長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

大瀬戸・ウー瀬でガキガキガキ♪ byワサ

9月9日(土)
潮:大潮
天気:晴れ時々曇り
時間:5:00~13:00

行って来ました大瀬戸へ♪三ツ瀬へ行くか散々悩んだあげくに同クラブのハマちゃんとタテさんと3人でウー瀬へ行くことに。

そして結果は・・・
大本命の本石は出てきてくれず・・・(涙)しか~し!嬉しい外道でガキが3枚♪お土産確保で一安心♪

200609091625000.jpg

写真は実家で子供と一緒にパチリ!大きい方の同型が後一枚いたんですが、SHOZOさんにキジハタ君と交換していただきました(笑)

今回の釣行は先々週の不完全燃焼を解消すべく燃えに燃えた釣行でしたが、私の"念"が通じたのか、はたまた通じていないのか現れたのは3枚のガキと1枚のハトポッポでした(爆)あっ!密かにジグで狙っていた青物は、ヒラゴ?ヤズ?のバラシが3連発、その他バラシ多数、で上げたのはシイラ一匹に終わりました(爆)
足下の沈み瀬周りではキジハタ狙ったんですが、これもゲットならず。

私にとって久々に凪という珍しい天候で、期待していた南側での釣りが終始堪能できました!そしてその南側ではたまに本命と思われるアタリが出ていたんですが、ガキとポッポの猛攻で本石様のお口にはなかなか届かなかったという感じでしょうか?

半日で、ガゼ約100個、腹一杯餌を与えてきました(笑)当日はカブセ用のつぶしたガゼ入りバッカンを車に置き忘れていて、結局デカバン一箱でした。いや~、帰港後にバッカンを開けると、臭い臭い(爆)鼻が曲がりそうでした(爆)

納竿13時と、暑い中ハマちゃん、タテさん、お疲れ様でした!久々に和気藹々と楽しい釣行が楽しめたので良かったです!

今回お世話になった渡船:富吉丸(瀬戸港)
ウー瀬までの値段:5500円



続いて byハマ

わたしゃ(ハマ)、ボーズ~(笑)
ワサさん、会長さん、お疲れ様でした!!
久々の磯の上でビール飲めただけで幸せ、幸せ
見よこの笑顔 photed by hama 
P506iC0002818098.jpg

ど~だ~、ってワサさん、笑顔最高!!羨ましい~、おっめでと~!!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おーっ!オメデトウ(^-^)ノノノございま~す♪本命魚ではなくとも、3枚も釣れれば嬉しい釣果ですね。久々にガキのフルコースを楽しめたでしょうね~♪

ハマちゃん、会長さんもお疲れさまでした!お二人とも久々の釣行だったのでは?これからガンガン行っちゃって下さいね!次こそはですね!

OTR | URL | 2006年09月11日(Mon)00:27 [EDIT]


ワサさん、会長さん、お疲れ様でした!!久し振りの磯の上は楽しくもあり悔しくもあり、充実してましたよ!!次行くときは何かお土産つりたなぁ~(笑)

OTRさん、ほんと次こそは!!ですばい(笑) ですが磯の上に行けただけで幸せ~です。ノンビリ行きますよ~(笑) 今度はメーター級のシーラをしとめます(爆)

ハマ | URL | 2006年09月11日(Mon)17:57 [EDIT]


めっちゃ勝ち誇った笑顔ですね!(笑)おめでとうございます!しかもお写真の一番右側をご馳走して頂き、本当にありがとうございました!ペロリでした!(超旨)

SHOZO | URL | 2006年09月11日(Mon)21:20 [EDIT]


OTRさん、本命でないにしろ、同じ石物ですから、3枚の釣果はやっぱり嬉しいですね(笑)
久々のガキのフルコース?我が家に残ったガキは半身をそぎ落とされた一匹のみでした(笑)一枚はSHOZO邸へ、もう一枚はウチの実家へ、そぎ落とした半身は嫁の実家へ・・・(笑)でも我が家にはSHOZOさんからいただいたキジハタもありましたから♪こっちの方が食べたくて食べたくて(笑)しかも期待通りの味で大満足でした(笑)今度、三ツ瀬にキジハタ釣りへ釣れてってくださいませ!もちろん私も青は狙いません!(爆)えっ?!違う??(爆×10)←失礼しました(大汗)

ハマちゃん、釣り&ラーメンお疲れさまでした(笑)おおっと!ハマちゃんは打ちっ放しにも精を出されてたようですね(汗)そのタフさにはビックリです(笑)私は釣りの後の2日間は身体があんまり言うこと聞きません(爆)外見は平然としてますが、本当は・・・倒れたいですね(笑)
是非またご一緒しましょう!とりあえず私はまだ本石獲れてませんので、獲れるまでは石狙いで頑張ります(燃)

SHOZOさん、勝ち誇った笑顔?そうですか?撮影の際、散々ハマちゃんに焦らされました(笑)「わらって~」と言われると顔が固まってしまうんですよね~(笑)そしてよいよこしこの笑顔にたどり着きました(大笑)SHOZOさん、今度笑顔の作り方の秘訣を伝授お願いします!(爆)

ワサ | URL | 2006年09月12日(Tue)22:02 [EDIT]


ワサさん、ハマちゃん、たてさんお疲れ様でした~。
ワサさんは底物の数釣りおめでとうございます!本石のデカバンに着々と近づいているようですね。

ハマさん、たてさんは残念でしたが、久々の磯を満喫されたようで何よりです。ワサさんの写真を見ると、磯の上はまだまだ暑かった様で、ビールもすすんだ事でしょう(笑)

でーすけ | URL | 2006年09月13日(Wed)11:24 [EDIT]


でーすけさん、残念ながらビールは350を1缶しか持ってってなかったんですよ~でも最高にうまかったですよ~(笑) あっ、釣果のほうも次は・・・(笑)

ハマ | URL | 2006年09月13日(Wed)12:37 [EDIT]


 でーすけさん、あの日は本当に暑かったですよ。天気予報は曇りでしたが昼前までは太陽がサンサンと照らしていましたね。途中で気分が悪くなり、”やべ~熱射病バイ”と思いつつ釣っていましたよ。最後にはペットボトルの水を頭から浴びていました。

会長 | URL | 2006年09月13日(Wed)20:12 [EDIT]


ガキガキガキ。。ってワサさん、後ろのお子さまはダジャレじゃないですよね(爆)
獲物がホントうらやましいい。

ハマちゃん、秋とは言えこちらの磯はまだフライパンでしたヨ。

Robin | URL | 2006年09月13日(Wed)20:52 [EDIT]


Robinさん、ありがとうございます!!
ガキガキガキ・・・本命かと思いきやコイツだったんで「なんや~!」という感じでしたが、食べれば美味しいので気分は良かったです(笑)私はボーズだと、帰りにケーキ屋に寄って家族にケーキをご馳走しなければならないと言う「掟」がありまして(爆)ですので私も一応お土産釣りに必死なんですよ(笑)

会長、先日は暑い中お疲れさまでした!というかマジで暑かったですね(汗)次行くときはもう少し涼しくなってから行きましょう!といいつつ私は来週末に天候次第で出撃予定(笑)その前にヘソクリ作らねば!!(爆)

ワサ | URL | 2006年09月13日(Wed)23:46 [EDIT]


