長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

三つ瀬釣行! By SHOZO

今日は友翔会メンバーである”ハマちゃん””SATOちゃん””OTRさん”と一緒に4人で三つ瀬に行って来ました!
前夜でのアジゴ君釣り...やはり苦労しました。4人で30匹ぐらい釣っていざ渡船場へ。。。そして丸瀬という最高の磯へ!
まずは”ハマちゃん”...
HAMACHAN.jpg

続いて”SATOちゃん”...
SATOCHAN.jpg

そして”OTRさん”...
OTRSAN.jpg

そして釣果の方は...

HAMABURI.jpg

ハマちゃん、でかいよぉ~!ブリ様3.5Kgにはアッパレ!おめでとうっす!
納竿は13時でしたが、楽しい釣りが出来たこと、みんなとワイワイ釣りが出来たこと、本当に楽しかったです!またの機会を楽しみにしておきます。
最後は私の釣果...フフフのフ!
1016TYOUKA.jpg

ヒラス様(1.9Kg)、尾長様(950~800g)、イサキ君(700g?)他には900gのミズイカ君もゲッチュ!(超嬉)
ハマちゃんはブリ様のほか、尾長様、イサキ君、ネリゴ君とバンバン釣り上げてました!
OTRさん、SATOちゃん...次にリベンジですね!(燃)
釣れてくれたお魚君たち、本当にありがとう!アジゴ君、もう苛めないのでご安心ください。。

ここからbyハマ
皆さんどうもお疲れ様でした~&お世話になりました!!アジゴ釣りはほんと疲れましたね。その貴重なアジゴ君も頂きまして感謝感謝です。お陰様でこのブリ様ですよ。嬉しい~の一言!2年ぶりの青物がこの魚で大大満足の釣行でしたよ!!またご一緒させてください~
最後はこのお方の笑顔で!!
P1000002.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いよいよフカセ釣り再開ですね!?
私は少しチヌから離れようとしたのですが・・・、
日が経ってくると、どうしてもあのウキが沈んでいくのを感じたくて・・・(笑)
というわけで、
明日またチヌ狙いのフカセ釣りに行ってきます!

チヌスパイク | URL | 2006年10月16日(Mon)11:45 [EDIT]


ほ~\(^O^)/SHOZOさん、ハマちゃんの2名が見事な釣果を上げてますね!おめでとうございます(^O^)/OTRさんとSATOさんは次回リベンジ?ですか(^o^;残念でしたね、でも楽しい仲間と楽しい釣りが出来たことでしょうし、よかったですね(^O^)/お疲れさまでした!

ワサ | URL | 2006年10月16日(Mon)11:51 [EDIT]


>チヌスパイクさん

明日はチヌ様釣りですね!もちろん、釣果のほうを楽しみにしております!頑張ってください!

SHOZO | URL | 2006年10月16日(Mon)17:06 [EDIT]


>ワサさん

ありがとうございます!
友翔会メンバーは最高ですよ!楽しいー!しかもSATOちゃんは伝説を一つ創りましたよ!ルアー投げるなら「ガマ竿」に限るぅ~♪凄過ぎだ!恐るべし SATOちゃん!

風邪は治りましたでしょうか?(お大事になさってください)

SHOZO | URL | 2006年10月16日(Mon)17:09 [EDIT]


ハマちゃん、SHOZOさん、すげぇ・・・同じ時間に一体何やってたんだろ、俺(汗)
しかも早めの回収だし、これで最終までだったらもの凄かったでしょうね。

O.T.RさんとSATOさんは次回に向け燃えている頃でしょうか。

いや~、これは凄い煽りを喰らいましたよ!
私も週末は頑張って続きますよ(燃)

でーすけ | URL | 2006年10月16日(Mon)19:46 [EDIT]


SHOZOさん、風邪のご心配ありがとうございます!先週の釣行前から風邪引いてたんですが、釣りへ行って更にひどくなりこの様です(爆)ようやく大分良くなりましたので、週末まで体力回復につとめ、今度の日曜日は、大瀬戸へ行こうかな~と考えてます♪

でーすけさん、週末?サンデー三ツ瀬でしょうか?頑張ってきてください!場所は違えどお互い頑張りましょう~♪

ハマちゃん、でっかいブリですね!凄い!!こんだけデカけりゃ漁師の親父様に対抗できたのではないでしょうか??(笑)いや~、ホントおめでとうございます!!

ワサ | URL | 2006年10月16日(Mon)20:21 [EDIT]


 三ツ瀬釣行の皆様お疲れ様でした。腹話術は成功したようですね。

ハマちゃん、SHOZOさんすごい釣果ですね!おめでとうございます。ラー会議での作戦会議が実のったのでは?

otrさん、SATOさん、次回リベンジですね。また伝説を作られましたか・・・。

会長 | URL | 2006年10月16日(Mon)20:23 [EDIT]


一番?大事な「伝説」ことを書いてませんでした(汗)ルアー投げるなら「がま竿」ですか!!もしかして上の写真はルアー投げてるところですか?!(爆)

写真のOTRさんの、海を見つめてポケットに手を・・・もしかしてポケットの中には海鳥の餌が?!って冗談ですが思っちゃいました(笑)OTRさん、ゴメンナサイ!!どうしても私の頭から、ポップコーンとハトポッポが出ていってくれません(爆)

