長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

女神大橋下釣行 byでーすけ(10月11日)

今日は三ッ瀬へ青物狙いの予定でしたが、前日SHOZO氏のアジゴ&青物が厳しいとの情報により断念・・・ボーズ覚悟で行くのもありですが、最近あんまり金が無いのであっさり中止しました(笑)

午前中から家族で出かけましたが、嫁がお腹のが痛いとの事で昼過ぎに帰宅。
上の子がちょっと家の中でもてあましていた感じだったので、エギングタックルを持って散歩(とは言っても車)&他人の釣りの見学へ、女神大橋下の護岸へ行ってきました。


megami

釣り場から見上げた女神大橋です。

サビキ釣りのおいちゃん達が快調にバリを釣り上げているのどかな雰囲気。
長崎港を行き交う船を見ながら、3歳の息子と交互にエギング竿を持ち、適当に竿を振りながら、のんびりと時間が過ぎていきます。

さてボチボチ帰るかな?と思ったときに、なんとエギにミズイカが付いてきています!
まさかこんな所でと思いながらキャストを繰り返すこと約10投目にようやく1杯ゲット。400gの食べ頃サイズです(喜)

megami.ika


数を狙おうと思うも、冷やかし半分の釣行なんでクーラーを持ってきていなかったため早々と帰宅。
釣った場所がちょっとやばいかな?と思いましたが、今吉野家の牛丼を食べるよりは安全性は高いだろうと思い、いつもより流水を大目に使い刺身にして食べました(笑)

味は全然オッケー!お手軽エギングポイントができてラッキーでした。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

でーすけさん、流石エギ師?お手軽釣行でお土産ありとは、羨ましいですな~♪

あっ!思い出しましたよ。そう言えば、前にエギかなんかが飛んで来てケガしませんでした?すいません、思い出さなくていい話しでしたね(笑)

バースデイ釣行の○貸切は、一応「でーすけさんが、誕生日ぐらい○に乗せてよ~♪」と言ってました!
と、船長に腹話術かなんかで伝えてみまする(爆)

OTR | URL | 2006年10月12日(Thu)00:56 [EDIT]


流石ですねぇ~!おめでとうございます。。
ミズイカ、最高ですよねぇ...身も厚いし、旨いし!(涎)ちょっと行って酒の肴を調達してくる♪なんか自給自足みたいでカッコイイですなぁ...

SHOZO | URL | 2006年10月12日(Thu)08:52 [EDIT]


やりますね~♪ちょっと行って1っパイ釣るとこはさすが!!息子さんも喜んだことでしょうね!
○の件は私が腹話術の口パクパクやりますんで(笑) でも船長さんから「おまえは誰やっ!!」って言われそうですが(笑)

ハマ | URL | 2006年10月12日(Thu)12:50 [EDIT]


「お前は誰や?」と言われたら私が横にピッタリくっ付いて一緒に背中向けましょう!(笑)「けっ!」と言われたり...(爆)

SHOZO | URL | 2006年10月12日(Thu)14:42 [EDIT]


いや、あんまり船頭さんを刺激せんといてください(汗)冗談ですから。
一応団体さんの予約が入っていないかぐらいは探りを入れてみますけど(笑)

今日は釣り部屋を整理して、泳がせからフカセへと切り替えが完了しました。
後は出撃を待つばかりです(燃)

でもその前にエギングは行きますよ。もちろん怪我に気をつけて(笑)

でーすけ | URL | 2006年10月13日(Fri)14:40 [EDIT]


重々承知してます!(笑)下手したら私たちも島流しに逢いますので(爆)
でもOTRさんは しれぇ~と言われそうなので抑えておきますね(猛爆)
私もフカセには来週いっぱいをかけて変身するつもりです!

SHOZO | URL | 2006年10月13日(Fri)15:28 [EDIT]


でーすけさん、大丈夫ですよ!ハマちゃんが腹話術の名人ですから安心して下さい。船長様のご機嫌が曇りだしたら、SHOZOさんのとっておきのモノマネで、研ナオコがありますので、それで怒りも鎮火させますばい(爆)

OTR | URL | 2006年10月13日(Fri)23:51 [EDIT]


 エギンガーでーすけさん、さすがでございますね。私の中ではルアー系=テクニシャンというイメージがあるのですが・・・。

 三ツ瀬釣行の皆さん、い○こ○堂(腹話術)戦法は成功しましたか?釣果報告待っていますじょ~。

会長 | URL | 2006年10月15日(Sun)08:48 [EDIT]


SHOZOさんの研ナオコ見てぇ~~(笑)
今度セロハンテープ持ってきますから見せてください(爆)

でーすけ | URL | 2006年10月15日(Sun)14:57 [EDIT]


