長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!



PageTop

優れもの。。byハマ

昨日はSHOZOさんにサンラインの帽子を頂きました。早速かぶってみる?いいじゃん!ついでにがまのスーツも着たくなった!鏡の前でファッションショーの始まり始まり~!ここまできたらベストも着たくなった!もちろんサンラインである。これまたいい感じ、ん、痩せたかな?いやちょっとやつれてるだけでした(笑) SHOZOさん、どうもありがとうございました。

皆さんもお気に入りの釣具またはこだわりの道具があると思いますが、今日は影で私の竿をささえてくれてる優れものを紹介します(釣り竿だよ~ん(笑))

つづきを表示

PageTop

やばい!byハマ

昨日の昼、下チビ&神様が印振に倒れ、夜、今度は下チビが発熱!会社も早々に切り上げ、病院へ行ってきました。印振の検査をしたんですが違うと・・・39度オーバーしたんでいっその事タミフルくれ~と思ったんですが。。
今日は昼飯つくりに帰ったんですが病人3人は・・・(笑) 私もなんか調子悪いし、やばいっす!

PageTop

釣りに行けないよ~・2 BYワサ

先日の大瀬戸釣行の時に竿を立て掛けるのが嫌でこんなもの作ってみました(笑)

<竿立て>
材料
・1/2SUS寸切りボルト      …約40cm
・SUS製電極棒           …1.5本
・CV8sq3cケーブルシース(電線の皮)…約30cm

素人熔接のため仕上がりには不満ありですが(暴)竿に傷が入るのがどうしても気になり作りました。200602021733000.jpg

PageTop

釣りに行けないよ~

今日、午前中に仕事を終えて西諫早方面から会社に帰っている途中…コンビニに寄り、缶コーヒーを買って帰っていると、諌早商業高校の裏付近で目の前に警察官が立って私に手を振っている(暴)「やべっ!!」しかし時既に遅し。シートベルトで捕まっちゃいました(泣)コンビニに寄り道する前はしてたのに~!後悔しても仕方ない(汗)というかもう点数が5点だったので今回で6点に…ということは~!免停ですばい(苦)これで今月は「釣りに行ってくるね~」のセリフが言いにくくなりました。。。でもこうなるとますます釣りに行きたくなるのが本音ですね~(暴)

PageTop

魚ネタ! byハマ

うちのチビちゃんたちもやっと大きくなりました。半分以上知合いの方々にもらってもらい、ここまで数匹落ちていきましたがやっと500円サイズ!普通の熱帯魚屋さんで売り出しサイズとなりました!全部で15匹ぐらいDSC01776_025.jpg

しかも

つづきを表示

PageTop
