長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

上下群島へ!(11月3日)

三連休の初日!久しぶりに大門 上下群島へ行ってきた!
場所は上島の「ブザ」!結構、相性がいい場所で何度となく「夢」を見せて頂いた場所である。。もちろん、狙いはチヌ様、真鯛様です!
SIMOSIMADAYO.jpg

まず最初に釣れたのはチャリゴ君!(真鯛様の孫)
TYARIGO.jpg

続いてキュウセン君!(やばい、この青色のキュウセン君が釣れると...)KYUUSENN.jpg

本命が釣れない中、ようやく竿に重量感が!しかもガツガツと...(汗)
BARIKUN.jpg

バリ島旅行が当たった!(爆)
そのうち、木っ端クロ君も釣れ始め...本命の当たりは??

そしてようやくゴギューン!と型は小さい手応えを感じながらもこれまでに味わったことがないほどの俊敏さというかパワーというか...???なんじゃこの獲物は?
SANNBASOU.jpg

30cmオーバーのサンバソウ君だ!これは美味しい魚なので大事にKeep!
そしてその余韻に浸る余裕もなく、道糸が走り出す!一瞬、?と思いながらも青物らしき引き?を堪能しながらも水面に浮かせるとこれまた40cmに満たないヒラアジ君の登場!(嬉)これもお刺身で最高なので大事に大事にKeep!
あと足の裏サイズのサンバソウ君とカワハギ君を3枚追加して結局、夕まず目まで粘って釣果は...
TYOUKADAYO.jpg

近場の釣り場では大満足っす!
釣れてくれたお魚君たち、本当にありがとう!(チュッ)
おまけでヒラアジ君のお刺身です。。(旨っ)
HIRAAJIOSASIMI.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いや~すごい!!昨日私の知合いも行ったそうですが何も釣れなかった~って言ってましたよ(笑) 腕の差でしょうね!!久し振りに上下の風景見たら懐かしくなっちゃいました(笑) お疲れ様でした!

ハマ | URL | 2006年11月06日(Mon)12:56 [EDIT]


美味しそうなお魚ばかりですね~。近場でこれは嬉しいですよね。
今週は三瀬とダイコーですかね。竿取りに来てくださいね(笑)

でーすけ | URL | 2006年11月06日(Mon)14:54 [EDIT]


>ハマちゃん

腕の差?いえいえ たまたまっすよ!
ただ潮がやっぱりすんなりと流れてくれず下げの時はずっと上潮が滑ってました(汗)上げ潮になってようやく思うとおりの仕掛けを馴染ませれたと思います。午前中だけの釣行でしたら完全ボーズでした!(笑)と言いながらも大本命でありますチヌ様、真鯛様を釣りきれなかったことに関してはボーズなのですが...(爆)

SHOZO | URL | 2006年11月06日(Mon)16:25 [EDIT]


>でーすけさん

竿の件、完全に忘れてました!すいません!(汗)金曜日あたり如何でしょうか?携帯へ連絡しますね。。

SHOZO | URL | 2006年11月06日(Mon)16:36 [EDIT]


ほほーっ!ヒラアジは、ナイスサイズでしたねぇ~♪チヌやマダイが釣れなくても、美味しいお土産はいつもきっちり確保ですね!
ハマちゃんと同じく、上下群島が懐かしいな~!また私も行くことにします!

OTR | URL | 2006年11月06日(Mon)23:41 [EDIT]


>OTRさん

ヒラアジ君は何故 君がここに?って感じでした!(笑)もちろん、後にも先にもこの1尾だけ(爆)
上下群島はカワハギだらけですよ!毎投ごとにウキが しもって当たりがありました!最初から納竿間際まで...相当な数のカワハギ君がいるようです!

SHOZO | URL | 2006年11月07日(Tue)10:12 [EDIT]


