは良くもちますね(笑) 今だったらこのての船ぐらいだったらすぐ買えますよ(笑) ボーナスぐらいで(笑)

ハマ | URL | 2006年07月20日(Thu)15:10 [EDIT]


エンジンって結構長持ちするもんなんですね。20年ですか・・・
確かにボーナスで買えそうですけど、私の実入りは少ないもんで(涙)コツコツ貯めても何年かかる事やら・・・

でーすけ | URL | 2006年07月20日(Thu)22:05 [EDIT]


こんばんは♪
ハマちゃん、同行者にしっかり釣らせてあげて自分もイサキを釣って、言うこと無しですね!それに船も立派ですね~!

ワサ | URL | 2006年07月20日(Thu)22:52 [EDIT]


ハマちゃん、新聞掲載 おめでとうございます!(笑)なんか、こう新鮮でしたよ!お連れさんも表情も良かったし!

shozo | URL | 2006年07月21日(Fri)11:19 [EDIT]


ワサさん、釣らせようなんて思ってなかったんです(笑) 私モロ本気で釣ってたんですが・・・(笑) 無念!(笑) 
船もワサさんちのに比べたらうちのはポンポン船ですよ!

SHOZOさん、実は私も新鮮な感じが(笑) 釣ってないのに名前が載るとは・・・って感じです(笑) 今度はちゃんと釣りますんで載っけてください(嘘) 

ハマ | URL | 2006年07月21日(Fri)17:31 [EDIT]


でーすけさん、お待たせしました。山ちゃんの写真!!管理者ページにアップロードしてますのでお使いください!!

ハマ | URL | 2006年07月26日(Wed)09:07 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006年07月26日(Wed)09:11 [EDIT]


ハマさんどうもです!

でーすけ | URL | 2006年07月26日(Wed)19:53 [EDIT]


わしのはもうちょっと待ってください。すいません...フォローしてるのですが...(汗)気長にお待ちくださいませ。。

SHOZO | URL | 2006年07月27日(Thu)10:30 [EDIT]


