長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!



PageTop

下島釣行(その2)

スーパーで購入した”魚醤”をウキウキ気分で蓋を開けてみると...「!」なんと、栓抜きが必要ではないかーっ!(涙)尖った岩で空けようとするが、ダメだ(T_T)/~~~ガラス口の内側に曲がってる(笑)喜びも一気に焦りモード突入。仕方ないので今回は”魚醤”は諦め、付け餌の秘密兵器1本で頑張ることに...しかし、本命のチヌ様、真鯛様は釣れず、秘密兵器に喰らい付いてきたのは「メバル君」に「スズメダイ君」...(苦笑)リベンジを誓って下島をあとにした。秘密兵器の付け餌は効果があったかどうかは...?である。
20060202102418.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人さん、今度、画像を小さくして貼り付けるテクを教えてください。。(暇なときで結構です)

SHOZO | URL | 2006年02月02日(Thu)10:30 [EDIT]


投稿時に「記事を書く(サムネイルを使用)」で投稿するか、環境設定の変更→ブログの設定でそのページ内にある(ブログ管理の設定)の項目内に「サムネイル設定」がありますのでそこで大きさを設定してください。

ぷりお | URL | 2006年02月02日(Thu)11:09 [EDIT]


なるほど!「サムネイル設定」というのもあるんですね!shozoさん、それにしときますね。

ハマちゃん | URL | 2006年02月02日(Thu)11:53 [EDIT]


サムネイルの設定はサムネイルの大きさを変えるだけですね(汗)
「記事を書く(サムネイルを使用)」で写真をアップすればいいみたいです!

ハマちゃん | URL | 2006年02月02日(Thu)12:08 [EDIT]


な~る~。
お二方、ありがとうございました!(礼)

SHOZO | URL | 2006年02月02日(Thu)12:56 [EDIT]


SHOZOさん、下島釣行お疲れ様~(笑)しかし秘密兵器PART1の「醤油」は残念無念(暴)でもここで栓抜きワンポイントアドバイス!ビンの口ギリギリを手で握り、100円ライターをフタにあてて、握っている親指を支点にしててこの原理で「すぽ~ん!!」と抜けますばい(笑)あっ!!!SHOZOさんは非喫煙者でしたね(暴)これだけ書いた後に気が付きました(核暴)でも、秘密兵器の秘薬漬けのムキエビちゃんにちゃんとお魚君の反応があったんでよかったですね♪次は本命のチヌ&真鯛が食らい突いてきてくれるといいですね。

ワサ | URL | 2006年02月02日(Thu)20:15 [EDIT]


ワサさんのやり方も常套手段ですけど、SHOZOさんなら歯で空けるくらいのワイルドさを期待していました(爆)

でーすけ | URL | 2006年02月02日(Thu)21:55 [EDIT]


で~すけさん、なるほど~!その手があったか~(暴)

ワサ | URL | 2006年02月02日(Thu)22:46 [EDIT]


アハハ!歯で開けるとは...前情報で「結構なきつい匂い」と聞いてたので万が一、口の中に入ったら...を考えて止めました。というかその前に「歯は命」ですから(笑)

SHOZO | URL | 2006年02月03日(Fri)10:19 [EDIT]


ん~、魚醤使えなくて残念です。でも魚醤の臭いがすごいのはホントですよ。タイで言えばナンプラー、秋田で言えばしょっつるです。料理の隠し味にはいいですよ!

会長 | URL | 2006年02月10日(Fri)22:29 [EDIT]