ワサ | URL | 2006年10月16日(Mon)20:39 [EDIT]


OTRさん、SHOZOさん、SATOさんお疲れ様でした。やっぱりアジゴが厳しかったですね。

ブリ様はたまたまですよ(笑)やっぱり神様はいるんですね~虫もいたし(泣)
まさにアメとムシです(笑)

ハマ | URL | 2006年10月16日(Mon)21:09 [EDIT]


ハマちゃん、SHOZOさん。爆釣報告おめでとうございます(笑)
しかし未だブリ君にはムシいますか(笑)
やはり私はムシが恐いので青物釣りは釣りとして専念し食べるのは止めておきます(爆)
オナガもそろそろお出ましの様で相当に煽られてます(笑)
何とか来週の出張までに出撃したいものですが厳しいなぁ~♪
でーすけさんも燃え萌えみたいですね(笑)
同じく私もです(爆)

まー坊 | URL | 2006年10月16日(Mon)22:13 [EDIT]


獲物を抱えたハマちゃんが何故かスマートに見えてしまうのは私だけでしょうか?

ワサさんのコメントのポップコーン。。。がツボにミートしてしまいました(爆)

Robin | URL | 2006年10月16日(Mon)22:32 [EDIT]


皆々様どうもありがとうございます。

会長さん、もちろん!!ラーのお陰、皆さんのお陰ですよ!!ゴルフも良いけど皆さんとの釣りも最高ですよ(笑)

でーすけさん、最終までいたら・・・私は朝一から足腰にきてたんで釣果はこれで精一杯というか幸運でした(笑) 何回転びかけたことか(笑) それよりも煽られたでーさんの釣果が怖い!

ワサさん、今回親父は珍しくアラカブのみだったんですよ。恐らく今週末の漁でリベンジしてくると思いますよ(笑)週末の大瀬戸も頑張ってくださいね~!

まー坊さん、虫がいたんですよ(怖) 2度と釣れないかもしれないのに食べれない~残念!ですが釣れてくれただけでも感謝ですね!!

Robinさん、鋭い!!今ダイエット中(晩御飯をちょっと減量、アルコールはそのまま程度です(笑))でして、これでも3,4㎏は落ちてるんですよ!!目指せジャスト70㎏(笑)

ハマ | URL | 2006年10月17日(Tue)13:10 [EDIT]


皆々様、ありがとうございます!
ワサさん、風邪が治って良かったです!今週末ですね!石鯛様をゲッチュできますように!(祈)
でーすけさん、今週末 ドッカン!ドッカン!来るといいですね!でもこればっかしは日に日に変わる潮ですので 分かりませんものね。でも爆釣祈願!!
最終まで釣っていたらきっとOTRさんが火を噴き、SATOちゃんが大物を仕留めていたことでしょう!
ハマちゃん...虫がいて残念ですね。でも釣った証拠写真があるので記録物ですよ!ホントおめでとうございます。。
まー坊さんの今後の出足に注目されますね!悶々メーターが振り切っていると思いますので...(煽)⇒(笑)頑張ってください!
Robinさん、流石ですね!ハマちゃんはスッカリ変身しちゃってます!私もそろそろ...(笑)
会長さんも今度、都合が合えばご一緒しましょう!
OTRさん、今回はちょっとポップコーンを撒きすぎましたかね?お腹一杯でクルックー♪といつの間にか鳴かなくなりましたものね(笑)大丈夫!きっと次は釣れますよ!

それとココだけで紹介しますが...
磯の掃除!OTRさんはかなりの時間を掛けてキレイに釣り場を流されてました!当たり前かも知れませんが、人が見ていないから!という口実で実行されておられる方は少ないと思います。私もちょっと磯を洗うだけではなく、次の人のことを考えて磯に上がったときよりもキレイにして帰る!OTRさんを見習わないといけない!と思いました。OTRさんは釣り人としての「手本」です!!

SHOZO | URL | 2006年10月17日(Tue)16:52 [EDIT]


出遅れました(>_<。)
まずは、SHOZOさん、ハマちゃん、大満足の釣果でおめでとうございます!貴重なネリゴ様と尾長様もありがとうございました~♪ファミリーも新鮮なお魚が食べられて喜んでました!(感謝)

佐○さん、今回はお互い残念でしたが、一緒に釣行できて良かったです!また釣友ができて嬉しいです!今度は、仕留めてやりましょうね!

ところで、私のオキアミ掃除ですが、毎回している訳ではないんですよ(笑)この日は、あまりにも汚れていて、私もスベリそうになりましたし、でー○けさんも以前転落?したのを思い出しましたので…(笑)でも、本当は、お土産になる魚を必要な分だけ釣れば、あとは余裕を持って磯掃除までするような釣り人になりたいですねぇ。。。一日お世話になった磯ですからねぇ。。。今後も気をつけたいと思います!

OTR | URL | 2006年10月20日(Fri)00:07 [EDIT]


SHOZOさん こんばんは!

ご来訪ありがとうございました。
未熟者ですが、チヌバカ度はMAXですので
色々ご指導下さい。(ペコリ)

*早速リンクこちらをさせて頂いてもよろしいでしょうか?

波止専門 | URL | 2006年11月01日(Wed)17:56 [EDIT]


